fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その39 B級で行こう! 鯛釣り編
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日は 古くから付き合いのある友人Aに誘われてすごく久しぶりに 鯛釣り に行った。

魚釣りではなく、 鯛釣り なのだ!

これは船に乗って釣るのだが、普通の魚釣りとは一味違うのだ。
ナニが違うのかというと、まず乗る船がすごく大きい!!

↓これね・・・夜に撮った写真でゴメ^^;
20071102210725.jpg



何と定員50人もの大きな船に少しの人数しか乗らないのだ。
ちなみに今日は12人ね、
そして料金が高い!

一人12600円もするのだ!・・・・・コレ覚えておいてね^^;

次に餌!!

 「 海老で鯛を釣る! 」 という言葉があるように本当に海老で しかも生きた海老で釣るのだ!

おれは最近鯛釣りをしていないが、 まあ、武道で言えば 「 腕に覚えがある! 」 という
自分で言うのもなんだが、かなりのスゴウデなのである!w

なので周りのみんなにもう吹きまくり!! 「 明日は大っきい真鯛釣ってきてやるからみんなで寿司でも食うか?? 」などと^^

今日は残念なことに朝から曇り空でトテモ寒かった。
20071102210138.jpg



でも俺は燃えるぞ!w
Aもやる気満々で電動リールを新しく用意してきている。

しかし、今日は船中全然といって良いほど釣れていない><

風も強くてつらい一日だった。

友人と2人で頑張った釣果だ!w

脂の乗った大きな真鯛!!
20071102210208.jpg




大きな??
20071102210256.jpg



ん???
20071102210322.jpg



ちいさっ!!
20071102210350.jpg

きれいな夕焼けだったぜ!!・・・・・
20071102210506.jpg
 ↑コレが見たくて船に乗ったのさ・・・・・・・・ウソ ^^;

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・
 


 シクシク  (;;)


ナニガ腕に覚えだって???

ちなみに交通費二人で3000円
つまり二人で28200円使ってコレダケ・・・・・・・><
マジです・・・;;

トホホなオヤジ2人組は心に堅く リベンジ を誓うのであった!!


更に友人Aは電動リールのスペアバッテリーを船に忘れてきたのでまた明日取りに行く羽目に・・・・><

・・・・・ガーン


 ・ ・ ・ もう スキニシテ・・・・・



ああ!B級釣師ぶたまるよどこに行く・・・・・





↓ポチッとよろしく
FC2ブログランキング






ネタじゃなくて本当なのがスゴスギル@@ 
コメント
この記事へのコメント
兄貴も凹んでたんだろうねぇ。( ´_ゝ`)
2007/11/02(Fri) 21:28 | URL  | hiro #-[ 編集]
もう、言葉もなかったっす><

v-16
2007/11/02(Fri) 21:29 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
はやっ!
ま、釣キチ三平でも見て気分治してね。
2007/11/02(Fri) 21:32 | URL  | hiro #-[ 編集]
隊長ぉ~(ノД`)今日昆布買おうかどうしようか迷って買うのやめて正解でしたv-390

胃は鯛のお刺身受け入れスタンバイ状態でしたが・・・v-16ブヒ
2007/11/02(Fri) 21:36 | URL  | yagiyagi #-[ 編集]
そっか!

台湾で釣りキチ三平買ったの忘れてた^^


さ今から見よう~っと^^v

v-16
2007/11/02(Fri) 21:37 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
yagiyagiへ
・・・・すまなかった;;

亀みたいに切腹はできないが・・・

今度何か食わせてやるから^^

許しておくれ^^;


v-16
2007/11/02(Fri) 21:38 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
v-14ウキャe-266

2007/11/02(Fri) 21:50 | URL  | yagiyagi #-[ 編集]
夕焼け見にいったの?きれいだねっ。
腐っても鯛っていうのは聞いたことあるけど、
小さくても鯛って言うのは聞いたことないねっ。
28000円もあったら、美味しいものいっぱい食べれるねっ。

へへへ。あたし、ドS?



2007/11/03(Sat) 13:32 | URL  | やんぴぃ #-[ 編集]
まあな!
男はいつだってロマンが必要だからな!w


・・・・・シクシク;;


v-16
2007/11/03(Sat) 14:02 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック