震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1450 消えたタビー
2013年11月20日 (水) | 編集 |
このタイトルを見て ドキッ! とした方もいるかもしれない・・・


でも、じつは 


何てことはなくって 名前が変わっただけなのです ^^;


タビーちゃんの世話は保護した名古屋でそのまま嫁に引き継いでもらっているのだが


その嫁から


 物言い


が入り


「タビーなんて女の子なのに可愛くないから タミーちゃんにしたから」



と・・・



世話は嫁がしてくれているので、こればかりは何の反論をすることもできず



なし崩し的に 改名



と言う訳で



タビーちゃん 改め タミーちゃんをよろしくです ^^




で、嫁からも報告の写真がきているので発表しましょう。





タミーちゃんをぶたまるの部屋から家に連れてきました。


家に連れてきたら
いきなり元気にヨロヨロ歩いてみんなに挨拶
securedownload (8)
右のでかい猫は我が家のジェット君です。

メインクーンなのでとってもでかいです。

体重もほぼ10キロありますがおっとりとしたおとなしくて優しい猫です。




securedownload (9)
この白い猫は 俺の愛猫 メルルです。

自分の事を猫と思ってなくて、しかも猫嫌いです。


なのに、何故か不思議にタミーのことは最初から受け入れてます。





次に出て来る猫は前回俺が名古屋に戻った時に保護したもう一匹の猫です。

名前をまるこ といいます (頭の所に丸い模様があるからその名前になりました)

個人的には全く好きな名前ではありません。





今日のまるこ
securedownload (11)





 しろねこの毛(我が家内は白猫は1匹しかいません)
securedownload (12)


怒ってる 
securedownload (13)


まるこは気が強くて いつもメルルを追い掛け回しているらしい・・・

保護猫のくせに先住猫をいじめるとはけしからん!


でもまるこは甘えっこのゴロすり猫ちゃんです。

どなたか この子をあなたの家族の一員に迎えてみませんか??


名古屋発 あなたの人生に幸せを届ける猫ですよ~



タミーちゃんは何故かはわかりませんが 下半身の筋肉がもの凄く弱くて、というか ほとんど筋肉がついていないため

いつも 歩くときはよろよろしています。

でも、我が家でゆっくりと養生しながらお世話をしていくので きっとそのうちに他の猫と同じように走り回れるようになるでしょう。

タミーちゃんはもうしばらくしてから家族を募集します。


また報告しますのでお楽しみに。




むうぅ・・・


またもや腱鞘炎の腕が痛み始めた・・・


今日はこれくらいでやめときます。


シェルターは週末の断熱工事に向けて各種準備中です。


スタッフも全員朝から晩まで頑張ってます。


さあ、今日も頑張ろう!





 ボラさん急募! 

現在にゃんだーガードでは日々の猫のお世話以外にも

たくさんの人手が必要です。

どうかあなたの力を貸してください。

特に地元の方の力が必要です。

一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください。




にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

特餌隊のフード等の備蓄のため、大型の倉庫を建てなくてはなりません。
(今と同規模の倉庫を作るとしたら約800万円の予算が必要です)

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



ボラさんが書いてるブログ にゃんわん日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
  ああ、忙しい   
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちょっ!!
心臓に悪いでしょ!!

なんかあったのかと、ドキドキしたじゃないですか!

子猫は、少し弱っているくらいの方が大猫がみんなで、面倒見てくれます。

よわよわしいタミーちゃん、すぐにみんなに鍛えられて、おてんば娘になることでしょう。
楽しみですw

腱鞘炎は、固定して安静が一番なんだけど、こまったですねぇ・・・とりあえず、余り冷やさないよう気を付けてください。
2013/11/20(Wed) 16:03 | URL  | まにゃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まにゃさん
びっくりさせてすいませんでした。
いつもありがとうございます。

腱鞘炎がかなり深刻なので、最近は結構つらい日々を過ごしています。
このところ急に冷え込んできたのでお体に気を付けてくださいね。
2013/11/21(Thu) 17:22 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック