震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その382 久しぶりの台湾
2009年03月17日 (火) | 編集 |
大変久しぶりの更新だ・・・^^;

久しぶりに台湾に行って来たのでそのお話。

台湾は本当は去年の11月ころに行く予定だったのだが、相棒のヒロが11月の頭に自転車で事故をして意識不明の重態となり病院で ICU(集中治療室)に入ってしまった。

なので無事に退院してからも 俺達は飛行機に乗るのをしばらくあきらめていた。

だが、それも(脳内出血)そろそろ良くなってきたので 「久しぶりにうまいものが食いたい!」ということになり、2月の25日から28日まで3泊4日で行って来た。

名古屋に住んでいるので中部国際空港発で行くのだが、名古屋空港の時はとても便利だったのだが今はすごく不便>< 空港まで時間がかかりすぎるのだ。

俺は台湾に行くときはいつも中華航空を使う、それは飛行機の時間が朝一出発で帰りが夜なので向こうで過ごせる時間が長い!+ 俺達はワールドパークスでマイルを貯めているからだ。

このマイルは提携クレジットカードと合わせるとかなり貯まるので、毎年一度は海外に夫婦で無料で飛行機に乗れる^^ しかもビジネスクラスに乗れるのだ! これはすごくお得だww

なので俺はワールドパークスをかなり重宝して使っている。

そういえば俺の同級生でアメリカに会社があって、日本とアメリカを行ったり来たりしている奴がいるがそいつは何と150万マイルもマイルを貯めていたな。
これはアメリカにビジネスクラスで10回無料で行ける分のマイルだ・・・すごいな!羨ましいな!!

ワールドパークスは提携カードさえ作ってしまえばマイルは一生消えることはないので誰にでもゆっくりとマイルを貯めることができるからお勧めだ。

全然台湾の話じゃないなw  そろそろ台湾の話をしよう。

例のごとく台湾につくと俺達はすぐに隻連の(本当は字が違うのだけど字がないから書けない><)
の小龍包屋に突撃!w
小龍包屋さん


ここの小龍包おいしいから 台湾に着いたらまず最初にここに行くのが習慣になっている俺達^^;
場所はMRT隻連駅から20メートルくらいだ。


実は今回は記事を書く気が無かったので写真もあまり撮ってきていないから、文章メインで行きますね。

今回も宿はぼろいのだが場所がなかなか良いところで 駅もすぐそばにあってとても便利だった。
何せホテルの名前も グッドグラウンドホテル というくらいだからw

場所は西門という町で、日本で言ったら新宿とか原宿といった若者の町だ。
そこらじゅうで若いカップルが手をつないで歩いているし、おしゃれなものを売っているお店がたくさん並んでいる。

しかし、うまいものを食いに来た俺達は そんなおしゃれなお店なんかには目もくれずに半年以上ぶりの台湾に(詳しくは2007年の6月と7月に掲載)舌鼓をうちまくりなのであったw

そして初日夜、やはり夜市に行く、第一日目は士林に行った。

夜市に行ったら大事なことがある、 コレを忘れるとなかなか大変なことになるので覚えておいてほしい。

それは・・・・・・

    ペース配分!!   コレはとても大切なので気をつけていただきたい。


よく考えてから食べないと本当に食い倒れになってしまうぞ??

ちなみに今回の旅行ではブタマルは体重増加をたったの1キロに抑えることに成功^^v
いつもだと3キロは増えてることを考えると 大変良く頑張ったといえるかも・・・^^;


いつも士林行くとここに足が勝手に向いてしまうお店
2009_0313とりあえず0018


2009_0313とりあえず0019
臭豆腐(チョウドウフー)

2009_0313とりあえず0020
字が無い>< (ウアゼン)

士林に行くと 俺達はこれをいつも最初に食べる。

次にコレw

2009_0313とりあえず0022
香腸(台湾ソーセージ)おいしい^^v ちなみに白く見える方のはソーセージでは無い 中身はもち米とピーナツを蒸したもので大腸と呼ばれている  これにホットドックのパンみたいに切れ目を入れてそこに香腸をはさんで食べるのもとても好きだ



2009_0313とりあえず0023
焼き鳥ももちろんおいしいぞ

んで最近俺達のブームがコレ
2009_0313とりあえず0027
ここは今台湾でも人気のお店でいつも行列ができている。

2009_0313とりあえず0028
どでかい鳥のから揚げなのだがとってもおいしいのだ^^v



さて、台湾に行ったならぜひ試してもらいたいものがある。

それが胡椒餅(フージャオピン)だ
2009_0313とりあえず0030

いろんなお店の胡椒餅(フージャオピン)があるが ブタマルはここのが一番好きだ。



2009_0313とりあえず0031
ここも人気で大体いつも行列ができている、途中で買った食べものをほおばりながら 並んで待つのもまた楽しい。



今日はこれくらいにしてまた明日続きを更新します、 ではまた。


おまけ

2009_0313とりあえず0011
屋上に遊んで灰色になって帰ってきた めるる w


2009_0313とりあえず0010
いつも妖怪風味ばかりなので たまには ゴージャス風 のも出してみましたw


ありがとう?^^v ←めるる可愛いじゃん 

ありがとう?^^v ←更新サボリ過ぎ!!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック