震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その2043 里親募集中の猫たち 3月10日分
2017年03月10日 (金) | 編集 |
シェア・拡散のご協力をお願いしたしますm(__)m  今日は記事が2つあるので 下に行くともう一つ見ることができます。

◇◆◇◇◆◇◇◆里親募集中の猫さんのご紹介◆◇◇◆◇◇◆◇

仮名: つむ @福島紹介ページはこちら

cat506-5[1] (450x375)
cat506-4[1] (329x450)
cat506-2[1] (450x300)


性別:♀

年齢:2歳半

保護経緯:須賀川市の町営住宅で保護されました。風邪がひどく保護者の管理では治療が出来ず 周りの住民で虐待疑いも

特徴・性格:【これまた芸術的な柄の三毛猫さん☆つむ】
つむちゃんは、保護した当初まだまだ子猫でしたが 風邪の症状が酷く目元がくっついてしまうほどでした。
その後、様々な治療を行いましたが風邪は慢性化してしまって
状態が安定している時もあるものの 始終くしゃみをしているような状況です。
ですが、里親募集に載せたのは、つむちゃんは 本当にとっても人が大好きなんです❤
こんなに人が大好きな子だもの。一日でも早く卒業して飼い主さんとラブラブで過ごしてほしい。
それなのに・・・つむちゃん。いつも同じお部屋の仲良しさんの卒業を見送ってばかり。
他の猫ちゃんととっても仲良くしてくれて寄り添って過ごしていたのに・・・みんな家族さんが見つかって卒業。
卒業した後で残される とっても寂しそうなつむちゃんを もう見たくありません。
風邪の症状などは、里親さんの元へ行った後で安定する子もいますし
シェルターに来て頂ければつむちゃんの魅力も伝わると思います。
ご検討頂ける方には丁寧に説明させて頂きますのでご応募いただけたらと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仮名:チップ @福島紹介ページはこちら

cat484-2[1] (300x450)
cat484-1[1] (450x300)

性別:♀

年齢:2歳半くらい

保護経緯:6号線が警戒区域を解除された頃 双葉町6号線沿いを横切る黒猫を見つけ危ないので急いで捕獲を試みたところ無事保護することが出来た。

特徴・性格:【艶やかな黒の毛並みにほっそりとした尻尾☆チップ】
同じお部屋のジジと見分けがつかないと言われることが多いチップ
ジジに比べると、一回り小さくて お顔も小顔ちゃん。
シェルターに入った直後に、喧嘩かこすってしまったのかで眼球がものすごく傷ついてしまって
一時は、眼球の白濁が酷かったが 現在は涙目はあるが随分綺麗になりました。
とても優しい子で治療の際も良い子にしてくれて協力的でしたね。
誰にでもと言うわけに行きませんが、馴れればとっても甘えん坊な子です。
甘えたくて目の前でコロンコロンしてるのに触れようとすると遠慮するツンでれちゃんです(=゚ω゚)ノ
どんな猫さんでも、「愛情」に勝るものなし!
愛情をかけて接し続けていただければ、必ずチップちゃんと心が通じる時がやってきます!
黒猫は幸せを運んでくれます。チップの運命の方はいずこ?
ご応募お待ちしております!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仮名:さより @福島紹介ページはこちら

cat545-4 (444x450)
17190802_1136985973078928_1495708106666610408_n (450x386)
17264296_1136985069745685_9002466452271801566_n (427x450)


性別:♀

年齢:一歳半

保護経緯:にゃんだーガードのシェルターの犬舎の上で 近所の猫が産んでしまった子猫たち(兄弟は、5匹います)
       人に馴れるのに時間がかかってしまいました。

特徴・性格: 【和製美少女的な色白美人口元のドットが魅力です☆さより】
人間だったら絶対お嬢様タイプ 和製美少女だろうかと思うほど、その口元のほくろが魅力的です♪
前身ごろが白のとっても美しい三毛柄です❤
超可愛いのはお顔だけじゃないんですよ~~☆性格も胸キュンの可愛さ!!(*ノェノ)
少しビビりなところもあるけれど、お世話してくれている スタッフの愛情のおかげでとってもいい子になりました♪
誰にでもと言うわけに行きませんが、馴れればとっても甘えん坊な子です。
どんな猫さんでも、「愛情」に勝るものなし!
愛情をかけて接し続けていただければ、必ずはやくんと心が通じる時がやってきます!
スタッフ曰く、甘えたいときはベタベタなんですって(=∀=)
さよりちゃんは食物アレルギーの症状があります。
一匹飼育が理想で食事療法が続くのでご理解のある里親さんを求めています。
可愛い可愛いさよりちゃんに、運命のご縁がありますように!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



お問い合わせは、にゃんだーガード@福島より メールフォームにて

ご希望頂く前にこちらをお読みいただいて、守れる方のみお申し込みください。

手間を省くために、里親希望の方は以下の情報をお寄せください。

◆希望の子のお名前
◆お住まいの地域
◆氏名・年齢・性別
◆家族構成

又は、nyanderguard.at.fukushima★gmail.com(★→@)まで 担当 シロタ
お問い合わせを お電話でと言う方は 080-6916-7294まで


皆様のご応募をお待ちいたしております!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



【ご支援のご協力のお願い】


■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。

支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております

■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード

現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。

シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。

日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
  
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915   ※7時から23時まで
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック