震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1514 元気なマッチと仙人になった? 遠藤部長
2014年06月02日 (月) | 編集 |
シェルターにいる時はほぼ毎日俺がマッチの散歩をしているのだけど

こいつ本当に元気で毎日手のひら一杯くらいのうんPをしてくれます。

うんP袋が勿体ないので頑張って1袋に入るように拾うのがなかなか難しいです。

マッチは散歩が大好きなので散歩の時は超ご機嫌

ほら

IMG_4727 (640x480)
おいぶたまる~ 写真なんかいいからさどんどん行こうぜ!



IMG_4730 (640x480)


マッチは落ち着きがないからカメラ目線の写真を撮るのが難しい


で、こっちは遠藤部長


ネコエイズ、猫白血病 ともに陽性で しかも 

前足の骨は粉砕骨折というとんでもない状態での保護でした

最初はシャーシャー言っていましたが

その後 スタッフ達の献身的なお世話を受けて 人間大好きゴロスリ猫ちゃんに華麗に転身!

でも体中にトラブルがたくさんあるので最低でも月に2回の定期通院をしています。

部長は保護された当初大きな体だったので部長と言う名前になったのですが

その後どんどん痩せて行き

最後に体重を測った時にはたったの1.8㌔しかありませんでした。

それから3日 ほとんど何も食べないで ただ補液のみで命をつないでいます。

補液は毎日2回づつシェルターで行っています。

が、 何故かそんな風なのに機嫌が良いのです。

辛そうどころか 全然平気で気持ちよさそうに過ごしつつ

名前を呼べば返事もしちゃいます。

仙人になったのかな??

とか スタッフ達は最近話し合っています。

では超越している部長の動画です。


 
これは6月1日夜の動画です
気持ちよさそうでしょ??


これは今朝6月2日の動画です

部長 好きなだけいていいからね

これまでもこれからもスタッフ皆でずっとずっと見守っているからね

眠くなったら行ってもいいよ

何の苦しみも無い所にお行き。




昨日の給餌は100㌔でした。

猫ちゃん保護できました。



IMG_4732 (640x480)
マイケル君 雄 まだちょっとビビってますがそのうちにここにも慣れてくれるでしょう。


と、このブログを書いている間にも相談が来ます。


赤ちゃん猫4匹を受け入れることになりました。
でも今から2週間だけ外で預かってもらいました。



子猫祭り 盛り上がり過ぎにも程がある。。。 ><


猫+4


さあ、今日も頑張ろう!


赤ちゃんフードががっがが・・・・><



給餌用フード本気で急募!!

いつもご支援ありがとうございます。


本当に感謝です。


でも、申し訳ないのですが


被災地への給餌用猫用フードがたくさん必要です。





1回の給餌に500㌔は欲しいので、蓄えとして最低でも500㌔はほしいです。 





多くの犬猫の命をつなぐため、安いもので構いません!

どうかご支援をよろしくお願いします。

ココにありますのでよろしくお願いします




スタッフブログです 「幸せへの栖(すみか)にゃんだーガード」是非読んでください。



ボラさん急募! 

現在にゃんだーガードでは日々の猫のお世話以外にも

たくさんの人手が必要です。

どうかあなたの力を貸してください。

特に平日、地元の方の力が必要です。

一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください。




にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた!
 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。

短時間・日帰り・短期・長期 どんな形でもかまいません!!

長期の方には個室があります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw



~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。





 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
   ちびっ子たちの新しい家族! 熱烈募集中~  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぶっちょー(=^・・^=)
めんこいですねぇ
本当に御機嫌さんにしてて我慢強いんですね
部長の痛いの苦しいの辛いのみんな
おばちゃんが引き受けるから
ぶたまるさんすみませんが会津の方向に
ぶん投げてください
あとは部長はただただ穏やかに
みなさんに見守られながらのんびりぬくぬく
過ごせますように ☆彡
2014/06/02(Mon) 17:55 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ややさん
いつもありがとうございます。
ぶちょうはガリガリなのにご機嫌に動き回ってます @@;
何も食べていないのに不思議です 

2014/06/03(Tue) 11:19 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
部長さん、こんなに痩せてしまって、そばでお世話をしている皆さんさぞお辛いかと思います(>_<)
どんな病気でどんな治療をしているのですか?恐らくHPのどこかに書いてあるとは思うのですが、見つけられませんでしたorz
2014/06/04(Wed) 21:55 | URL  | りんご #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りんごさん
コメントありがとうございます

ぶちょは 最後までリラックスして幸せそうでした。

ガリガリになってあんまり動き回れなくても

それでもスタッフがそばに行くと喜んでくれました

2014/06/05(Thu) 00:10 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
横からすみません
りんごさんへ

あの…コメントしてらっしゃるこの記事に、エイズと白血病だとはっきり書かれていますよ?
ブログ右下の「ブログ内検索」を使えば過去記事も検索できて通院記録も見られますし。
2014/06/06(Fri) 02:05 | URL  | 水無月 #jfRNQjHA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック