震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1966 給餌活動報告
2016年06月20日 (月) | 編集 |

もう活動日が今日になってしまっているので、二週間前の報告(・_・;)

その間に、そういえば私 父の一周忌で帰省させて頂きました。

私の留守に駆けつけてくださったボラさん。

本当にありがとうございます!

おかげさまで父の一周忌をゆっくり過ごすことが出来ました。

父が亡くなってもうすぐ一年になるなんて

一年の早さにびっくりです。

あっという間に毎日が過ぎていく事で、大好きだった父との別れも

良い思い出になって受け入れることが出来たのだと思います。

まだま だやることが山積みで立ち止まってはいられません。

精一杯頑張らせて頂きたいです。

皆様の応援が励みになっています。

どうぞ引き続き 宜しくお願いしますm(__)m


前回の給餌は、バラが満開の給餌活動でした。



13450306_873059702839281_8257380852684183048_n (600x338)


13502073_873059616172623_9071184582232567582_n (338x600)

13501760_873059649505953_239355933326478790_n (330x600)

13428618_873059569505961_1777011948312961875_n (600x338)



手入れされないから、敷地外に伸びてアスファルトに這って成長しているバラたち。

でも、バラが大好きでたくさん育てているこのお宅は

毎年私もひそかな楽しみにしているのです。

よく枯れずに生き延びていると感心します。

やまぼうしも

13418968_873059799505938_2423513049492083455_n (600x338)


13442161_873059832839268_1301031158472692024_n (600x338)



富岡町は街路樹で植えているところが多く

綺麗に咲いていました。


もう夏に近づいて日中はとても暑く

熱中症になりそうなくらい。

汗も滝のように流れるけど

それでも頑張ってこの地域に残っている子に

新しいご飯を新鮮なお水を届けようと走り回ります。

13434682_873059926172592_4143929736529821725_n (600x338)


今回は寝床専用にしているお宅のベットを交換

13419235_873060006172584_96340560649541641_n (330x600)


13427781_873060066172578_8087941073522269003_n (330x600)



にゃんこの毛がついていて嬉しい。

このポイントでは、

白猫さんを保護したいと粘っているのですが

なかな かつかまってくれずに

いつもしょんぼり帰っています。

カメラの確認で、黒猫が写っているのが解り

飼い主さんが探している子だったらと 保護を急いでいます。

ねこちゃんも好みは色々あるので、今回はクリーム系のもので

捕獲器をセッティング。

しかし 残念ながらダメでした。

また明日・明後日と保護を試みます。

葛尾村も行かなくてはならず、ハードな活動ですが

引き続き出来る限りの保護を頑張っていきますので

応援 宜しくお願いします!



おまけ

ふる ここの牛たちの移転先牛舎のお手伝いに行ってきました(*^_^*)

前に代表谷さんと、欲しいな~と言っていた坂に階段が出来ていて

しかもとてもしっくり自然と合ってて素敵な階段に。

13419194_873060182839233_1233440470640451713_n (338x600)

この土地の所有者の一人でもあるMさんがちゃっちゃと作ってしまったとか。

長年、自然の中で農業を糧にして生きてきた方々の能力って素晴らしいと思いました。

牧場脇には、清流が流れていて

13432236_873060262839225_5408027697645119620_n (338x600)

とっても気持ちの良い場所です。

将来牛たちが移転し、この素晴らしい環境で過ごすと思うと

今からとても嬉しくなっちゃいますが(●^o^●)

まだまだ問題ややることは山積み。

こっちもあっちもだけど頑張りますよ~♪






お願い     バスタオル もちろん使い古しで構わないので、御支援お願いします。








『一般社団法人 動物救護隊にゃんだーガード』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~


上のバナーをクリックした先のページであちこちクリックしてもらうと、そのクリック数に応じて
にゃんだーガードに支援金が届けられるしくみです。

地道な作業ではありますが確実に支援になります。

ブログランキングのクリックと合わせてポチポチと、どうか皆さんご協力をお願いします。



現地に取り残された猫達に届ける給食用フードが常時不足しています

毎月最低1.5トンは消費します。

なので常時1トンは備蓄が無いと厳しいのです。

ぜひ天使のパンのご支援をお願いします

アマゾンのほしい物リストでもお願いしていますが一番安いので構いません



20150428203156a74.jpg
 にゃんだーガードでは
 ボランティアさんを募集しています。

 特に地元の方の力がほしいです
 よろしくお願いします




現在大熊町に残された7頭の牛の命をつないでいます。

大熊町の中で牧場の移転をしなければなりません。

そのための牛舎や牧場用の柵の材料が不足しています。

牧場用の柵に使う単管パイプの御寄付受付中です。

クランプとジョイントも ぜひお願いします。

もちろん中古の物で十分ですのでよろしくお願いします。


あなたが飲んで空にしたペットボトルで牧場の柵の部品ができます ^~^v

詳しくはココ


  
いつもご支援ありがとうございます
本当に感謝です

その上さらにで申し訳ありませんが
どうか引き続きご支援をよろしくお願いします
例えば一日100円=一ヶ月で3.000円あれば、猫1匹が一ヶ月幸せに暮らせます
細く長くのご支援をよろしくお願いいたします
   ↓
不足していてお願いしたい物資や支援金について


~保護動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島
一匹一匹の様子はボラさん・里親さんによる 保護動物日誌 を見てください



ボラさん常時募集中! 

にゃんだーガードでは猫のお世話以外にも
DIYや人間のお世話など、たくさんの人手が必要です
どうかあなたの力を貸してください
短時間・日帰り・長期、どんな形でもかまいません!
(長期の方には個室があります)

特に平日、地元の方の力が必要です
一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください

常駐スタッフさんも募集しています
ささやかですが^^;お給料もあります



にゃんだーガードのテーマソングです


  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 やる気のある獣医さん にゃんだーガードで働きませんか~?  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック