2009年09月21日 (月) | 編集 |
しらはさんという方より質問をいただいたのでここで返答いたします。
まずはコメントを転載します
なぜ外猫に餌を与えてはいけないのですか?
そしてなぜ外猫は餌を自力で取れないのですか?
人間達が壊した自然の被害者は猫ではないですか?
鳥や小動物を狩れる場所を奪ったのは私たち人間ではないですか?
そのおばあさんだけが猫に餌をやっていたのでしょうか?
地域で猫に餌をやっているなんて人間けっこういますよ?
野良猫の行動範囲と言うのはどの程度だかご存知ですか?
その猫をはねた車のことは無視ですか?
おばあさんの年齢は分かりませんが、
余命数ヶ月で最後のほんの少しの時間を有意義に過ごす為に旅行に行ったとか
そんな状況だから、もう猫は飼えない。とか。
あなたと同じ、憶測で言うだけなら
色々な状況を想定することが可能と思います。
状況を考えずに、無責任。
と、つっぱねることの方がよほど無責任で滑稽です。
私には、
「俺が費用は払うからこの子を楽にしてあげてください!」と
瞬時に言えなかったあなたのストッパーが何のかが気になります。
金銭ですか?自分には無関係の猫だからですか?
「可哀想な猫」というのは何が可哀想だと思ったのですが?
事故にあう。あわない。は野良猫も人間も確率は違えど運です。
日本で毎日何人の人間が交通事故に合っているか分かりますか?
怪我をするのもしないのも。野良猫なら仕方の無いことです。
「我慢できなくなった俺」は何に我慢していたのですか?
おばあさんが猫に安楽死という方法が
あることを理解していたのですか?
みんな自分の出来る範囲で、良いんじゃないですか?
「とっても可哀想な猫」というならば、
あなたには何が出来たのですか?
おばあさんにいちゃもんつけて、先生のように
「提案」という選択肢を少しでも与えたのですか?
あなたと同じ、憶測で言い撒き散らすだけなら
初見で、あなたのブログをこの関連記事を読んだだけの
私でもこんなふうに言う事が出来ます。
ただ、猫が大怪我をして痛い思いをしていて、
人間が安楽死をさせた。
その過程を自分の気に入らなかった事項を
感情に任せて誇張し卑下したと私は感じました。
地域の人間が、もっと動物に優しく野良猫に餌を与えても
なんら不思議ではない地区もあります。
地域の人間が手に手を取り合って、みんなで猫を可愛がる。
そうゆう地盤があなたに残念ながら地区に無く、おばあさんと言う弱者に
八つ当たりをしているように感じました。
地域猫の取り組みはご存知ですか?
猫の世話だけではなく、地域の人間へ、
猫達の理解や情報提供も地域猫の世話をする人間の仕事です。
あなたにとって出来たことは何ですか?
泣くこと?悲しむこと?怒ること?
猫と猫を比べ、幸せを人間が計るのは醜いことです。
あなたが、「なゆがどんな状況であれ、生きていると言うことが嬉しいんです」という感情ではなく
「なゆは、こんなに世話をしてもらって生きながらえている。俺のおかげだ。なゆは幸せもんだぞ」
という文章に疑問を感じました。
程度はなんであれ、
あなたの感じているおばあさん像と
あなたの主張は一緒ですよ?
ではお答えします。
なぜ外猫に餌を与えてはいけないのですか?
これは日ごろ言っている事ですが、餌を与えたのならその人が飼い主です。
猫を飼うのなら家の中で飼って下さい、外にはどんな危険があるかわかりません。
そしてなぜ外猫は餌を自力で取れないのですか?
猫は たとえ野良猫であっても 野生動物ではなく 愛玩動物だからです、当然野生動物よりは下手でしょうね。
人間達が壊した自然の被害者は猫ではないですか?
鳥や小動物を狩れる場所を奪ったのは私たち人間ではないですか?
だから、そもそも猫は野生動物ではなく、人に飼われて生きる愛玩動物なので、狩場の有無は関係ないです・・・・・
確かにイリオモテヤマネコはそう言う被害を受けてるかもしれないですけどね。
そのおばあさんだけが猫に餌をやっていたのでしょうか?
地域で猫に餌をやっているなんて人間けっこういますよ?
「みんなやってる」って…子供のいいわけじゃないんだから^^;
車も通らないような田舎・時代ならともかく、ここは名古屋 車も多く通ります。
そんな所で外で猫を飼うことのほうが問題なのではないでしょうか?
ましてやこの猫は避妊もしてなかったですよ。
野良猫の行動範囲と言うのはどの程度だかご存知ですか?
その猫をはねた車のことは無視ですか?
野良猫の行動範囲でしたら知っております。
そして今回は轢いた車の事は問題にしていません。
なぜならば轢いた車は、ひき逃げした事はいけないけど、わざと轢いたわけではないのだから 悪くないからです。
(ここ難しいかもしれないけど意味わかる?)
そもそも室内飼いさえしていれば、脱走しない限り車に轢かれることはありえないですしね。
おばあさんの年齢は分かりませんが、
余命数ヶ月で最後のほんの少しの時間を有意義に過ごす為に旅行に行ったとか
そんな状況だから、もう猫は飼えない。とか。
あなたと同じ、憶測で言うだけなら
色々な状況を想定することが可能と思います。
どういう理由で餌もやらずに旅行に行ったか、家で飼わずに放し飼いにしていたかを妄想しようとは思いませんし
憶測は言ってもいません。
「あのおばあさんは無責任な餌やりをしていた」 と事実を言っているのです。
状況を考えずに、無責任。
と、つっぱねることの方がよほど無責任で滑稽です
たとえ余命数ヶ月であろうとも、避妊もしないで外で餌だけ与える事が 無責任でないと言う、
その事こそ無責任なのではないですか?
そのせいであの猫がこうなってしまったという現実の状況を考えてないのはあなたでは?
私には、
「俺が費用は払うからこの子を楽にしてあげてください!」と
瞬時に言えなかったあなたのストッパーが何のかが気になります。
そこが病院であり、先生が横にいたから遠慮していただけです。
金銭ですか?自分には無関係の猫だからですか?
どっちも全然的外れです。
こんなことを言いたくはないが、私は自腹を切って自分には無関係な猫の保護をしてますよ。
「可哀想な猫」というのは何が可哀想だと思ったのですが?
あなたには何が可哀想なのか判らないのですか?
事故にあう。あわない。は野良猫も人間も確率は違えど運です。
日本で毎日何人の人間が交通事故に合っているか分かりますか?
完全室内飼育をすれば交通事故に遭う確率がゼロになるから、だから室内飼いを薦めているのです 判りますか?
怪我をするのもしないのも。野良猫なら仕方の無いことす。
野良猫は自分で野良猫になったのではなく、全ては無責任な飼い主のせいでそうなったのではないのですか?
それとも、野良のアメショーやチンチラが野生動物だとでもお考えですか??
しかも餌付けされた野良猫は、警戒心が薄れるから 事故や虐待に遭いやすくなりますよ?
「我慢できなくなった俺」は何に我慢していたのですか?
無責任な飼い主の無責任な行動です、わからなかったですか?
小学生でもわかるように書いたつもりですが・・・俺の書き方が悪かったのかもしれませんね。
おばあさんが猫に安楽死という方法が
あることを理解していたのですか?
はい 当然先生から説明がありました。
みんな自分の出来る範囲で、良いんじゃないですか?
「出来る範囲」とは避妊も去勢もしないで放し飼いで餌を与える事ですか?(要回答)
出来もしないことを要求しようとは思いませんが、人に迷惑をかけるなら出来ることでもやるべきではないでしょう。
「とっても可哀想な猫」というならば、
あなたには何が出来たのですか?
この場合誰がどう見ても看取ってあげるしかないと思うけど、あなたには他に何かあるみたいですね。(ぜひ知りたい)
おばあさんにいちゃもんつけて、先生のように
「提案」という選択肢を少しでも与えたのですか?
「あなたはその子が死ぬのをわかっていて元の場所に捨てるのですか?」
「その子は このままではただ苦しんで痛みに苛まれながら きっと数時間後には死ぬんですよ!」
この発言はいちゃもんなのでしょうか? 単なる事実ですよ?
あなたと同じ、憶測で言い撒き散らすだけなら
初見で、あなたのブログをこの関連記事を読んだだけの
私でもこんなふうに言う事が出来ます。
避妊しないで無責任な餌やりをしていた事実を 憶測とおっしゃるのですか?
言うのは構いませんが何を言いたいのか、はっきりしてください。
「外の猫に無責任に餌をあげてもいいじゃないか!」ですか?
ただ、猫が大怪我をして痛い思いをしていて、
人間が安楽死をさせた。
「痛い思い」なんてもんじゃないですよ?
しかも暑い中 外に捨てられて、何時間も苦しみながら死ぬまで放置されるところだったのです。
それを、先生が言ってくれたから せめて安楽死させてあげることができた。
大事な部分を省略しないでください。
その過程を自分の気に入らなかった事項を
感情に任せて誇張し卑下したと私は感じました。
どう感じるかはご自由です。
あなたは自分のペットが車に轢かれて、もう死にそうでぐったりしているのに、
病院でお金がかかると言われたら外に捨てるんですね?
「このままでは苦しんで死んでいくけど せめて安楽死なら最後は楽になる」
と言われても捨てに行くのが正しいと思うのですか?
地域の人間が、もっと動物に優しく野良猫に餌を与えても
なんら不思議ではない地区もあります。
野良猫に餌を与える=動物に優しい とは必ずしも思いませんが…あるでしょうね。
地域の人間が手に手を取り合って、みんなで猫を可愛がる。
そうゆう地盤があなたに残念ながら地区に無く、おばあさんと言う弱者に
八つ当たりをしているように感じました。
そういう地盤はないですが、ないから何?
八つ当たりの必要は何もないのですが。
地域猫の取り組みはご存知ですか?
猫の世話だけではなく、地域の人間へ、
猫達の理解や情報提供も地域猫の世話をする人間の仕事です。
当然知っております。
真剣に地域猫活動をする人にとって一番の問題は、無責任な餌やりさんだということも知っております。
あなたにとって出来たことは何ですか?
泣くこと?悲しむこと?怒ること?
無責任な餌やりをしてはいけない! と周りに知らせた事です。(そう書いたつもりですが・・・・)
猫と猫を比べ、幸せを人間が計るのは醜いことです。
あなたが、「なゆがどんな状況であれ、生きていると言うことが嬉しいんです」という感情ではなく
「なゆは、こんなに世話をしてもらって生きながらえている。俺のおかげだ。なゆは幸せもんだぞ」
という文章に疑問を感じました。
あー!
もうだめ!!
付き合ってられないや!
俺がどこにそんなこと書いたんだ??
俺はなゆに対して贖罪の気持ちが消えないのに・・・
俺のせいでなゆはいまだに病気で苦しんでいるんだから・・・
せめてもう少ししっかりとと読んでから書き込んでくれよな!
あー疲れたw
あんた日本語わかるのか??
程度はなんであれ、
あなたの感じているおばあさん像と
あなたの主張は一緒ですよ?
そうか・・・俺も同じなのか・・・んな訳ないだろー!
追加!
その後また延々とコメント来たけど、相手するのめんどいから
コメと閲覧を拒否しました
…そしたら 別のホストから ビミョーに変えた名前で(文字と文字の間に半角スペース入り)コメが来た><
←おしいなーもう少しで全部答えられたのに?w
←まだまだ修行が足りないな??
←先生の所に行って修行して来い! ><
まずはコメントを転載します
なぜ外猫に餌を与えてはいけないのですか?
そしてなぜ外猫は餌を自力で取れないのですか?
人間達が壊した自然の被害者は猫ではないですか?
鳥や小動物を狩れる場所を奪ったのは私たち人間ではないですか?
そのおばあさんだけが猫に餌をやっていたのでしょうか?
地域で猫に餌をやっているなんて人間けっこういますよ?
野良猫の行動範囲と言うのはどの程度だかご存知ですか?
その猫をはねた車のことは無視ですか?
おばあさんの年齢は分かりませんが、
余命数ヶ月で最後のほんの少しの時間を有意義に過ごす為に旅行に行ったとか
そんな状況だから、もう猫は飼えない。とか。
あなたと同じ、憶測で言うだけなら
色々な状況を想定することが可能と思います。
状況を考えずに、無責任。
と、つっぱねることの方がよほど無責任で滑稽です。
私には、
「俺が費用は払うからこの子を楽にしてあげてください!」と
瞬時に言えなかったあなたのストッパーが何のかが気になります。
金銭ですか?自分には無関係の猫だからですか?
「可哀想な猫」というのは何が可哀想だと思ったのですが?
事故にあう。あわない。は野良猫も人間も確率は違えど運です。
日本で毎日何人の人間が交通事故に合っているか分かりますか?
怪我をするのもしないのも。野良猫なら仕方の無いことです。
「我慢できなくなった俺」は何に我慢していたのですか?
おばあさんが猫に安楽死という方法が
あることを理解していたのですか?
みんな自分の出来る範囲で、良いんじゃないですか?
「とっても可哀想な猫」というならば、
あなたには何が出来たのですか?
おばあさんにいちゃもんつけて、先生のように
「提案」という選択肢を少しでも与えたのですか?
あなたと同じ、憶測で言い撒き散らすだけなら
初見で、あなたのブログをこの関連記事を読んだだけの
私でもこんなふうに言う事が出来ます。
ただ、猫が大怪我をして痛い思いをしていて、
人間が安楽死をさせた。
その過程を自分の気に入らなかった事項を
感情に任せて誇張し卑下したと私は感じました。
地域の人間が、もっと動物に優しく野良猫に餌を与えても
なんら不思議ではない地区もあります。
地域の人間が手に手を取り合って、みんなで猫を可愛がる。
そうゆう地盤があなたに残念ながら地区に無く、おばあさんと言う弱者に
八つ当たりをしているように感じました。
地域猫の取り組みはご存知ですか?
猫の世話だけではなく、地域の人間へ、
猫達の理解や情報提供も地域猫の世話をする人間の仕事です。
あなたにとって出来たことは何ですか?
泣くこと?悲しむこと?怒ること?
猫と猫を比べ、幸せを人間が計るのは醜いことです。
あなたが、「なゆがどんな状況であれ、生きていると言うことが嬉しいんです」という感情ではなく
「なゆは、こんなに世話をしてもらって生きながらえている。俺のおかげだ。なゆは幸せもんだぞ」
という文章に疑問を感じました。
程度はなんであれ、
あなたの感じているおばあさん像と
あなたの主張は一緒ですよ?
ではお答えします。
なぜ外猫に餌を与えてはいけないのですか?
これは日ごろ言っている事ですが、餌を与えたのならその人が飼い主です。
猫を飼うのなら家の中で飼って下さい、外にはどんな危険があるかわかりません。
そしてなぜ外猫は餌を自力で取れないのですか?
猫は たとえ野良猫であっても 野生動物ではなく 愛玩動物だからです、当然野生動物よりは下手でしょうね。
人間達が壊した自然の被害者は猫ではないですか?
鳥や小動物を狩れる場所を奪ったのは私たち人間ではないですか?
だから、そもそも猫は野生動物ではなく、人に飼われて生きる愛玩動物なので、狩場の有無は関係ないです・・・・・
確かにイリオモテヤマネコはそう言う被害を受けてるかもしれないですけどね。
そのおばあさんだけが猫に餌をやっていたのでしょうか?
地域で猫に餌をやっているなんて人間けっこういますよ?
「みんなやってる」って…子供のいいわけじゃないんだから^^;
車も通らないような田舎・時代ならともかく、ここは名古屋 車も多く通ります。
そんな所で外で猫を飼うことのほうが問題なのではないでしょうか?
ましてやこの猫は避妊もしてなかったですよ。
野良猫の行動範囲と言うのはどの程度だかご存知ですか?
その猫をはねた車のことは無視ですか?
野良猫の行動範囲でしたら知っております。
そして今回は轢いた車の事は問題にしていません。
なぜならば轢いた車は、ひき逃げした事はいけないけど、わざと轢いたわけではないのだから 悪くないからです。
(ここ難しいかもしれないけど意味わかる?)
そもそも室内飼いさえしていれば、脱走しない限り車に轢かれることはありえないですしね。
おばあさんの年齢は分かりませんが、
余命数ヶ月で最後のほんの少しの時間を有意義に過ごす為に旅行に行ったとか
そんな状況だから、もう猫は飼えない。とか。
あなたと同じ、憶測で言うだけなら
色々な状況を想定することが可能と思います。
どういう理由で餌もやらずに旅行に行ったか、家で飼わずに放し飼いにしていたかを妄想しようとは思いませんし
憶測は言ってもいません。
「あのおばあさんは無責任な餌やりをしていた」 と事実を言っているのです。
状況を考えずに、無責任。
と、つっぱねることの方がよほど無責任で滑稽です
たとえ余命数ヶ月であろうとも、避妊もしないで外で餌だけ与える事が 無責任でないと言う、
その事こそ無責任なのではないですか?
そのせいであの猫がこうなってしまったという現実の状況を考えてないのはあなたでは?
私には、
「俺が費用は払うからこの子を楽にしてあげてください!」と
瞬時に言えなかったあなたのストッパーが何のかが気になります。
そこが病院であり、先生が横にいたから遠慮していただけです。
金銭ですか?自分には無関係の猫だからですか?
どっちも全然的外れです。
こんなことを言いたくはないが、私は自腹を切って自分には無関係な猫の保護をしてますよ。
「可哀想な猫」というのは何が可哀想だと思ったのですが?
あなたには何が可哀想なのか判らないのですか?
事故にあう。あわない。は野良猫も人間も確率は違えど運です。
日本で毎日何人の人間が交通事故に合っているか分かりますか?
完全室内飼育をすれば交通事故に遭う確率がゼロになるから、だから室内飼いを薦めているのです 判りますか?
怪我をするのもしないのも。野良猫なら仕方の無いことす。
野良猫は自分で野良猫になったのではなく、全ては無責任な飼い主のせいでそうなったのではないのですか?
それとも、野良のアメショーやチンチラが野生動物だとでもお考えですか??
しかも餌付けされた野良猫は、警戒心が薄れるから 事故や虐待に遭いやすくなりますよ?
「我慢できなくなった俺」は何に我慢していたのですか?
無責任な飼い主の無責任な行動です、わからなかったですか?
小学生でもわかるように書いたつもりですが・・・俺の書き方が悪かったのかもしれませんね。
おばあさんが猫に安楽死という方法が
あることを理解していたのですか?
はい 当然先生から説明がありました。
みんな自分の出来る範囲で、良いんじゃないですか?
「出来る範囲」とは避妊も去勢もしないで放し飼いで餌を与える事ですか?(要回答)
出来もしないことを要求しようとは思いませんが、人に迷惑をかけるなら出来ることでもやるべきではないでしょう。
「とっても可哀想な猫」というならば、
あなたには何が出来たのですか?
この場合誰がどう見ても看取ってあげるしかないと思うけど、あなたには他に何かあるみたいですね。(ぜひ知りたい)
おばあさんにいちゃもんつけて、先生のように
「提案」という選択肢を少しでも与えたのですか?
「あなたはその子が死ぬのをわかっていて元の場所に捨てるのですか?」
「その子は このままではただ苦しんで痛みに苛まれながら きっと数時間後には死ぬんですよ!」
この発言はいちゃもんなのでしょうか? 単なる事実ですよ?
あなたと同じ、憶測で言い撒き散らすだけなら
初見で、あなたのブログをこの関連記事を読んだだけの
私でもこんなふうに言う事が出来ます。
避妊しないで無責任な餌やりをしていた事実を 憶測とおっしゃるのですか?
言うのは構いませんが何を言いたいのか、はっきりしてください。
「外の猫に無責任に餌をあげてもいいじゃないか!」ですか?
ただ、猫が大怪我をして痛い思いをしていて、
人間が安楽死をさせた。
「痛い思い」なんてもんじゃないですよ?
しかも暑い中 外に捨てられて、何時間も苦しみながら死ぬまで放置されるところだったのです。
それを、先生が言ってくれたから せめて安楽死させてあげることができた。
大事な部分を省略しないでください。
その過程を自分の気に入らなかった事項を
感情に任せて誇張し卑下したと私は感じました。
どう感じるかはご自由です。
あなたは自分のペットが車に轢かれて、もう死にそうでぐったりしているのに、
病院でお金がかかると言われたら外に捨てるんですね?
「このままでは苦しんで死んでいくけど せめて安楽死なら最後は楽になる」
と言われても捨てに行くのが正しいと思うのですか?
地域の人間が、もっと動物に優しく野良猫に餌を与えても
なんら不思議ではない地区もあります。
野良猫に餌を与える=動物に優しい とは必ずしも思いませんが…あるでしょうね。
地域の人間が手に手を取り合って、みんなで猫を可愛がる。
そうゆう地盤があなたに残念ながら地区に無く、おばあさんと言う弱者に
八つ当たりをしているように感じました。
そういう地盤はないですが、ないから何?
八つ当たりの必要は何もないのですが。
地域猫の取り組みはご存知ですか?
猫の世話だけではなく、地域の人間へ、
猫達の理解や情報提供も地域猫の世話をする人間の仕事です。
当然知っております。
真剣に地域猫活動をする人にとって一番の問題は、無責任な餌やりさんだということも知っております。
あなたにとって出来たことは何ですか?
泣くこと?悲しむこと?怒ること?
無責任な餌やりをしてはいけない! と周りに知らせた事です。(そう書いたつもりですが・・・・)
猫と猫を比べ、幸せを人間が計るのは醜いことです。
あなたが、「なゆがどんな状況であれ、生きていると言うことが嬉しいんです」という感情ではなく
「なゆは、こんなに世話をしてもらって生きながらえている。俺のおかげだ。なゆは幸せもんだぞ」
という文章に疑問を感じました。
あー!
もうだめ!!
付き合ってられないや!
俺がどこにそんなこと書いたんだ??
俺はなゆに対して贖罪の気持ちが消えないのに・・・
俺のせいでなゆはいまだに病気で苦しんでいるんだから・・・
せめてもう少ししっかりとと読んでから書き込んでくれよな!
あー疲れたw
あんた日本語わかるのか??
程度はなんであれ、
あなたの感じているおばあさん像と
あなたの主張は一緒ですよ?
そうか・・・俺も同じなのか・・・んな訳ないだろー!
追加!
その後また延々とコメント来たけど、相手するのめんどいから
コメと閲覧を拒否しました
…そしたら 別のホストから ビミョーに変えた名前で(文字と文字の間に半角スペース入り)コメが来た><



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 02:32 | | #[ 編集]
支離滅裂、意味不明な内容ですね。
この書き込みこそ『感情に任せて書いた・・・』ですよね。
自分で自分の首を絞める文章。
誹謗中傷文を送りつけるなら、もっと日本語(文法?)勉強してから出直せ。
が私の感想です。
以上、授乳中につきほぼ徹夜続きの雷嵐でした☆
朝日に『おやすみなさい』と言ってからちょこっと寝ま~すzzz
この書き込みこそ『感情に任せて書いた・・・』ですよね。
自分で自分の首を絞める文章。
誹謗中傷文を送りつけるなら、もっと日本語(文法?)勉強してから出直せ。
が私の感想です。
以上、授乳中につきほぼ徹夜続きの雷嵐でした☆
朝日に『おやすみなさい』と言ってからちょこっと寝ま~すzzz
2009/09/21(Mon) 02:49 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
すまないがもうしばらく赤ちゃんよろしくね~^^
今度めっちゃうまい飯おごるよ ^^v
今度めっちゃうまい飯おごるよ ^^v

N田さんどうもありがとう。
ぶたまるは修行が足りないですね^^;
反省反省・・・
ぶたまるは修行が足りないですね^^;
反省反省・・・
こちらでは初めまして。
何ら自分から行動しないで、他人を責める事は物事の解決にはならないのです。
ましてや、自分の目で見てないものに、非難することなど他人はしてはいけません。
私自身は、ぶたまるさんのお考え、行動に賛成です。
餌をやったら、その人が飼い主、外猫であろうとノラであろうと。
可哀想だから…なんて感傷だけで行動することの無責任さは計りしれません。
猫だから・・・これが犬で子どもを噛んでしまい大けがでもする事になったら、その時、無責任に餌をやったツケが来る事でしょう。
この方は、文章からすると「地域猫」のお世話などされているんでしょうか??
だとすると、立場が違うと同じ物に対しても見方、行動が違うという事を認識されていて当然だと思いますが?
実際に自分の目で見ていないもに対して非難する事は、繰り返しますが、何の解決にもなりませんよ。
何ら自分から行動しないで、他人を責める事は物事の解決にはならないのです。
ましてや、自分の目で見てないものに、非難することなど他人はしてはいけません。
私自身は、ぶたまるさんのお考え、行動に賛成です。
餌をやったら、その人が飼い主、外猫であろうとノラであろうと。
可哀想だから…なんて感傷だけで行動することの無責任さは計りしれません。
猫だから・・・これが犬で子どもを噛んでしまい大けがでもする事になったら、その時、無責任に餌をやったツケが来る事でしょう。
この方は、文章からすると「地域猫」のお世話などされているんでしょうか??
だとすると、立場が違うと同じ物に対しても見方、行動が違うという事を認識されていて当然だと思いますが?
実際に自分の目で見ていないもに対して非難する事は、繰り返しますが、何の解決にもなりませんよ。
おけい さん
コメントありがとう。
本当ならこの類の輩はスルーするのが正しい対処なのだろうけど、修行の足りないぶたまるはしっかりと針にかかってしまいましたw
相手が釣り氏なら俺はかかった獲物かもw
コメントありがとう。
本当ならこの類の輩はスルーするのが正しい対処なのだろうけど、修行の足りないぶたまるはしっかりと針にかかってしまいましたw
相手が釣り氏なら俺はかかった獲物かもw
我慢が出来ずひっかかりましたね。
この手のコメントは何処のボラにもきます。
多分、病的なクレイマーでしょう。
相手になると、いつまでもコメントしてきますよ。
炎上をもくろんでいると思われます。
心の病の人に、説得は無理です。
スルーしましょう。
多頭飼い崩壊猫さんのレスキューご苦労様です。
この手のコメントは何処のボラにもきます。
多分、病的なクレイマーでしょう。
相手になると、いつまでもコメントしてきますよ。
炎上をもくろんでいると思われます。
心の病の人に、説得は無理です。
スルーしましょう。
多頭飼い崩壊猫さんのレスキューご苦労様です。
ジュンママ さん
コメントありがとう。
お久しぶりです、確かにジュンママ の言う通りですね。
あれから何やら言ってるけどスルーすることにしました。
あんなノの相手してる時間があったら、猫の世話に使わないと時間がもったいないですね。
コメントありがとう。
お久しぶりです、確かにジュンママ の言う通りですね。
あれから何やら言ってるけどスルーすることにしました。
あんなノの相手してる時間があったら、猫の世話に使わないと時間がもったいないですね。
一言でいえば、「馬鹿」または「中二病」ですね。
自分が正しいと思ったことだけに固執して、状況判断能力は小学生以下。
そして、なんら、現実的な行動を起こさずにヒーロー気取り。
頭でっかちの、子供の言い分だと思ってほおっておきましょう。
毎日お疲れ様。
にゃんずの世話以外に、馬鹿の相手まで・・・体力持ちませんよねぇ(苦笑)
無理しすぎないよう、どうぞ、気をつけてくださいね。
自分が正しいと思ったことだけに固執して、状況判断能力は小学生以下。
そして、なんら、現実的な行動を起こさずにヒーロー気取り。
頭でっかちの、子供の言い分だと思ってほおっておきましょう。
毎日お疲れ様。
にゃんずの世話以外に、馬鹿の相手まで・・・体力持ちませんよねぇ(苦笑)
無理しすぎないよう、どうぞ、気をつけてくださいね。
まにゃさん
応援どうもありがとう。
おかしなの人はもう閲覧もできないようにしておきました。
相手しなくてもコメ来るだろうし、そうなるとそれを読む時間ももったいないから・・・・・
応援どうもありがとう。
おかしなの人はもう閲覧もできないようにしておきました。
相手しなくてもコメ来るだろうし、そうなるとそれを読む時間ももったいないから・・・・・
初めてコメントさせていただきます。
人それぞれいろんな意見があって、自分の意見に反する意見を持っている人に対してある意味喧嘩売ってるような状況になるのはあると思います。ましてブログという、誰でも見れるもので書かれた方に直接自分の意見を言える場であるだけに、同感する意見、感動、感謝の意見、反対で攻撃的な意見・・・そのコメントされた方がぶたまるさんのページに来て、ブログを読み、わざわざコメントを残すのですから、その方も猫好きなのか猫に何かしら興味がある、あった人だと思います。みんな自分でできる精一杯でにゃんこ達を守ろうと努力してるので、自分が同じように自分の時間、お金などを割いて同じことをできないと思うなら、否定もしないほうがいいと私は思います。
私は今2匹にゃんこがいますが、ある意味2匹でいっぱいいっぱいです。保護や、世話やらって自分ができるか?と聞かれたらきっとすごく悩んでできないと思うと言ってしまうと思います。だからこそ、日々努力されてる方に頭が上がりませんし、何か自分にもできることがあれば、と思っています。
否定的なコメントを書いてくる人もまだいるとは思いますが、自分の信じてることをされてるんですから、そういう考えもあるんだな、くらいで流してまた頑張ってください。
まとまりが無くなってしまってすみません!
人それぞれいろんな意見があって、自分の意見に反する意見を持っている人に対してある意味喧嘩売ってるような状況になるのはあると思います。ましてブログという、誰でも見れるもので書かれた方に直接自分の意見を言える場であるだけに、同感する意見、感動、感謝の意見、反対で攻撃的な意見・・・そのコメントされた方がぶたまるさんのページに来て、ブログを読み、わざわざコメントを残すのですから、その方も猫好きなのか猫に何かしら興味がある、あった人だと思います。みんな自分でできる精一杯でにゃんこ達を守ろうと努力してるので、自分が同じように自分の時間、お金などを割いて同じことをできないと思うなら、否定もしないほうがいいと私は思います。
私は今2匹にゃんこがいますが、ある意味2匹でいっぱいいっぱいです。保護や、世話やらって自分ができるか?と聞かれたらきっとすごく悩んでできないと思うと言ってしまうと思います。だからこそ、日々努力されてる方に頭が上がりませんし、何か自分にもできることがあれば、と思っています。
否定的なコメントを書いてくる人もまだいるとは思いますが、自分の信じてることをされてるんですから、そういう考えもあるんだな、くらいで流してまた頑張ってください。
まとまりが無くなってしまってすみません!
2009/09/21(Mon) 12:24 | URL | まゆ #-[ 編集]
はじめまして。
ありちゃんとこから来ました。
家には北陸80匹崩壊のにゃんが3匹います。
レスキューご苦労様です。
それにしても長いいちゃもんですね。
読んでるこっちも疲れちゃいました。
だからなんなの?って思います。
やりたいことがあれば自分がすればいいこと。
あなたにいうのは間違ってます。
この方小学生?いまどきは小学生もネットするでしょう?
何かお手伝いできるといいのですが迷ってます。
ありちゃんとこから来ました。
家には北陸80匹崩壊のにゃんが3匹います。
レスキューご苦労様です。
それにしても長いいちゃもんですね。
読んでるこっちも疲れちゃいました。
だからなんなの?って思います。
やりたいことがあれば自分がすればいいこと。
あなたにいうのは間違ってます。
この方小学生?いまどきは小学生もネットするでしょう?
何かお手伝いできるといいのですが迷ってます。
お疲れ様。ぶたまるさんの日頃の行動には本当に頭が下がります。この方もきっと猫に餌をあげているのかと思われます。猫が好きなのかと思います。おばあさんと同じにやっているので、それを非難されたと思い我慢できずに意見をいってきたのでしょう。猫を好きなのは同じでもやはり色々人によって考えは違います。このことだけでなく、いままでの大変なぶたまるさんの活動を読めばまた意見も違ったのではと思います。同じ猫好きな人間ですから、なんか残念な気がしてなりません。
2009/09/21(Mon) 13:38 | URL | ともとも #-[ 編集]
初めまして、こんにちは。
くるねこさんのコメント欄で知ってから、大変気になっていました。当方、関東住まいでもあり、高齢難病猫を抱えていますので、ランキングクリックくらいしかお手伝いできない事を心苦しく思っています。
今回のコメントの事なのですが、読んでいて「地域猫活動のお手伝いをしている方なのかな」と思いました。
東京や神奈川ですと、何カ所かそのような地域があります。野良猫・捨て猫が多すぎて、ボランティアさんのキャパを超えてしまっているというのがあると思います。
餌を与えてゴミ置き場を荒らさせない、避妊・去勢をしてこれ以上増やさない、トイレを設置して個人宅に糞をさせないというのをメインに活動しているところが多いようです。
里親を捜す活動をしている方達から見れば猫に対する責任の所在が明確でないなどの問題があり、地域猫活動をしている人からすれば野良猫への無責任な餌やりの非難は自分の事のように感じる・・・そういう誤解というか気持ちのすれ違いがあるのかなと思いました。
どちらも不幸な猫を少しでも減らしたい、穏やかに暮らして貰いたいという気持ちは一緒だと思います。
あまり腹を立てずに、自分が信じてる事を自信を持って行う事が一番だと思います。
多頭飼育崩壊から救い出された猫達が本当の幸せを掴めるよう、これからもランキングクリックでお手伝いさせて頂きます。応援してます。
くるねこさんのコメント欄で知ってから、大変気になっていました。当方、関東住まいでもあり、高齢難病猫を抱えていますので、ランキングクリックくらいしかお手伝いできない事を心苦しく思っています。
今回のコメントの事なのですが、読んでいて「地域猫活動のお手伝いをしている方なのかな」と思いました。
東京や神奈川ですと、何カ所かそのような地域があります。野良猫・捨て猫が多すぎて、ボランティアさんのキャパを超えてしまっているというのがあると思います。
餌を与えてゴミ置き場を荒らさせない、避妊・去勢をしてこれ以上増やさない、トイレを設置して個人宅に糞をさせないというのをメインに活動しているところが多いようです。
里親を捜す活動をしている方達から見れば猫に対する責任の所在が明確でないなどの問題があり、地域猫活動をしている人からすれば野良猫への無責任な餌やりの非難は自分の事のように感じる・・・そういう誤解というか気持ちのすれ違いがあるのかなと思いました。
どちらも不幸な猫を少しでも減らしたい、穏やかに暮らして貰いたいという気持ちは一緒だと思います。
あまり腹を立てずに、自分が信じてる事を自信を持って行う事が一番だと思います。
多頭飼育崩壊から救い出された猫達が本当の幸せを掴めるよう、これからもランキングクリックでお手伝いさせて頂きます。応援してます。
2009/09/21(Mon) 14:20 | URL | なぎこ #-[ 編集]
ぶたまるさん変な輩の相手していないで
シャム兄弟もなぜなぜして上げて下さい^^
シャム兄弟もなぜなぜして上げて下さい^^
2009/09/21(Mon) 16:37 | URL | さるさる #-[ 編集]
毎日、にゃんこのお世話ご苦労様~
ブログ書いてるといろんな考えの人がいるからたびたび衝突が起こるよね?
何があっても、頑張って下さいね~また、お手伝いできることあったら言ってね~
ブログ書いてるといろんな考えの人がいるからたびたび衝突が起こるよね?
何があっても、頑張って下さいね~また、お手伝いできることあったら言ってね~
はじめまして。
ぶたまるさんのブログ好きです。
応援しています(^-^)v
ぶたまるさんのブログ好きです。
応援しています(^-^)v
2009/09/21(Mon) 21:33 | URL | とみ #-[ 編集]
はじめまして。
本日初めてお邪魔させて戴きました。
「ご飯をやる」=飼い主。
私も同感です。
飼い主には責任が発生します。
うちの猫達も全員捨て猫です。だから少しでも大切にしたいです。
ぶたまるさん、色々大変だと思います。
お手伝いできず心苦しいのですが、お身体だけにはお気をつけ下さいね。
私は精一杯うちの猫達を守っていきます。
本日初めてお邪魔させて戴きました。
「ご飯をやる」=飼い主。
私も同感です。
飼い主には責任が発生します。
うちの猫達も全員捨て猫です。だから少しでも大切にしたいです。
ぶたまるさん、色々大変だと思います。
お手伝いできず心苦しいのですが、お身体だけにはお気をつけ下さいね。
私は精一杯うちの猫達を守っていきます。
2009/09/21(Mon) 22:00 | URL | まめまめ #-[ 編集]
みなさん応援ありがとう。
最近はとっても忙しいのに、おかしな奴に付きまとわれて、さらに疲れているぶたまるです。
ああいう輩は2チャンの中でメンヘル仲間と蠢いていればいいのにな・・・
ってか、病院から繋いでたりするのかな?
もう相手はしないけど
とっても気持ち悪かったです ><
頑張れ!ぶたまる! 気持ち悪い奴に負けるな・・・
・・・・・
・・・・・
やっぱり 気持ち悪くて負けそうです;;
ですから応援よろしくお願いします~^^
最近はとっても忙しいのに、おかしな奴に付きまとわれて、さらに疲れているぶたまるです。
ああいう輩は2チャンの中でメンヘル仲間と蠢いていればいいのにな・・・
ってか、病院から繋いでたりするのかな?
もう相手はしないけど
とっても気持ち悪かったです ><
頑張れ!ぶたまる! 気持ち悪い奴に負けるな・・・
・・・・・
・・・・・
やっぱり 気持ち悪くて負けそうです;;
ですから応援よろしくお願いします~^^
お忙しい中大変な事になっていたんですね。。。
ハゼ釣りにも行かないといけないので、嫌なことは早く忘れて体力つけてくださいね!!
ぜひ大漁でにゃんこ達におみやげを持って帰ってきてください(笑)
ハゼ釣りにも行かないといけないので、嫌なことは早く忘れて体力つけてくださいね!!
ぜひ大漁でにゃんこ達におみやげを持って帰ってきてください(笑)
ドリアンぶたまる様
お久しぶりです。
この「50匹の・・・」の件は、気になっていたんです。
こういう活動している団体では、団体の中の内部意見の分裂とその団体の考え方に対する誹謗中傷は必発のようですね。
以前、関東の同じような猫種の多頭甲飼い崩壊の時も内部での誹謗中傷が起こりました。
今の所ぶたまるさんの所は、問題なくされているようなのでその点は安心ですね。
おそらく、なぎこさんの仰る事が一番近いような気がします。
私も、取り敢えず無視が一番いいと思います。
後、こちらが弱音を吐くと図に乗ってさらに送りつけてくるやつもいると思いますのであまりお書きにならない方がいいかもです。
岐阜の方には9月の初めにかりかりの大袋をお送りしているのですが、ぶたまるさんのほうにA/D缶をお送りしたいと思っているのですが、なんせ先立つ物が・・・
余裕が出来ましたらお送りします。
変なメールに負けたりせずに頑張ってください。
お久しぶりです。
この「50匹の・・・」の件は、気になっていたんです。
こういう活動している団体では、団体の中の内部意見の分裂とその団体の考え方に対する誹謗中傷は必発のようですね。
以前、関東の同じような猫種の多頭甲飼い崩壊の時も内部での誹謗中傷が起こりました。
今の所ぶたまるさんの所は、問題なくされているようなのでその点は安心ですね。
おそらく、なぎこさんの仰る事が一番近いような気がします。
私も、取り敢えず無視が一番いいと思います。
後、こちらが弱音を吐くと図に乗ってさらに送りつけてくるやつもいると思いますのであまりお書きにならない方がいいかもです。
岐阜の方には9月の初めにかりかりの大袋をお送りしているのですが、ぶたまるさんのほうにA/D缶をお送りしたいと思っているのですが、なんせ先立つ物が・・・
余裕が出来ましたらお送りします。
変なメールに負けたりせずに頑張ってください。
2009/09/21(Mon) 23:36 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
一見正論言ってるぽいけど、
まじめに読むと論理破綻してますよねぇ…
やたらと質問をぶつけては、勝手に答え出して
相手がこうであると決め付けて話を進める。
日常会話ならありえない(笑)
本当に地域猫やってる人なら無責任な餌やりを擁護するわけないから、
自分が放し飼いしてるか放し飼いが当たり前な地域の人なんでしょうね。
引き続きどんなコメントが来たのか、興味のあるところですが、
最後に二言。
「動物愛護法読め!」
「放し飼いは近所迷惑!」
まじめに読むと論理破綻してますよねぇ…
やたらと質問をぶつけては、勝手に答え出して
相手がこうであると決め付けて話を進める。
日常会話ならありえない(笑)
本当に地域猫やってる人なら無責任な餌やりを擁護するわけないから、
自分が放し飼いしてるか放し飼いが当たり前な地域の人なんでしょうね。
引き続きどんなコメントが来たのか、興味のあるところですが、
最後に二言。
「動物愛護法読め!」
「放し飼いは近所迷惑!」
2009/09/21(Mon) 23:42 | URL | Amour #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 23:51 | | #[ 編集]
ぶたまるさん、変な人に負けないで下さい!!!!
ちなみにうちは、ぶたまるさんの意見に大賛成です!!!
餌をあげるなら、その猫ちゃんを最後まで見てあげるのが筋じゃろ!って思います(>_<)!!
YOUは、ぶたまるさんの活動応援してますよ!!
素敵ぶたまるさん☆
ちなみにうちは、ぶたまるさんの意見に大賛成です!!!
餌をあげるなら、その猫ちゃんを最後まで見てあげるのが筋じゃろ!って思います(>_<)!!
YOUは、ぶたまるさんの活動応援してますよ!!
素敵ぶたまるさん☆
2009/09/22(Tue) 00:00 | URL | YOU #-[ 編集]
たくさんのコメント、励まし ありがとう。
ちーさん
ハゼは全部人間が食べちゃいますw おいしいよー^^
catwingsさん
A/D缶でなくていいよー^^
A/D缶は俺自身でも2箱買ったし支援でも2箱いただいたから。
もしA/Dまで考えてくれてたのなら、イノーバ缶でお願いします。
イノーバなら大きさは倍以上で値段は半額^^v
まさに至れり尽くせりな缶なのです^^
Amourさん
そうその通りですっ!
無責任な餌やり の意味がわからない輩の相手はしませんw
YOUさん
ありがとう。
頑張ります! ポッ^^;
ちーさん
ハゼは全部人間が食べちゃいますw おいしいよー^^
catwingsさん
A/D缶でなくていいよー^^
A/D缶は俺自身でも2箱買ったし支援でも2箱いただいたから。
もしA/Dまで考えてくれてたのなら、イノーバ缶でお願いします。
イノーバなら大きさは倍以上で値段は半額^^v
まさに至れり尽くせりな缶なのです^^
Amourさん
そうその通りですっ!
無責任な餌やり の意味がわからない輩の相手はしませんw
YOUさん
ありがとう。
頑張ります! ポッ^^;
はじめまして!
ずっと読み逃げ&クリック逃げしてました…
ぶたまるさん、陰ながら応援しています。
ずっと読み逃げ&クリック逃げしてました…
ぶたまるさん、陰ながら応援しています。
2009/09/22(Tue) 20:56 | URL | たき #/5vwt0Ak[ 編集]
たきさん
応援ありがとう。
陰なんていわずに日向から思いっきり応援お願いいたします~(笑)
応援ありがとう。
陰なんていわずに日向から思いっきり応援お願いいたします~(笑)
どうせ管理人が認めたコメントしか公開されないんだから、中途半端な相手をせずに無視なら無視、
論破するなら論破するでどちらかに徹底すべきです。
途中まで相手して結局ブチ切れでは、貴方に協力している人達まで一緒に考えられかねません。
ネットに公開した以上、自分では正しい事をしているつもりでも必ず誹謗中傷はあります。
粛々とやるべき事をかたずける姿を見せ付けてやって下さい。
論破するなら論破するでどちらかに徹底すべきです。
途中まで相手して結局ブチ切れでは、貴方に協力している人達まで一緒に考えられかねません。
ネットに公開した以上、自分では正しい事をしているつもりでも必ず誹謗中傷はあります。
粛々とやるべき事をかたずける姿を見せ付けてやって下さい。
2009/09/23(Wed) 15:46 | URL | ROMってた人 #V0AgkuTY[ 編集]
ROMってた人さん
あなたの言うとおりです!
でも、実際には頭の中身が溶けてる人相手だったので、論破不能と判断・・・そのくせ書きかけた記事なので載せてしまうという愚を犯してしまいました・・・・
反省しきりです><
ま、次からはあの手合いは無視していくことにしましたので、小船に乗った気分で(どんな)生暖かく見守っていただければ幸いです
あなたの言うとおりです!
でも、実際には頭の中身が溶けてる人相手だったので、論破不能と判断・・・そのくせ書きかけた記事なので載せてしまうという愚を犯してしまいました・・・・
反省しきりです><
ま、次からはあの手合いは無視していくことにしましたので、小船に乗った気分で(どんな)生暖かく見守っていただければ幸いです
| ホーム |