震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1517 子猫フィーバー 確変が終了しません。
2014年06月12日 (木) | 編集 |
もの凄い数の子猫たちが続々とシェルターにやってきます。

それどころか大きいのも @@;

昨日は大きいのが3匹入りました。

洋平は今俺の膝の上で作業の応援? をしてくれてます。

この所いろんな所からの相談が増えて来て、それぞれに仕方のない事情とかがあって・・・

いい加減な人からの相談なら一喝してからお説教なのだけど

一生懸命の人には何とかしてあげたい。

そんな事を言っていたら 予定がエライことになってしまった・・・・


IMG_4768 (640x480)
 31って・・・・@@;


しかも昨日来た3匹はこの表に関係ないw

福島の地元で旗をあげている以上 こういった相談は避けて通れない話だし

なるべくたくさんの命を救いたい!

というスタッフ達の気持ちにも答えてあげないといけないし・・・

相談は県外からも来るしw

忙しい方がやりがいがあるし充実感もたっぷりあるから構わないけど

どうしても作らなくちゃいけない書類との戦いは 苦手です >v<;

俺は書類等が苦手で 普通の人が10分くらいでできる量でも俺がやると1時間以上かかってしまう・・・

ま、人間 何かしら得手不得手があるさ! と言う事で許してください ^^;

今日は5月4日に箱詰めにされて捨てられていた 箱詰めファイブ~ ♪

の最新サービス画像もありますのでどうぞ






箱詰めファイブ 反応早いですw


ドア開けたとたんににゃーにゃー言いながらわらわら集まってきます。

この子達を見ていると

あの時箱に気が付いて良かった~~♨ な気分になります

まだまだしなくちゃいけない事てんこ盛りなのでとことん行きますよ。


話は変わって・・・

またもやおかしなコメント2(その他取り巻き参戦)も来てますがもちろん全部スルーします。

目も通さないから俺を怒らせようとしても無意味なので書き込むの止めましょう。

それから、あの人から今朝 俺の携帯に着信がありました。

もちろん着信拒否してあるから良いけどさ・・・

電話してくるのもやめてください。

にゃんだーの保護猫が欲しいなら@福島から 応募してください。


言葉が伝わらない人達とは本当に関わりたくないのです。

以降 何を言ってきても反応しませんので悪しからず。


しまった!

こんなこと書いてたら 気力が・・・・


ぶたまるは気力が 12 下がった。

気力の低下に伴い攻撃力も 11 ダウン! 

攻撃力が 5 になった。



全然だめじゃん・・・><


さあ、明日もがんばろう!



猫砂緊急募集中!!

いつもご支援ありがとうございます。

本当に感謝です。

でも、今度は砂がピンチです ><

どうかご支援をよろしくお願いします。

ココにありますのでよろしくお願いします




スタッフブログです 「幸せへの栖(すみか)にゃんだーガード」是非読んでください。



ボラさん急募! 

現在にゃんだーガードでは日々の猫のお世話以外にも

たくさんの人手が必要です。

どうかあなたの力を貸してください。

特に平日、地元の方の力が必要です。

一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください。




にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた!
 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。

短時間・日帰り・短期・長期 どんな形でもかまいません!!

長期の方には個室があります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw



~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。





 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
   ちびっ子たちの新しい家族! 熱烈募集中~ 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
便利屋と化してないですか?
〉俺の理想と目標はとても高いのです、普通では発想すらできないほどスケールも大きいし。

猫は外飼いが一般的、未不妊という地域で被災や原発事故と関係ない猫をきりがなく引き取り、雇った人間が世話をし、立派な建物をお金をかけて作る。

〉にゃんだーガードは猫好き仲良しクラブではなく、もっとストイックに活動しています。

当たり前です。お給料もらって、猫のお世話するんですから。

私達無償で犬猫預かってます。被災地のキャリアの外猫も預り、うちのこになりました。啓蒙活動、外猫のTNRも無償で頑張ります。
2014/06/14(Sat) 09:14 | URL  | やわこ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 便利屋と化してないですか?
やわこ さま

どうして日本の動物愛護が大きくなれないか良くわかった気がします。
大変勉強になるコメントありがとうございました。

2014/06/14(Sat) 13:30 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
そういう地域だからこそ愛護団体が必要じゃないでしょうか。
一時的に便利屋扱いされたとしても、それで消される運命の命が助かるんですよ?
何より命が大事でしょ?
それににゃんだーは、不妊手術を地域の方に安く提供するなど、その状況を変えようと取り組んでいます。
確かにきりはありませんが。

そういう批判をされるのですから、やわこさんご自身は厳しい環境やきりがない場合はハナから避けるのでしょうね。
なんて贅沢な活動でしょう!

無償無償と何度も繰り返されていますが、そんなに威張ることですか?
ご主人やご自分の給料で生活し、余暇に活動してらっしゃる方なら無償で当たり前でしょう。
だって本職の収入があるんですから。
でもぶたまるさんは仕事をやめて福島に引っ越し、毎日にゃんだーの活動をしています。
つまりにゃんだー代表が本職なわけで、スタッフさんたちだって同じです。
お給料を貰って当然だと思います。
2014/06/15(Sun) 00:24 | URL  | ひかる #0qZNC/GM[ 編集]
Re: タイトルなし
ひかる 様

コメントありがとうございます。
にゃんだーガードは福島に根を下ろして、福島の猫たちを救おうと考えています。
その為に必要な啓蒙活動も子猫の相談とかを受ける時にもしています。
それらはとても地味で表面に見えにくい活動です。
でも ひかる 様 のようにご理解してくれている人が いる。
それだけで 励みになります。
これからもよろしくお願いします。

2014/06/15(Sun) 08:43 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック