震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その563 ふぁーふぁちゃん捜索報告
2009年11月24日 (火) | 編集 |
神奈川まで行ってきたふぁーふぁちゃん捜索遠征も時間切れで戻ってきてしまった。

今回は行きから既に問題多発で大変だった・・・><

まず町田の友達の所に行くまでが一苦労・・・

名古屋を夜9時半に出て12時頃到着予定が、渋滞のせいで到着したのは3時過ぎだった・・・・;;

その後いろいろと話をしてから寝たのが4時過ぎで、起きたのは8時だった・・・

準備をして出発が9時半、町田?厚木間が事故10キロの渋滞だというので下道で行ったらそっちも渋滞で・・・;;

結果やっと現場に付いたのは何と昼の2時だった・・・・・なんってこった・・;;



現場を一目見た俺はとてもいやな予感を感じた。

なぜかと言うと、そこはハンターが出入りするような山の中で、しかも既に狩猟期間だからだ・・・

しかもここは大物・・・鹿の猟場のようだ・・・

俺もハンター(ここ何年か全然行ってないけど^^;)、 狩のやり方はもちろん知っている。

つまり、俺が恐れたのは 猟犬 の存在だ・・・・

猟犬は狩をするために訓練された犬で、大物用の猟犬ともなるととても強くて恐ろしい・・・

相手が何者でも全力で戦う習性が身についているからだ。

例えば大きな秋田犬がいたとして、噛み殺すのに1分もかからないくらいなのだ・・・

でも、そんな犬は自分よりも小さな獲物には目もくれないことが多い。

大抵の場合は適当に追いかけて遊んで終わりだ。

しかし、ただ遊びでワンワン追いかけられただけだったとしても、猫にとってはたまったものじゃない><

必死に右も左もわからないまま、心臓が爆発寸前になりながらも逃げ回るしかないのだ・・・

だから、ふぁーふぁが万が一にもそんな恐ろしい猟犬には見つかってほしくないと心から願った><


2009_1122ふぁーふぁ0003
晴れていればきっと絶景だったに違いないが、現場に訪れた俺たちの心と同じ様に暗く曇っていた。


しかし、捜索を続けていくうちに希望の光も見えてきた。

いくつかの場所で猫と思われる咬み跡を発見できた。

福井のありこさんが猫の声を聞いたという・・・

しかも10回くらい返事をしたというのだ!@@

そこで、その声のしたというあたりを徹底的に捜索したが気配は無かった。

それでも そのあたりに餌を仕掛けておいた所、今朝には袋が破られて餌が食べられていたという・・・

そこでYさんと話し合った結果、しばらくその場所に仕掛けを設置して様子を見ることになった。

・・・・・・・続く



P.S.

俺は珍しく風邪をひいて今は立つ事もやっとな状態だが、明日にでも先生(動物病院)のところにいって
診てもらおうと思っているw

俺だって動物さ?w

おっと!話を戻そう・・・

とにかく、少しづつではあるが何となく方向性も見えてきた、だからYさん夫妻 もう少し頑張ってね。



最後に 

現地に応援に来てくれたM男さん M子さん 本当にありがとう。

あなた達のおかげで Y夫妻も本当に心強かったと思うし 俺も 「人生捨てたものじゃないな!」 なんて思いました^^ 

お二人とも いつまでもそんな優しい人でいてくださいね^^

俺自身も、お二人のようにいつまでも心優しい人でいたいと思います。

人の優しさを感じることのできた神奈川遠征でした。

もうだめ、苦しいのでもう寝ます><

喉が痛いヨ・・・;;


ren long.GIF

★ご支援ありがとうございます★

ぱぴママさまより タオルなど雑貨

保護猫たちのために、大事に使わせていただきます。ありがとうございました
L-ren2 white&black long645.GIF







 ぶたまる応援SHOP Nyaa’z 

当方宛の支援フードは割引にしていただけます。
ご注文の際に 送り先氏名を 「ドリアンぶたまる」 と記入してください。(住所等の記入は不要です^^v)



ありがとう?^^v ありがとう?^^v 人気ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤      
うなされるかも・・・・・・・>v<  


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
疲れで風邪を貰ったようですね。

いま、こちらのほうは爆発的にインフルエンザが蔓延してますので、念のために人医にも行ったほうが良いですよ。
さすがに、獣医さんにタミフルやリレンザは置いてないでしょうから(^^;;;

どうぞ、お大事に。
2009/11/24(Tue) 06:59 | URL  | まにゃ(まろな) #-[ 編集]
日々の活動本当にご苦労様です。ずっと読み逃げで申し訳なかったのですが 一つ以前より気に掛かることがあります。それはぶたまる氏がハンターということ。猫は好きでいろんな形で貢献されてますが小動物など(詳しくはわかりませんが)獲物をぶたまる氏の手で殺傷するのは平気なんでしょうか?同じ命です。ボランティア活動の日記の中にハンターだということを記載されるのはなにか矛盾を感じるところがありますがいかかでしょうか?なにもしない人間が生意気な意見お許しください
2009/11/24(Tue) 07:04 | URL  | [s:18296] #-[ 編集]
コメントありがとう。

まにゃ(まろな)さん
そうですね、確かに獣医さんではインフルの薬はないかもですね^^;
早速今日にでも人医に行って来ます^^

さん

あなたの言うその通りだと思います。
実際元々がハンターなので、鉄砲で猪や鹿などを撃ってきたのです、 だから今でもまるまると太った鹿とか見ると「おいしそう」とか思います 牛を見ても同じです。
水族館に行ってもマグロとか見ると「おいしそう」 とか思います。
他の普通の人はどうなのだろう?
因みにハンターの方だけど、山には入っても獲物に対して引き金が引けなくなってきているのは事実です。
もしかしたら@数年でハンター引退なんてことになるかも・・・
いづれにせよ、やはりハンターなんて書かない方がいいのかな? やっぱりそうだよね・・・
2009/11/24(Tue) 08:06 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
お疲れ様でした。見つかると良いですね。風邪を引いたとは大変。どうぞお大事にしてくださいね。
2009/11/24(Tue) 11:47 | URL  | ともとも #-[ 編集]
ともともさん

暖かいコメントありがとう。
お陰様で風邪は部屋でゴロゴロしていたら良くなったようです^^v
基本的にお医者さんに行くことの無いぶたまるですのでこんなものです うはは! ^^;
2009/11/24(Tue) 13:46 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
お疲れ様です。
初めまして。
いつもポチ逃げで失礼していました。
この度は、お疲れさまです。
ぶたまるさんは猫ちゃんの神様のような方ですね。
多頭飼いが落ち着いたと思ったら、今度は神奈川の山の捜索とは。
以前のありこさんの時も大活躍されたし、おまけに今回は風邪のおまけつき。お大事にしてください。
りーちゃんのように、ふぁーふぁちゃんも無事見つかるといいですね。ありこさんが猫の声を聞いたというのに希望が持てます!
猫ちゃんを外出に連れ出すときは、絶対ケージから出しちゃだめですね。肝に銘じました。
この寒い中、ふぁーふぁちゃんがかわいそうでたまりません。早く見つかりますように。

そうそう、申し遅れましたが、あのダイエットベジタブルスープ作ってみました。私好みの味でおいしかったですぅ!私は辛ーーくしてレモン汁を絞っていれました。
最高でしたよ。ありがとうございました。
2009/11/24(Tue) 14:28 | URL  | こまちょんた #-[ 編集]
こまちょんたさん
ほめてくれてありがとう。(笑
私は行動力だけがとりえの暑苦しいおやじですw

私は猫は外には連れ出さない方が良いと考えています。
だって、猫だもの・・・パニックになったら誰の声も聞こえなくなってしまうから・・・
ふぁーふぁはまだ生きているのだから必ず保護できると信じています。
ベジタブルスープ気に入っていただけて良かった^^
2009/11/25(Wed) 14:09 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック