震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その323 保護猫多すぎ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
俺が猫の保護を始めて7ヵ月半がたった。

途中5月にパルボウィルスによって部屋が汚染されてしまったために
俺の部屋は、今ではワクチン接種後3週間経過後の猫しか保護できない。
だが仲間が増え、その仲間たちは今も子猫の保護を実施しているのだ。


昨日今日とたくさんの里親募集の記事を書いた。

この子達はみんな無責任な飼い主によって遺棄された子猫たちだ・・・・

みんな可愛い子達ばっかりだ・・・・・何故人はこんな可愛い生き物を捨てたり、虐待したりできるのだろう?

考えると悲しくなってくる。

また、無責任な餌やりによって繁殖してしまった子猫たちもいる。

でもこうして保護された子猫たちは まだ幸せだ。

安心して眠れる場所がある・・・・・

病気や怪我の治療もしてもらえる。

一生の友達の里親さんだってきっと見つかる。

それに比べて保護されなかった子猫たちの多くには、過酷で残酷な運命が待ち構えている。

まずは カラス 人間なんかよりもうんと目と感覚がよく、しかも見つかったら最後・・・カラスにつつき殺されてしまいます。

次に野良のオス猫・・・・・よその子猫はかみ殺してしまいます。

犬・・・・・子猫にとっては怖いばかりのものです。

車・・・・歩けるようになった子猫にとって一番の脅威はコレかもしれません・・・

人間・・・・・保健所に連れて行く人もいます、また子供にとって仔猫は動くおもちゃです。

虐待して喜ぶ精神異常者もいます。

そうして考えると無事に保護された子猫の数は、いろいろなものの犠牲になって☆になってしまった子猫の数と比べたら3%もいないかもしれません・・・・

そんなことを考えると、せめて手元に来たこの子たちだけでも 
本当に幸せになって欲しい と心から思うぶたまるです。




ありがとう?^^v ←一人でも多くの人に見てもらいたいので応援ポチお願いします

ありがとう?^^v ←こっちもポチよろしくお願いします   
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
1匹でも多く救われますように。
応援ポチ☆
2008/08/11(Mon) 14:31 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(Mon) 18:19 |   |  #[ 編集]
いつも、命の為ありがとうございます(^.^)/

そうですね。。。悲しい現実を見るのは本当につらいです。だからこそ、一匹でも幸せになってもらえるよう、心を強く持ってがんばるしかないのでしょうね。

日々がんばっているぶたまるさんたちの声が聞ける(読める)ことは、すぐにへこたれる私のモチベーションになってます(^.^)

ありがとうございます♪

たくさんの輪が広がって、捨て猫がいない世の中になりますように!!!
2008/08/13(Wed) 09:45 | URL  | 猫好き南国でQ♪ #-[ 編集]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

無責任な餌やり・・・その現場を見ると、一見「猫好き」なんだな。
って思いがちだけど、そうじゃないんだよね・・・・ほんとにそう思う。
先日、餌をあげてる人は居なかったんだけど、お皿の上に餌が置いてあって・・・・猫ちゃん達が食べてました。
だからと言って注意する事もできず・・・何も出来ない自分が嫌になる時もあるなぁ・・・。

【応援】ю┐(´▽`)2ポチッとな

2008/08/13(Wed) 13:44 | URL  | 虹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(Wed) 14:48 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう

ぷぅちゃん☆
昨日は楽しいことをしていたみたいだねえw
またよろしくです。


猫好き南国でQ♪さま
 いつもありがとう^^
南国さんも頑張ってくださいね。

虹さま
 今度石鹸の作り方教えてください。
何だか俺も作ってみたくなっちゃった^^v

ぼうじろうどの
 お申し出ありがとう、どうぞよろしくお願いします。
ぼうじろうどのも頑張ってね・・・



2008/08/13(Wed) 17:19 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
ぶたまるさんたちのような活動されてる方達には、本当に頭が下がります。
口で色々言うのは容易いことですが、お仕事をしながらの活動はとても大変なことだと思います。

心ないブリーダーもたくさんいるようなので、日本にもアニマルポリスが誕生すれば良いのにと、つくづく思いますね(*^。^*)/
2008/08/14(Thu) 15:36 | URL  | グレ #4nxm3uok[ 編集]
グレ様
 日本にもアニマルポリス・・・・できたらすごいんですけどね。
まだまだ、そういう意味では日本は途上国ですから・・・・
2008/08/15(Fri) 06:48 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック