震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その512 キジ猫な話
2009年10月06日 (火) | 編集 |
追記!!!

Hちゃんが保護している子猫ちゃんですが、貰い手がみつかりました。

しかも 見つけたのはHちゃん自身^^v

ますますえらいぞっ!

ソシテ カナレガスネテイル・・・・・





今回 シェルターのお手伝いをしてくれてる ちゃん。

もともとはオーストラリアで働いている彼女だが、一時帰国した際にたまたま子猫を拾ってしまい、
貰い手も預かり先も全然見つからない。

それで しかたなしに一時帰国を延長し、ほぼ毎日シェルターに来てくれるようになった。


ちゃんが来るようになってほどないある日 昼ごはんを食べながら、そういう事情を聞いたので・・・・・

ぶたまる 「うちで預かって里親さんも探すから、いつでもいいから連れておいでよ」

ちゃん 「え?いいんですか?」

香流 「遠慮しなくていいよ? 今更一匹増えたって一緒だし(笑) うちで預かってもいいしね」

・・・というわけで、ちゃんは今月中旬ようやくオーストラリアへ戻り、子猫は俺が預かって面倒見ることにした。


もちろん このやりとりを、そのまま額面どおりに受け取ってもらっても困るが・・・

多数の保護猫を抱え、正直 俺はもう いろんな意味でいっぱいいっぱいだ。

肉体的にも精神的にも そして金銭的にも、ね^^;

たった一匹増えても 何かがあふれてしまうかもしれない (何がだろう…?)


だが ちゃんはこの子猫を拾ってから、あらゆる努力をしてきた。

貰ってくれる人や預かってくれる人をいっしょうけんめい探して、見つからなくても無責任なことはしなかった。

その子の行き先が決まるまではと、オーストラリアに戻るのを延期してまできちんと面倒をみてきたのだ。

そしてさらに 自分とは無関係な猫たちのために、一円にもならないシェルターのお手伝いに
毎日通ってきてくれている・・・

えらいぞ!ちゃん!

ここまでがんばってきたHちゃんのためなら、ちょっと(かなりかもw)無理をしてでも子猫を預かって、
オーストラリアに戻らせてあげてこそ男だろう!



でも 会ったこともない人にいきなり 「猫を拾ったんだけどうちでは飼えないからお願い」 とか言われても
お断りするしかないけどね。

冷たいようだけど・・・拾ったら、自分で最後まで責任をもって命のバトンをつないでください。

実はブログで紹介している以外にも子猫(しかも赤ちゃん)が5匹いるんです ^^;

つまり赤ちゃんだけで7匹ね・・・・



ちゃんの子は4ヶ月くらいのキジ猫だそうで、キジ猫フェチの香流が預かりの地位を虎視眈々と狙っている(笑)

「ぶたまるさ?ん❤ お願いがあるんだけど❤」

(心で身構えつつ) 「…何?」

KAZUさんのブログのね、10/3のもこすけ君がワゴンの下にいる写真、大きいサイズないか聞いてくれない?」

…PCの壁紙にしたいらしい^^;

まあ それはどうでもいいのだが。



SOLD OUT!
推定4ヶ月のキジ猫くん
里親様熱烈募集中です!


早く赤い糸をつながないと
香流に7キロにされてしまう
かもしれません><
(←こんなふうに…)

迷わず早めのご連絡を
お待ちしています。






この猫も最初は小さくて
可愛い猫だったのに・・・・
香流家に行ったばっかりに
デカ猫に・・・w
ダイエット中って聞いたけど
体重微増してるし(笑)



かんじんの子猫の写真だけど…

ちゃんからカードでもらったのだけど、リーダーがどっか行って出せない…

ごめんなさい><

俺の部屋には四次元空間につながっている穴があるらしく、必要な時に見つからなくて仕方なく買うと、
後日 使いもしない時に3つも4つも出てきたりする・・・;;

そんな訳で(どんなだ!)写真は今度ね^^;



話は変わるが、うちのエンジェルもブログを書いてるので見に行ってあげてほしい。

はむぷらねっと

エンジェルちーちゃんは、ここあ改めチャムの里親さんでもあるんだ ^^

彼女の優しい人柄が文章から暖かく溢れ出して、読んでるとふんわり柔らかい気持ちになれるよ。



さて、シェルターでは猫の世話をしてくれるエンジェルを継続募集しています。

名古屋市天白区に来ることのできる方よろしくです^^v


右上のメールフォームから連絡してね。



ありがとう?^^v ←より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

ありがとう?^^v ← より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ ←もうひとつふえました・・・・・ 
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Hちゃん、偉いですね!
そういう事情を聞いてしまうと、確かに応援してあげたくなります。
ぶたまるさん、ありがとうございました☆
2009/10/06(Tue) 18:13 | URL  | ヨッスィー #-[ 編集]
デカキジステキ☆
うちの実家の子もでっかいキジトラです。
チーム「デカキジ」入れそうです。
体重は6キロ少々ですが、
太ってなくてガタイが大きく(長く)、
床に後ろ足をつけた状態で前足を持って立たせると、
前足の先が私のみぞおち位まで来るんですよ。
(ちなみに私の身長は158センチくらいです。)
以前家の前に出してる時に、
犬だと思われた過去有りw
2009/10/06(Tue) 21:06 | URL  | あさき #-[ 編集]
コメントありがとう。

ヨッスィーどの
お久しぶりです、体の方はどうですか?
早く元通りになるといいね。

あさきさん
おめでとう!メンバー決定ですw
でかい猫は抱きつきがいがあって良いですね^^


2009/10/07(Wed) 10:32 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
チーム「デカキジ」副代表に任命します(笑)
あさきさま はじめまして^^
ただいまうちのみーたでも同じことをやってみました。

好物の白菜で釣って立たせた結果…
155センチの私のへそ上まで前足が来ました。
縦にも横にもデカいやつのようです^^;

ふだん一匹で見てると別に大きいとも思わないんですけど、
シェルターに行くとみんな子猫に見えて まあかわいくてかわいくてw
2009/10/07(Wed) 21:59 | URL  | 香流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック