震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その466 多頭飼い崩壊 アパートに猫数十匹
2009年09月02日 (水) | 編集 |
1ヶ月半ぶりに仕事に復帰! 香流です。



岐阜県で 猫数十匹の多頭飼いが崩壊しました。


ペット不可のアパートで10年ほど前にチンチラ♂をもらってきて、その後ペルシャ♀を購入。

その2匹から始まって、近親交配の繰り返しで今では数十匹に・・・。

大家さんから 猫を処分して出て行くようにと通告された飼い主さんが保健所に相談、保健所からあるボラ団体に
連絡があってこの件が始まりました。


その団体の預かりさんがブログを立ち上げられたので、現場の状況などそちらをご覧いただきたいと思います。

「SOS!この猫達を助けて!!」


このボラ団体さんとは 以前にも多頭飼い崩壊の子たちの預かり・里親探しをお手伝いしたことがありますが、今回も
メンバーそれぞれ何匹かをお預かりするという形で協力したいと思い、その旨連絡したところです。

みなさんも、もし なにか力になっていただけることがありましたら、上記へご連絡お願いいたします。

9/5 追記

現在 SOS本部のみなさんは現場に加え メール等の対応でたいへんご多忙のようです。

ブログ主 ドリアンぶたまるのほうへご連絡いただければ とりまとめてSOS本部へお伝えしますので、右側の
メールフォームからご連絡くださいませm(_ _)m



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック