震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その469 可愛そうな多頭崩壊猫を救え !
2009年09月04日 (金) | 編集 |
怒りに任せて タイトルが粗暴になってしまっていた事に気づいたので、今日からは戻そう。

だがここで考えるべきなのは 今回の「多頭飼い崩壊」って何だ? ということだ。

この猫たちは飼い主がいて住む所も食事も一応あるが、この飼い主は「猫を処分して出て行くよう」大家に言われて

この50匹の猫をそっくり保健所で「処分」してもらおうとした 

そういう人物なのだ・・・

つまり猫が増えすぎて崩壊したから何匹か減らせばいいということではなく 全て引き出さないと、
残った猫は保健所送りにされる可能性が極めて高い! 

と言う事だ。 

この子達は今まで、劣悪な環境の中で 避妊も去勢もされないまま、年に何度もの繁殖を繰り返してきた・・・

(もちろんワクチンなどうってもらっていない)

今大事なのは これ以上増えないように大至急雄と雌を分けて別々のところに移す事だ。

そして全ての猫にワクチン、 メスを優先的に避妊。

・・・・今現在お腹に赤ちゃんがいる猫もいるかもしれないが、この非常事態だ 仕方ないだろう。

これに関しての非難があれば 甘んじて受けるつもりだ。



この部屋の中では文字通り地獄のような事が あまりの密度の高さでのストレスと不十分な食事のために
おきていた。

それは 共食い・・・・・

生まれたばかりの無抵抗な赤ちゃんが 飢えた大きい猫の餌になっていたのだ。

最も今では 子猫はまず隔離されて安全な所にいるが。


猫はそんな事をするために生まれてくるんじゃない!

猫は他の猫の餌じゃない!

猫は人に愛されるために生まれてくるものだ・・・

今この子達に必要なのは人の愛だ。

1匹でも良いから預かれる人は預かってあげてほしい。

里親になってくれたらもっと良い・・・でも無理はしなくて良いからね・・・



今回現場で指揮を執っているムトさんとも話したが、今いろんなところから有志が声をかけてきてくれてるらしい^^

でも50と言う数はそうかんたんに0にはならないだろう・・・

SOSのみんな! 慣れない作業だろうけど頑張ってください。

俺のチームでは8匹面倒を見る事にしているが、その数を少しでも増やせないか再度検討中だ・・・

このブログを読んで 我こそは! と思ったあなた!!

ぜひ右下のメールフォームから連絡ください。

現在SOS(本部)はメールが集中して、なおかつ幾多の処理事項に忙殺されているようだ。

なので俺のところに連絡をくれれば、まとめて整理して本部に連絡したいと思う。




と思ったら・・・・



おまけ

今日のめるるの仕事
 
2009_0904メルル特訓0002

こらー! これじゃあ充電できないだろー!!

今日の仕事は充電器の修理からか・・・・・ ;;

携帯の電池がカラになる前に充電器を直さないと・・・・本気で困る><



 ありがとう?^^v ←より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします・・・・

ありがとう?^^v ← より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします・・・
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ブログの記事をアップしました。

皆さんへのブログめぐりが
合間合間になるかと思います。

対応が遅くなってごめんなさい。

2009/09/04(Fri) 08:42 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
ぷぅちゃん☆
応援ありがとう!
少しでも多くの人にこの事を知ってもらって、そして1匹でも多くの猫が救われると良いな^^
2009/09/04(Fri) 09:03 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
もうそういう人…いや奴には、動物を飼って欲しくないですね!
猫が自分の子供を…なんて、聞いた事もありません!
劣悪な環境で、よほどストレスが溜まっていたんですね・・・
動物虐待の罪で、逮捕して欲しいです!
そして、もう二度と飼わないで欲しいです!
そいつに関しては、怒りの感情しか出てこないですよ!

汚い文章ばかりで、すみません。
2009/09/04(Fri) 17:12 | URL  | ヨッスィー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック