震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その333 緊急報告!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨日の夜、名古屋は恐ろしいくらいに雨が降った!

どれくらい降ったかというと、俺の部屋が水びたしになるくらい降った・・・;;

俺の家には工作室がある・・・・・

この工作室、、結構広いのだが・・・・問題は換気窓だ・・・

幅が3メートルの換気窓が2個横につながっているのだが、これは普段は開きっぱなしだ・・・・

注 換気用の窓は普通の窓と違って全部あけられます!

そして、もちろんこの時期は全開だ!w

おかげで朝の4時に、至近に落ちた落雷の音で目が覚めたぶたまるは、今まで部屋の片付けをするはめに・・・・・;;

みんな・・・窓は閉めて寝ようね・・・・・・シクシク

機械が濡れなくて良かった・・・不幸中の幸いだった^^;

今は朝の9時・・・


それにしても、腹減ったぞ??!!




ありがとう?^^v ←普通窓は閉めるぞ!

ありがとう?^^v ←雨のときくらい閉めろよ!! 


ぐお!! 靴に水が・・・・・ ><;
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
水没したのではなく、水ぬれなんですね。
良かった!
朝、TVニュースを見て、びっくらこきました。
良かったって言うのも、おかしいけれど、
水没よりいいよね。
それに何より、怪我もない!
姫ハックンも近くだから、大丈夫だね。
(勝手に決め付ける)
2008/08/29(Fri) 13:03 | URL  | 福桃 #a0J2.lfM[ 編集]
愛知県はすごかったらしいですね><。
なくなった方もでたみたいで・・・

ブタまるさん 豪雨に負けるんじゃありませんよ!★
2008/08/29(Fri) 13:55 | URL  | ヨヨ子 #-[ 編集]
ははは・・それは笑っちゃったなwww
背中丸めて片付けてたんだろな~想像しちゃいますー、
って、お会いしたことないけどww

ちなみにうちのほうは、
土砂災害警戒区域でして、
昨夜は警戒発令が出て、
消防車やらパトカーが出て、そりゃもうタイヘンでした;;;

応援ポチ~^^
2008/08/29(Fri) 15:03 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
大雨、そちらの方は大変そうでしたね。
昼のニュースで「東海、関東で大雨・・・」とかいってたので
気になってここに見に来たら・・・
無事でなにより。

と同時に。

どうしてここで窓全開?wと。

でもこうして笑える記事になってしまうところも
「ぶたまるワールド」ですな(´∀`;)
2008/08/29(Fri) 21:41 | URL  | ぼーじろう #-[ 編集]
ビックリしました
ご無沙汰してます。
ニュースを見る度にすごい状況になっていて本当にビックリしています。
こちらは何事もなく…というより、凄い晴天だったんでまわりの凄い被害に本当に驚きました。
でも、無事でなによりです。
ニャンコもワンコもビックリですよね。
仕事に、片付けに、可愛い子達のお世話にと多忙と思いますが、体壊さないようにo(^-^)o


2008/08/29(Fri) 22:15 | URL  | かみ #-[ 編集]
コメントありがとう。

福桃さま
 テレビを見ていないのでさっぱりわからないのですが私と姫ハックン☆が住んでいるところは全然平気ですよ~^^v
しかしまあ・・・換気窓は閉めておくのが良いって言うことですねw・・・^^;

ヨヨ子どの
 お久しぶりですね、元気にしてますか?
ぶたまるは失敗だらけですがいつもの通り元気です^^v
ここの里親募集の宣伝できるならお願いしますw
またメールするね。

ぷぅちゃん☆
 前日に雨のこと心配してくれてメールもらっておいて・・・面目ない>v<
また降るとは思わなかったの・・・^^;

ぼーじろうどの
 いやいや・・・・参りました^^;
換気窓は台風の時と冬以外はいつも全開なのです・・・
それは工作室の屋根が透明で、まるで温室のような暑さだからです。
しかし・・・・自分の部屋の中が雨しぶきで真っ白っていうのは良い体験でしたw   エ)

かみさま
 昨日も名古屋はあめがしつこかったですw
今日も朝からずっと降ってるし・・・・・
今がチャンスなのでウッドデッキの掃除をしてきます!w

2008/08/30(Sat) 09:53 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック