fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1460 タミーちゃんの秘密 
2013年12月23日 (月) | 編集 |
名古屋の保護っ子タミーちゃん

保護された時は動くミイラみたいだったけど本当に元気になりました。

今では毎日朝から晩まで我が家の保護猫や 我が家の猫達と元気に走りまわっています 。


で、元気になったので避妊手術に連れて行ってびっくり!! 

何と! 

男の子だったのです!! @@;

嫁が見て女の子だということで タビー から タミー になったのに ^^;


たまが超小さくて というか 雄の特徴がほとんどなくて・・・

まあ、雄なのでタビーでいいかな?? とかも思うのですが 

既にタビーではなく タミーで 覚えてしまったようなので まあいっか   ^^;


securedownload (20)
この目を見て! 力があるでしょ??


securedownload (21)
先輩保護猫 坊丸にじゃれ付いております 


securedownload (22)
名前を呼ぶとしっかりと此方を見てくれますよ


securedownload (23)
元俺の猫で現嫁の猫(嫁の手下になりやがった裏切り者) 蘭丸と


この蘭丸は 嫁に呼ばれると大喜びで行くくせに 俺が呼んでも完全に無視しやがる・・・

別に来なくてもいいもん 、平気だもん 俺寂しくないもん ブツブツブツブツ・・・


タミーちゃんは名古屋の我が家で新しい家族との出会いを待っています。

保護当初から人馴れ抜群、しかも人見知りなし。

この タミーちゃんと素敵な生活をしてみたいな! 


と思った方は


dorianbutamaru★yahoo.co.jp  ★を@にかえて


メールください。

あなたからの熱烈コールお待ちしています。



話は変わって


にゃんだーガードではシェルターでの毎日以外にも福島の子達を救うためにいろんなことをしています。

被災地での給餌はもちろん、この寒さにワンニャン達たちが負けないようにいろいろしています。


今回は飯舘村小宮地区のわんこ4頭のお宅。

吹きっさらしの雨風そして雪の深い場所で頑張っている子達へ

手作り犬舎のプレゼント。


写真のわんこは、この家の子達です。


13876115081605B15D.jpg


13876115353925B15D.jpg


13867324603055B15D.jpg


13867324708505B15D.jpg


13876115241265B15D.jpg


securedownload (24)


この子達のように家族と一緒に住めない状況が続いている子達には環境の整備が重要です。

にゃんだーはその環境整備のお手伝いをさせていただいています。

先週2つ作りましたが、今日は残りの2つを作りに飯館村に1組2名が出動しています。

どこまでできるかわからないけど、でも できる事を コツコツとやっていけば必ず道は開ける!


やればできる!


これまでもそう信じてやってきました。

もちろん これからだって同じです。

俺達はコツコツとやり続ける! 


その俺達に どうかあなたも力を貸してください。

シェルターの人員も足りていません。

毎日少ない人数でスタッフやボラさんが必死に頑張っています。

どうかあなたの力を少しで良いので貸してください。

よろしくお願いします。



さあ、今日も頑張ろう!




急募

猫砂が足りなくなってきています。


また被災猫の給餌用フードが年内にあと1トンは必要です、猫たちにご支援をお願いします。


ココにありますのでよろしくお願いします。



ボラさん急募! 

現在にゃんだーガードでは日々の猫のお世話以外にも

たくさんの人手が必要です。

どうかあなたの力を貸してください。

特に地元の方の力が必要です。

一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください。




にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



ボラさんが書いてるブログ にゃんわん日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
  ああ、忙しい 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23(Mon) 13:50 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
大阪にいても、外飼いのワンちゃんの防寒が気になるのに、こんなに雪深いところでどうやって寝るのか…>_<…
毛布いりますか?
2013/12/23(Mon) 14:43 | URL  | まきこ@大阪 #a2H6GHBU[ 編集]
Re: ありがとうございます
まきこさん
ワンコたちは皆元気ですよ。
毛布は今のところたくさんあるのでご安心くださいませ。
2013/12/26(Thu) 10:14 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
仙台写真展、行きました。福島に続いて二度目でしたが今回は孫を連れて行き、写真に添えられた文を読んで聞かせたらおもわず涙が出てきてしまいました。

学校などでも展示の機会があればいいのに、と強く思います。

これから寒さが増します。ぶたまるさん、スタッフの皆さん、どうかお身体に気をつけて。
動物たちのためにいつもありがとうございます。
2013/12/26(Thu) 22:29 | URL  | ドーラ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ドーラさん
福島に続いて来ていただいてありがとうございます。

これからも皆で力を合わせて助けて行きますので、よろしくお願いします。



2013/12/29(Sun) 21:29 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック