震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その283 はじめまして、トマシーナです!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
 皆様はじめまして。トマシーナです。
よく質問されるので、先に説明しておきますね(^_^)
私のハンドルネームは、ポール・ギャリコの小説『トマシーナ』の主人猫からもらいました。
(因みにぶたまる氏は私のハンドルネームを、『トシマーナ<年増な>』と勘違いしたらしい)
 愛知県の南西部に住んでいます。(つまり名古屋市内ではありません)
年齢は・・・・・多分メンバーの中でも上の方です。(でもぶたまる氏よりは年下だもん!)

 元々ぶたまる氏のブログ友達で、例のパルボ騒動時、氏のヘルプに応じて、
一日お手伝いに来ました。
それが縁で、いつの間にかこの会のメンバーになっていました(^_^;)

 私は他のメンバーと違って、犬や猫の保護活動など、まるっきり経験がありません。
それに現在資格取得のため勉強中・・・・しばらく戦力にはならないよ!と、
ぶたまる氏にもお話ししたのですが、それでもいいから!と言われましたので、
メンバーに名を連ねました。
 猫と暮らし始めて22年という一般人ですが、そんな人間でも何か出来る!ということを、
沢山の人達に分かってもらうためのいいサンプル、と自分を定義付けました。
私という人間を見て、『自分にも何か出来るかも』と思ってくれる方がいたら、
この会に参加した意味があるかなぁ?なんて考えています。

 実は私も『☆トマちゃんのおうち☆』というブログを書いています。
『小さな猫と暮らす大きな喜び』を、沢山の人に知って欲しいと思い、ブログを始め、
1年8ヵ月経ちました。(ぶたまる氏よりブログ歴は長い!)
 私たち家族とふたりの猫たちの日常や、私の趣味(山登り、墓巡り)の話、
それに【動物愛護】について私自身が考えていること、などを書いています。
6/25の記事で【地域猫】について書いております。
これについて、皆様のご意見をいただきたいと思っておりますので、
是非お訪ねくださいね♪

 さて、トマシーナの可愛い子どもたちをご紹介します♪♪♪
まずは10歳になっても変わらぬ美貌を誇る、トマシーナの愛娘チョロです。

皆様はじめまして。チョロで?す♪
トマシーナママは、あたしのことを『パーフェクトビューティーキャット』
って言います。
あたしとママのツーショット写真です♪
cyoromama.jpg



これはあたしとパパ(トマシーナの父)のツーショット写真です♪
cyoropapa.jpg


次はトマシーナ家のお笑い担当、2歳になるトマ嬢です。

皆様はじめまして。トマちゃんです。
最近パパやママにメタボだって言われるの(怒)
トマちゃんはメタボじゃないもん!!!
toma002.jpg


こんなふたりが皆様を歓迎いたしますので、
是非『☆トマちゃんのおうち☆』にもいらしてくださいね。
それでは今日はこの辺で。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

↓主不在の間もポチッと応援よろしくね?^^v↓

萌え??!>v<ありがとう?^^v


テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、イヴといいます。
トマシーナって素敵なネーミングですね。
チョロちゃんは10歳と思えぬ可愛い顔してますね。
o(=ёェё=)o ミャー♪
もちろんトマちゃんはメタボじゃありませんよ。
くるくるおメメがキュートですよ。
2008/06/27(Fri) 15:19 | URL  | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
こんにちは~、はじめまして!
猫さん可愛いですねえ~、どちらもいいお顏してます。
トマシーナさんもパパさんも可愛がっているのがよくわかりますよ。
トマちゃんは全然大丈夫、メタボじゃないですよ~
4.5キロなら軽いでしょうね……うちのネコ8キロですから。ハッハッハ。

(T_T)
2008/06/28(Sat) 09:30 | URL  | 月夜ノ蝙蝠丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック