FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その2240 猫部屋改良計画 1
2019年06月08日 (土) | 編集 |
最近暑い日が続いますね。



というか、もうすぐ夏だ!



だから猫部屋の猫達は午後になると部屋が暑いので最近は伸びて棒になっていることが多い。


もちろんエアコンを入れてはいるのだけどまだ全開で入れるわけにもいかない微妙な時期だし・・・


でも窓は網戸しかない。


当シェルターの窓は3つ、その全てに網戸があるけど万が一網戸を壊されたら猫達が大脱走してしまう。


それでは困るので改造することにした!


今回用意したのはコンクリートで起訴を打つ時に使う 鉄のメッシュ で針金の太さは3.2ミリ網の間隔は100ミリだ。

これは近所のホームセンターで見つけたものでとても安い。


でも100ミリも間隔があるとその隙間からねこが逃げてしまうのでメッシュを二枚に重ねてからななめに移動させてその間隔を50ミリにすることにした。


おかげで大変安くしかも丈夫な網ができることになった。


なにせこのメッシュは1メートルX2メートルの大きさで一枚たったの400円だw


重ねて使うので2枚でもたったの800円!


大変経済的だ。


そんなわけで制作に入ったけど・・・・ 写真撮るの忘れたw


だから完成の写真だけですいませんw


IMG_0510.jpg


IMG_0512.jpg

 


IMG_0513.jpg


これで安心して窓を開けられるし猫達も大満足間違いなしw


さあ、猫達!  のびのび気持ちよく過ごせるからねー ^-^


夏が楽しみです ^-^v

といいつつも これは計画の1なので 次もお楽しみに~





【ボランティアとご支援のお願い】

シェルターは名古屋に移動しました。
猫を愛するボランティアさんを募集いたします。
初めての方でもしっかりと説明しますし簡単な作業です。

またTNRのボランティアさん(手術助手を含む)も大募集します。
動物看護士や人間の看護師経験のある方大歓迎です。
もちろん未経験者でも大歓迎! こちらのスタッフが優しく指導してくれますので怖くないですよ ^-^v

応募はこのブログに鍵コメントで書き込むか、僕のところに直接連絡ください。
電話番号 080-4371-7573 本多 明

支援物資をお送りいただける場合は下記住所へお願いします。
(僕の会社の事務所で受け取っています)
〒468-0004
名古屋市天白区梅が丘1-106 
株)BLT
080-4371-7573

支援金は下記口座へお願いします。
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック