震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その324 避妊手術
2008年08月15日 (金) | 編集 |
昨日うちのメンバーである雷嵐が保護した親子猫の内、母猫を避妊手術に病院に連れて行った。

この猫はかなり凶暴で、雷嵐曰く 「過去の猫の中でも最凶!!」との事。

なので厳重に洗濯ネットにいれて、その端から紐が出ていてキャリーにしばってある・・・で病院まで連れて行った。

無事に予定通り昨日の夜に手術が済めば、一泊して今日の夕方にお帰りなのだが・・・・・

病院に猫を預けて1時間もしないうちにその病院から電話が・・・・・

「ぶたまるさん、すいません、急患が入ってしまったので避妊手術を一日ずらしてもらって良いですか??」と。

もちろん俺は二つ返事で 
「はい!どうぞそちらを最優先にしてあげてください。予定が一日後ろにずれるということでいいですね??」と。

そして昨日の夜遅く・・・・

突然鳴る電話・・・・・

出ると先生が 「ぶたまるさん、お願いがあるのです・・・・・どうしても血が足りないのです。
できれば明日の朝でよいので前回輸血をした猫ちゃんを連れてきて献血をお願いできませんか?」と・・・

いつもお世話になっている先生からのお願いだ。
俺はもちろん二つ返事で「判りました、朝一でいいのですね、お届けします。」と・・・

なので朝病院にうちの献血要員?? である とうら を連れて行ってきました^^

猫にも血液型があるのでそれに合った猫で無いといけないらしいのだ。

本当は とうら と兄弟の 銀次 のほうがはるかに体も大きくて献血に向いているのだろうけど・・・

いかんせん 銀次 は超が付くほどのビビリ猫・・・・車に乗せればかならず脱糞してしまう><

しかも大暴れだ・・・・>v<

なので、前回も今回も済まないけど とうら に頑張ってもらった。

 とうら ありがとうね^^

今日の当初の予定はチビ猫6匹にワクチンを打ちに行くはずだったが、手術などで予定がずれてしまったので明日に持ち越しなのかな?

里親募集の子猫にも少しでは有るが反応も出てきた・・・

j2008_08010014A


この調子で里親さん候補がどんどん現れてくれたら良いのにな。

j2008_08010045A.jpg


     いい猫ちゃんたくさんいますよ?!見て行ってくださいね。

j2008_08010110A.jpg



SH3500280001A

↑ビビリンもこんなにきれいなお目目になりました。


ありがとう?^^v ←一人でも多くの人に見てもらいたいので応援ポチお願いします

ありがとう?^^v ←こっちもポチよろしくお願いします
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫にも血液型があるんですね@@;
いや当たり前なのか・・ごめんなさい;;

いいママが見つかるといいですね!
応援ポチ☆


追記・毎日してますwww
2008/08/15(Fri) 18:48 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
遠方より応援してます
ぶたまる様
ご縁以降、過去のブログも全部拝見させて頂きました。
ブログを見て、知らなかった事、そして保護活動をされてるたくさんの方の事を今回初めて知り、頭を殴られた感じです
(>_<)
私が1番許せないのは、虐待する人です(怒)。あまり長くなっても申し訳ないので…
微力ですが、応援させて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

2008/08/16(Sat) 15:04 | URL  | かみ #-[ 編集]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

猫にも血液型があるなんて、始めて知ったです!
A・B・O・ABで分かれてるの?
猫ちゃんて、家でシャンプーとかするのかな?

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

2008/08/16(Sat) 16:33 | URL  | 虹 #-[ 編集]
はじめましてニャのニャ~
ぼーじろう様のところから参りましたニャ
並々ならぬ御苦労、頭がさがるニャよ・・
しあわせのしっぽが早く見つかります様に・・・
応援のポチポチですニャ。*^エ^*
2008/08/16(Sat) 17:02 | URL  | じゃむ #luyiRvV2[ 編集]
ぷぅちゃん☆
 いつも応援ありがとう。
ぷぅちゃん☆にも毎日良い事がありますように。

かみ様
 最初から見ちゃったんですか??・・・恥>v<
いやぁ・・・・おたんちんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします・・・^^;

虹さま
 どうも2つくらいの大きな別れ方をしているみたいですよ。
なので結構大雑把な感じがしました@@

じゃむ様
 始めまして^^ ぼーじろうどのの所からですか ・・・わざわざありがとうございます。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

2008/08/16(Sat) 19:42 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック