震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1408 今日のシェルター
2013年08月30日 (金) | 編集 |
今日は2つの病院にそれぞれ4匹ずつ連れて行った。

モア、スーちゃん、プッチ、ビアンだ。


モア静注60CC+下痢止め注射絶飲絶食24時間開始


スーちゃん 抗プラズミン+ラシックス+抗生物質

2日前の処方の薬はそのまま継続


プッチ 目ヤニ鼻水が悪化

静注20CC(ビタミン+抗生物質+APPC+抗プラズミン)


ビアン 鼻水、斜頸あり

斜頸は一時的なものかもしれない。

神経系を疑うときは常に首をかしげていたり、ふらふらしていたりするので、今後注意して観察する。

注射(抗生物質+ラシックス+抗プラズミン)



もう一つの病院

みんちゃん、ぴーにゃん、まい、小梅だ。


みんちゃん 避妊手術

ぴーにゃん 去勢手術

まい    咳、目ヤニ、鼻水


肺に雑音あり、気管支炎 コンベニア注射


小梅 鼻や口腔内が白く貧血かもしれない(血液検査希望)

貧血は問題なし、血液検査結果貼り付け


レントゲンでの確認

 気管支炎 肺に雑音あり。


・・・・・・


何だかいてるだけで疲れちゃった・・・

毎日シェルターは頑張ってますよ。



話は変わって

今日も福島県の人から相談があった。

トラップを4台貸し出して対応した。


最近本当に疲れが取れない。


どうしたらいいのだろうか?



さあ、明日も頑張り





たい・・・








お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

特餌隊のフード等の備蓄のため、大型の倉庫を建てなくてはなりません。
(今と同規模の倉庫を作るとしたら約800万円の予算が必要です)

またお世話等一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 

ボラさんが書いてるブログ にゃんだー日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 今月中に新体制に移行します さあ、どんな体制かな? 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック