震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1640 圏内の猫達の年越し準備
2014年12月06日 (土) | 編集 |
今日は朝から高円寺ニャンダラーズの レイチェルが来ていた。

この高円寺ニャンダラーズは 結さん達と共に同じ志を持つ仲間であり

互いに協力し合う関係だ。

今日来たのは猫達の 年越し対策 の打ち合わせのためだ。


前回も書いたけど 圏内では 猫の数が減って来たのに反して 

野生動物の数が増えてきているのだ。

そして、大切な餌場を荒らしてしまうのだ。

この 荒らし問題 は非常に深刻で 

積載重量と会わせて全重量がが30キロ以上も有る B型自動給餌器ですら

何と20メートル以上も向こうに持っていかれてしまうのだ @@;

もう そうなってしまっては 中身は全部猪やたぬき、アライグマ達に盗られてしまいます。


せっかく圏内にフードを届けてもそれでは意味がありません。

だから 新型の自動給餌器を開発することにしました。

毎日 年末でバタバタ忙しいのに この時期に限って更にハードなスケジュールがやって来ます ^^;

まあ、これも運命と諦めて頑張りますw


ニャンダラーズのレイチェル(洋平)君も忙しい中 時間を作って来てくれたし

二人で一日頑張りましたヨ 

おかげで、やっと 新型(D型)自動給餌器の零号機ができたのでご紹介します。


では~


でろでろでろでろでろ・・・・・・・・(これ太鼓の音なんだな)


じゃじゃーん!


IMG_6688 (640x480)


・・・・

レイチェルです。

ものすごく バカっぽく見えますが 意外と本人はまともですw


IMG_6690 (640x480)
D型自動給餌器です

高い所に置くように材料の板厚を薄くして ネジの数も極力減らして 

女性でも持ち運びがしやすいように軽量化しました。

フード搭載能力 8キロ以上

これ1台で4匹の平均的な体格の猫がひと月食べて行けます。

今回は12月24日から1月15日までの3週間なので これ1台で5匹分の命を護れます。

これを とりあえず10台生産します。

そして、まだ必要なら 更に10台・・・

自分たちにできる事をコツコツとやっていきます。


IMG_6684 (640x480)
とある団体様よりご注文の ぶたまる式折り畳み手術台 今日無事に2台とも発送完了しました~


IMG_6686 (640x480)

今朝の風景


IMG_6691 (640x480)
洋平ON洋平w


IMG_6689 (640x480)
夕方の散歩の時の風景


自分に出来る事は何でもやる!

自分に出来なければ誰かに相談する!

とにかくやる! やると言ったらやる!

今しなければたくさんの命が消えてしまうんだ!

やるという その時は今! 今しないでいつするの?

どんなに辛くても、どんなに苦しくても

自分にだけは負けたくない!

絶対に負けるもんか。

さあ! できるところまで頑張ろう!


と 、ここまで書いたのに    なぜか   FC2ブログが

固まってしまって   アップしてくれない

それどころか その後データも喪失・・・><

12月6日 朝9時17分に何とかこれを書いてます。

さあ、今度はアップはうまくいくのかな??



給餌用猫フード 本気で募集中!!

いつもご支援ありがとうございます
本当に感謝です

その上さらにで申し訳ありませんが
どうか引き続きご支援をよろしくお願いします
例えば一日100円一ヶ月で3.000円あれば猫1匹が一ヶ月幸せに暮らせます
細く長くのご支援をよろしくお願いいたします
   ↓
不足していてお願いしたい物資や支援金について




~保護動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島
一匹一匹の様子はボラさん・里親さんによる 保護動物日誌 を見てください




ボラさん常時募集中! 

にゃんだーガードでは猫のお世話以外にも
DIYや人間のお世話など、たくさんの人手が必要です
どうかあなたの力を貸してください
短時間・日帰り・長期、どんな形でもかまいません!
(長期の方には個室があります)

特に平日、地元の方の力が必要です
一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください

常駐スタッフさんも募集しています
ささやかですが^^;お給料もあります




~スタッフブログです~

「幸せへの栖(すみか)にゃんだーガード」是非読んでください
シェルター長のたけちゃんが書いています



にゃんだーガードのテーマソングです







 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
   雪は冷たい・・・^^;  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/06(Sat) 19:08 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵Aさん
ありがとうございます
2014/12/10(Wed) 07:07 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック