震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その550 平和な秋の日
2009年11月10日 (火) | 編集 |
我が家&シェルターに多頭飼い崩壊猫たちが来てから、早いもので2ヶ月になる。

おかげさまで17匹中8匹が正式譲渡となって旅立ち、7匹がお話中やトライアル中、まだ待機しているのは
たったの2匹となった。

でも・・・もうすぐ子猫達が来るんだけどさ・・・orz


こちらに来た当時は飼い主にかわいがられていたごく一部を除き、本当にガリガリで元気もなくて (泣)

しかし二ヶ月たった今では、走り回って水や餌をぶちまけるほど元気になった。


ただ・・・このお嬢様たちは、今まで量も質も全く不十分な餌しかもらえず飢えていたわりには、
意外と好みがうるさい^^;

この何日か、基本のロイヤルカナンにとあるオーガニックフードをブレンドしてみたのだが、しばらくたって見てみると
ロイヤルカナンだけ上手に食べてある・・・

岐阜の男の子たちは逆にがっついていたようだが、ちょっとは見習って欲しいものだ><



また この子たちは、これだけの数で暮らしていたのにもかかわらず、猫どうしの交流があまりない・・・

ケンカもないかわり、お互いにグルーミングしたり寄り添っていたり…ということもないのだ。

おそらく姉妹と思われるサリーとすみれ(現・ジェルちゃん)は、例えばひとつのダンボール箱の中と上とか
わりと近くにいたものだが。


しかし今日 接近している二人をスクープ!・・・って二人とも女の子なんだけどねw

チムとユキ

左がチムちゃん、右がユキちゃん(爆睡中)。

まあ・・・単にユキが寝ていた棚にチムも腰をすえただけかもしれないが。



このケージの棚板は大きいので小柄な二人なら十分寝られるが、でっかいジェットが乗ったらいっぱいだろうなぁw
(ちなみに耐荷重量は8キロだから、重量はまだまだ大丈夫!)


…と言ってるように見えてしまう ベースがちょっとまぬけ顔のジェットくんw


ご紹介   ブロ友の 南国でQ♪さん のところでは、ほ?んわかと 里親募集を応援しています^^


 ぶたまる応援SHOP Nyaa’z 

にゃんことバーベキュー行きのフードを割引にしてくださいます。

ご注文の際に、送り先を 「にゃんことバーベキュー」 もしくは 「ドリアンぶたまる」 と記入してください。

                           (送り先の住所などは不要です^^v)



ありがとう?^^v ありがとう?^^v 人気ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
男の子よりも、女の子のほうが食べ物のこだわりは強いみたいです。

うちも、歴代男の子は食べ物にほとんど文句言わない良く食べる子でしたが、女の子はグルメ(?)どんな高級なご飯でも、気に入らないとにおいだけで砂かけ(^^;;;

次々と赤い糸がつながって行く子たち、たくさん幸せでありますように♪

そして、毎日クリックしている私の夢の訪問者は、ジェットくんにお願いしますwww
メインクーンあこがれなんです♪
2009/11/10(Tue) 09:05 | URL  | まにゃ(まろな) #-[ 編集]
里親捜しが順調で良かったです。
募集中の猫さんが0で、待機中の子が2匹になりましたね!!おめでとうございます(*^_^*)
よかったよかった!!
他の所のシェルターにいる子達も、無事決まることをお祈りしております。
今度はまた、子猫ちゃんが来るんですか!?
大変ですね。応援しております。
2009/11/10(Tue) 10:41 | URL  | かめねこ #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとう。

まにゃ(まろな)さん
なぜかシェルターの子達はア●ミ●食べないのです・・・
でも我が家のめるるやジェット、リル達は何でも文句を言わないで食べます^^;
年内にもしかしたらみんな決まってしまったりして^^

ジェット君ご指名ですか~?
指名料つきますがいいですか??w

かめねこさん
応援ありがとう。
まだ募集中の猫達はたくさんいるので安心する事はできないけど、でも、何となく少しだけど一息つけそうです^^


2009/11/10(Tue) 14:16 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
まぁぁぁ、やっぱり?!
私の教育が悪くて、こんなワガママお嬢になったのかと反省してたけど、資質だったのね! (笑)

ここ数日は、猫缶がお気に召したらしく、
ドライも食べることは食べるけど、主食はウェットフードになりつつあります。
さっきなんか、一気に3/4缶 ! 60g以上食べました。
むら食いの子ばかり見てきたので、ちょっとびっくり。

ところで、ジェルは、色白のレアちゃん風に成長するかと思ってたけど、
だんだん、顔黒のスコシちゃんに似てきました。
いや、決して、汚れがついたわけでないですよ。(^^ゞ
体の毛も、黒い部分が少しずつ増えてきてます。
サリーちゃんはどうなのかなぁ?
1年したら、「あんなに似てたのに、変わったねぇ」ってなるのかしら?(^-^)
2009/11/10(Tue) 20:32 | URL  | みるみる-さなえ #qgysYXr.[ 編集]
みるみる-さなえさん
コメントありがとう。
ジェルちゃんスコシ系の顔黒なのかな??
サリーは可愛い系ですw
一年後の変化が楽しみだねえ^^



2009/11/11(Wed) 10:00 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック