震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その543 ジェット教育中
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ある事情で 福井から俺の所にやってきたジェット君。

とても立派なメインクーンです ^^


2009_1101ジェット0062
病院の待合室にて・・・    余裕かましてます^^v


2009_1101ジェット0059
麻酔でぼーっとしてるのでも寝てるのでもなく、ただくつろいてます(笑)




性格もなかなか穏やか・・・・・

でも・・・・

でも・・・

彼には大きな問題があったのです。

・・・・・・・

・・・・・・・

何かと言うと、 噛み癖・・・

これが半端ないのです。

怒ってとかパニックになってとかじゃなくて じゃれて 噛んでくる。

ねこじゃらしに噛みつくように 人間に・・・

メインクーンはでかい、 もちろん力も半端なく強い。

ジェット君が来た日に、「新品の猫じゃらしがたったの一噛みで壊されてしまった」 と書いたが、あれは
大げさに言ったのではない><

すごい顎の力なのだ。

そんなのに噛まれたら人間はたまったものではない・・・

じつは俺もジェット君が来たその日のうちに2回出血した ><

なので ジェット君は只今、噛み癖を直すために教育中なのです。


2009_1101ジェット0066

指は噛んじゃだめだよ・・・

もちろん普段は普通のおとなしい良い子なのです。

でも何かの拍子に 狩? のスイッチが入ってしまうともう大変><

毎日親猫代わりになって戦っています(笑)

そんな訳でこのところ毎日生傷の絶えないぶたまるなのです・・・・・



2009_1101ジェット0073
普段はとっても穏やかなジェット君

めるるの後ろに付いて行ってはパンチをくらって、ビビって飛びのいている・・・・・

我が家のレディースは強いねえ・・・・>v<



 

ren long.GIF

★ご支援ありがとうございます★

Y・Yさまより支援金

保護猫たちのために、大事に使わせていただきます。ありがとうございました
L-ren2 white&black long645.GIF


ありがとう?^^v ←より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

ありがとう?^^v ← より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ ←ぶたまる頑張れ・・・・・  
                
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
 噛み猫ジェット君。またまた大変ですね。
実はうちのマロン君もかなりハードな噛み癖で(~へ~)

いつもよわいばあちゃんをばかにして、血祭りにしてしまうので、留守にする時は3段ゲージに収監!
もちろん自己流ですが、色々としつけたり、怒ったりしたけどすべてダメでした。ジェット君の矯正に成功のあかつきには、ぜひ詳しくアップしてください。
2009/11/02(Mon) 10:05 | URL  | マロンの召使い #-[ 編集]
4月に乳飲み子猫を拾ってご相談させていただいた者です。
その節はアドバイスをありがとうございました。
おかげさまでシリンジで授乳からすくすく育ち、今では我が家の可愛い娘です。
猫エイズが陽性になってしまいましたが穏やかに暮らしてもらおうと思っています。
…が、この可愛い娘(きなこ)も何故か噛み癖が治らず
人の手を毛づくろいするがごとく舐めた後、ガブっとしてくれます。
甘噛みのものすごいの、見たいな感じです(涙)
小学生の息子が寝転んで足をゆらゆらさせていようものなら
すっ飛んできてガブーっときます。素肌には相当痛いです。
いろいろ試していたのですが一向に直してもらえません。
何か良い方法はないかと模索しています。
ジェット君は、同居猫ちゃんにも教育してもらっているのでしょうか?
2009/11/02(Mon) 15:39 | URL  | エルタ #-[ 編集]
なんか、ジェット君かなりおとなしそうですね。
でも、この写真寝てるのかな?目が半開きでうとうとしてるみたいですね まあ、幸せを願ってます
2009/11/02(Mon) 19:45 | URL  | 。。。 #-[ 編集]
まったり寝ているようにみえませんが… どうしましたか?麻酔かかってるんですか
2009/11/02(Mon) 21:18 | URL  | モンロ~ #-[ 編集]
コメントありがとう。

マロンの召使いさん
いろいろマロンさんも苦労してるみたいですね><
こういうのはなかなか簡単に直せないし・・・
でもやっぱり一番いいのは噛んだらその場でしっかりとしかることだと思います。
ジェット頑張って躾けて報告しますね^^

エルタさん
すごいですね!頑張ったんですね^^

猫エイズが陽性 と言うことですが、穏やかに暮らしていけばそんなに怖くはないと聞いております。
猫が噛んだらすかさず叱る これが大事かと思います。
その時にくれぐれも猫の名前を呼ばないようにしてくださいね。
私は こら! とかいって叱ってやってますよ。

。。。さん
幸せを願ってくれてありがとう。
ジェットは普段はおとなしい良い子ですよ。
まあ、幸せ願われてジェットも喜んでるでしょう。

モンロ~さん
寝てませんよ~^^
ちゃんと起きてます~(笑)
写真が下手なぶたまるなので許して下さいな^^;


2009/11/02(Mon) 23:30 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
もとなりも噛み猫でした。

小さいうちならいざ知らず、一歳過ぎには6キロ近い大猫になっていましたので、私はいつも傷だらけ・・・

そこで、娘の始めた猫しつけ。
噛まれたら、大きな声で「痛い!」と言ったあと、耳や鼻の頭に噛みつき返す。
もとなりが「ぎゃん」と言ったら止める。

1~2週間で娘だけは、噛まれなくなりました。

その後、まさむねが来て、猫同士の付き合いが始まったら噛まない猫になりました。

口の中が毛だらけになるの覚悟で、実行した娘の勝ち?
試してみますか?
2009/11/03(Tue) 10:34 | URL  | まにゃ(まろな) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック