FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その2274  9年経って
2020年03月20日 (金) | 編集 |
あれから9年経った・・・


本当は11日に書こうと思ったのだけど 言葉が出てこなくて書けなかった。


被災して亡くなった方たち今なお苦しい思いをしている方たちの事を思うと半端な事書けない・・・


あの日       


あの日      



あの日の出来事



最初 僕はテレビで映画のコマーシャルでも流してるのかと思った。
 


でも実際には本当の映像だった。


あの震災が原因で亡くなられた全ての命のご冥福をお祈りします。


あの震災で僕の人生も変わってしまった。


僕は東北に行きその後8年間福島で猫達と過ごした。


でも去年 もうこれ以上ここで続けることは経済的にも不可能となり猫12匹を伴って名古屋に戻ってきた。


あっという間の8年だったけど長い8年でもあった。


福島に行く前は一本もなかった白髪がいまでは僕の髭の半分以上は白くなってしまった。


でもそんなに長い間名古屋を空けて 浦島太郎になっていた僕を名古屋の仲間たちは優しく迎えてくれた。


だから今は名古屋で名古屋の猫達のために日々活動している。


そして、名古屋で不幸な命が増えないように毎月のTNRも欠かさない。


とか 結局何を書いてもまとまらなくて 既に3月15日・・・


投稿自体をやめようかな?とも思ったけど 自分の記録も兼ねてあげておきます。


全然まとまってなくてすいません。




 次回TNRは6月X日 多分木曜日ですw

猫達にあなたの力をぜひ貸してください。


興味ある方はこちらまでお電話ください080-4371-7573  





【ボランティアとご支援のお願い】

シェルターは名古屋に移動しました。
猫を愛するボランティアさんを募集いたします。
初めての方でもしっかりと説明しますし簡単な作業です。

またTNRのボランティアさん(手術助手を含む)も大募集します。
動物看護士や人間の看護師経験のある方大歓迎です。
もちろん未経験者でも大歓迎! こちらのスタッフが優しく指導してくれますので怖くないですよ ^-^v

応募はこのブログに鍵コメントで書き込むか、僕のところに直接連絡ください。
電話番号 080-4371-7573 本多 明

支援物資をお送りいただける場合は下記住所へお願いします。
(僕の会社の事務所で受け取っています)
〒468-0004
名古屋市天白区梅が丘1-106 
株)BLT
080-4371-7573

支援金は下記口座へお願いします。
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック