震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1433 今日のシェルター
2013年10月17日 (木) | 編集 |
ぼーっとしてるとすぐに病院の報告書が溜まってしまって、とってもやな感じな今日この頃です。

もう少し更新さぼりたいんんだけどな・・・


でも仕方ないので更新します・・・^^;


10/7

遠藤部長 定期通院

2.8㌔ 38.5℃


  静注60cc、爪切り



小春 風邪の治療継続

4.85㌔ 37.3℃

  エピ点眼+亜鉛華軟膏、注射(抗プラスミン+抗ヒスタミン+ラシックス)


ちゃた   & ミッケ 風邪の治療継続、耳だれ
1.35㌔   1.25㌔
38.1℃   38.5℃

  エピ点眼+亜鉛華軟膏、注射(抗プラスミン+抗ヒスタミン+ラシックス)

トミオ 舌炎の治療継続
37.0度

  静注60㏄、注射(抗生物質+インターフェロン+ラシックス+ビタミンK)



10/11
 

遠藤部長  定期通院
2.55㌔ 37.8℃

  静注60㏄、注射(ステロイド+抗生物質)
   *ステロイドを使用しているので感染症に注意する事。


ムース 風邪症状
2.8㌔

注射(抗プラスミン+抗ヒスタミン+ラシックス)
血液検査 FIV(-) FeLV(-)
内服処方


小春 風邪の治療継続
4.85㌔ 37.5℃

  エピ点眼+亜鉛華軟膏、注射(抗プラスミン+抗ヒスタミン+ラシックス)



ちゃた   &  ミッケ  風邪の治療継続
1.25㌔    1.15㌔
         37.0℃

  ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンA・D3
  ビタミンの大量投与をする事により粘膜を強くする
  *風の症状が出ている猫は厚いくらいの室温にする(30℃ほど)



トミオ 舌炎の治療継続
5.35㌔ 36.5℃

  静注60㏄、注射 (抗生物質+インターフェロン+ラシックス+ビタミンK1)



@呼吸系の疾患がある猫の部屋の室温は注意する事、猫は寒さに弱い。



10/12


にゃんぴー&ぴーにゃん FIV,FeLV検査

    2匹とも陰性


葉月 多飲、多尿、便の出が固い
2.85㌔

  血液検査の結果腎不全と診断
  脱水症状により正確な測定ができていないため一度入院し、点滴治療を行い再検査するのが好ましい。
  今後の対応については一度シェルターで検討する



プリン & ユーニ避妊去勢手術、血液検査

プリン・・・元おねえさまに  どちらも陰性
ユーニ・・・元おにいさまに  どちらも陰性 *手術後出血あり 要観察



まだあるけど今日は疲れたのでまた明日ということで ^^;


今日右前脚を怪我した子猫が運び込まれた。

もちろん受け入れて 即病院へ・・・今行ってます。

結果は明日報告しますね。



台風が去って急に寒くなってきました。

とうとう長袖を着ています。


皆さんも季節の変わり目に風邪などひかない要に気を付けてください。


シェルターの人手が足りません、あなたの力を貸してください。

例え一日でも構いません、特に地元の方の力が欲しいです。

一日に2時間でも構いません、動物のお世話を手伝って下さい。

よろしくお願いします。



さあ、明日もみんなで頑張るぞ!



猫+1









にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

特餌隊のフード等の備蓄のため、大型の倉庫を建てなくてはなりません。
(今と同規模の倉庫を作るとしたら約800万円の予算が必要です)

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



ボラさんが書いてるブログ にゃんだー日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 今月こそ新体制に移行します ああ、忙しい   
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック