震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1684 ラッキー ラッキー
2015年03月16日 (月) | 編集 |
飼い主さんからお預かりし、三重のMさんが大事にお世話をしてくれている ラッキー

先月6歳になり、何も問題がないとは決して言えないが、Mさんや獣医さんに見守ってもらって

幸せに過ごしている。

にゃんだーでは病気の子を預かっていただく場合、医療費や療法食を負担している(当然だけど)が、

療法食がなくなりそうになったり獣医さんの領収書を送ってくれるたびに

Mさんは近況を知らせてくれる。

ラッキーは保護犬ではなくお預かり中の子なのでなかなか記事にできなかったのだが、

もうちょっとしたらお預かりして2年にもなるし、もらった写真がかわいかったので どうぞ^^


150303ラッキー


と・・・ついでで申し訳ないですが、簡略収支の1月2月分が出ました。(クリックで拡大)
12月までで前回と違う部分がありますが、全体としてまだ今後も変わる可能性があります。
きちんとしたものは年度終了後会計士さんに作成してもらって公開しますので
ご参考程度ということでよろしくお願いします。




で、今俺は この春に開く予定の動物病院に付ける名前で悩んでます


福島動物福祉愛護病院  

福島動物愛護病院

動物救護隊診療所 


うーむ・・・

なかなか良い名前が浮かんでこない・・・


しかし、この病院が開設されたら、将来はここを福島県のTNRの拠点にするつもり

これから先 月に一度の里親会だけでなく 飼育相談会や

飼い主さんの意識改革(不妊手術は当たり前、望まれない命を作らないように)などもしていきたい

なので、わかりやすくて覚えやすくて 動物の福祉につながるような名前にしたいと思う。


というわけで

にゃんだーガード本部シェルターに開設する予定の病院の名前

大募集しちゃいます。

そして、見事採用になった方には にゃんだーガードTシャツをプレゼントしますっ!

なので ぜひぜひご応募お待ちしています。

注! ただし複数の方の場合は抽選になります


さあ、今日もがんばっぺ!



天使のパン 天使の糧 本気で募集中!!

いつもご支援ありがとうございます
本当に感謝です

その上さらにで申し訳ありませんが
どうか引き続きご支援をよろしくお願いします
例えば一日100円一ヶ月で3.000円あれば猫1匹が一ヶ月幸せに暮らせます
細く長くのご支援をよろしくお願いいたします
   ↓
不足していてお願いしたい物資や支援金について



~保護動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島
一匹一匹の様子はボラさん・里親さんによる 保護動物日誌 を見てください



ボラさん常時募集中! 

にゃんだーガードでは猫のお世話以外にも
DIYや人間のお世話など、たくさんの人手が必要です
どうかあなたの力を貸してください
短時間・日帰り・長期、どんな形でもかまいません!
(長期の方には個室があります)

特に平日、地元の方の力が必要です
一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください

常駐スタッフさんも募集しています
ささやかですが^^;お給料もあります



~スタッフブログです~

「幸せへの栖(すみか)にゃんだーガード」是非読んでください
シェルター長のたけちゃんが書いています



にゃんだーガードのテーマソングです






 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
   やる気のある獣医さん にゃんだーガードで働きませんか~? 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
病院の名前・・・・(゜゜)~センスのかけらもないから浮かばない

飼育相談会=わんこさん・にゃんこさんを保護したけど(@_@;) 不安なことだらけ!誰か助けて~~~~ となってる方 多いと思いますので
相談できるところがあるってありがたいですよね
開院楽しみです(^^)/
今日も明日も「がんばっぺ」ですねっ
2015/03/16(Mon) 17:33 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ややさん

ここはセンスの見せ所です。

やはり 一般の人にもわかりやすくて覚えやすくてスマートで・・・なんのこっちゃ @@;

難しいですねえ >v<;
2015/03/17(Tue) 09:34 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
お久しぶりです。

病院の名前「天使たちの診療所」な~~んてね。
なんか照れますな~^^;
2015/03/17(Tue) 15:06 | URL  | 3にゃんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3にゃんママ

お久しぶりです。

「天使たちの診療所」 すごいですねえ@@;

ただ問題は 天使たちはどっちか? ということではないでしょうか 笑

2015/03/17(Tue) 16:30 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
おー!ラッキー!!久しぶりっ
思わず@福島にあげちゃいました(^_^;)
いいよね、Mさん?

所でいよいよ開院ですか、また夢に一歩近づくのですね。
地元の方が気軽に利用できるリーズナブルな動物病院になるといいですね。

名前も地元の方が親しめるよう、東北弁を織り込んだものが良いかも。
2015/03/17(Tue) 22:01 | URL  | しの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのさん
コメントありがとう。

東北弁の病院名・・・

イメージわかないなあ

しのさん 試に一つつけてみてください。

よろしくおねがいします ^^
2015/03/18(Wed) 20:20 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック