FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その587 頑張れ! ナナちゃん  ☆悪性乳腺腫瘍との闘い☆
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日2つ目の記事です


いきなり「頑張れ!ナナちゃん」と言われても、皆様には何の事だかわからないので説明しないといけない・・・><

実は先月、神奈川にふぁーふぁちゃんを助けに行った時に、ちょっとしたハプニングがあった。

その時は俺とあっこさん、ありこさん、の三人で山に向かっていたのだが、

山の直前で 「ここで最後の買出しをしよう」 と、あるコンビニに寄った時の事だった・・・・

ありこさんが植え込みの根元の方でちょこんと佇んでいる、りーちゃんにそっくりな黒猫を発見した。

みんなで口々に

「可愛い?」 

「耳カットしてあるね、 TNRした猫なのかな?」

「りーにそっくり?」

「甘えっ子だ?、ゴロゴロいってる?」

「ふわふわ?」

「すごい人に慣れてるね、飼い猫だったのかな?」

などと言いながら触っていると、お腹の辺りに何やらしこりを発見した。

「これ! やな感じだね」 

「腫瘍だったらどうする?」 

「この子誰かに飼われてるのかな?」

「近所に聞いて確認してみよう!」 

その結果・・・

「2ヶ月くらい前から毎日夕方に来るんです、飼い主はいません」という返事・・・

という事は、このままではこの子は医療行為を受けさせてもらえない事になる・・・

「どうしよう?」

「どうする??」

「第一さ・・・俺達ふぁーふぁ探しに来たんじゃないの?」

「だねえ・・・」

「でもさ仕方ないんじゃない??・・・」

「わかるわかる・・・」

「だねえ・・・」

確か、そんなやり取りの後にその子は保護されたのです。

そして

あっこ 「じゃあ、名前は何にする??」

ありこ 「菜の花台で拾ったから ナナちゃんは?」

ぶたまる 「いや、それを言うなら、正確には途中のコンビニなので トチュコンだろう?  もしくはコンビなんてどう??」

女性陣 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・却下・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぶたまる 「何でだよ??・・・冷たいな」

女性陣 「却下! 却下?!!」

という理不尽ななりゆきの末 ナナに決定したのだ・・・><



まあ、名前の由来はこれくらいにしておいて本題に移ろう。

そんなふうにして保護したナナが今、必死に乳癌と戦っています。


nana01.jpg
耳がカットしてあるのがわかりますか?

こんなに可愛いのに誰かに捨てられたんでしょうね・・・

このナナちゃんは人が大好きで、いつもごろごろいって甘えてきます。


みんなでこの子を助けてあげてください。


詳しくはありこさんのブログに行ってみてください。

あっこさんのブログでも詳しく書いています。

昨日手術が済みましたが・・・・

ちょっと可哀想な写真ですので リンクにしておきますね。



ナナちゃんの傷口の写真

腫瘍のオペは転移しないように思いっきりたくさん切り取るから・・・・





そして、ありこさんのところのヴィオちゃんも・・・

ヴィオちゃんは片目を失って・・・といっても実際にはまだ眼球はあるのですが、中身が流れ出てきています ><


d84653fa.jpg
この子もとっても人懐こい穏やかな子猫です



とにかく今、東京と福井で可哀想な二匹の猫を助けようと二人が頑張っています、

俺は今回は名古屋で応援しかできない・・・じれったい><

どうかこの二匹と二人を応援してあげてください。

やれば出来る!



FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v< 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナナちゃん、救ってくださってありがとうございます。
うちの子たちも、それぞれ目に障害があります。

だから、ハンデのある子のことは他人ごとだとは思えません。
どうか、良くなりますように・・・心から願います。

少しでも、支援できるよう私も頑張ります。
2009/12/14(Mon) 21:03 | URL  | まにゃ(まろな) #-[ 編集]
初めまして
ナナちゃん、他人事とは思えずにコメントしております
我が家のニャンコもリンパ腫の治療中です
ナナちゃん頑張れ!!
何も出来ませんが【ポチ】できるところは
全て【ポチ】させていただきます

里親探しの協力になるかもしれません
【にゃんことバーベキュー】リンクさせていただきました


2009/12/14(Mon) 23:34 | URL  | バケ #-[ 編集]
初めまして
初めまして 
美樹と言います 
宜しくお願いします 
里親の件でMAILをさせていただきます。
まだ募集していらっしゃいますか?
2009/12/15(Tue) 10:47 | URL  | 美樹 #-[ 編集]
コメントありがとう。

まにゃ(まろな)さん
いつもありがとう、山にも来てくれたし、猫のことだって・・・

本当に優しい人なんですね^^

バケさん
応援ありがとう。
バケさんの猫もリンパ腫の治療中なのですね><
頑張ってください。
リンクありがとうございます。

美樹さん
応募ありがとう。
里親応募の方は右上のメールフォームからメールください。
よろしくお願いします。
2009/12/16(Wed) 08:36 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック