震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その620 しっぽの皮をはがされたかわいそうな猫
2010年01月22日 (金) | 編集 |
注意!   とても残酷な表現が出てきますので気分が悪くなるかもしれません





昨日 チビ太ママさんから電話があった。

いや・・・既に何日か前だ。

俺が忙しくて知らないうちに何日も過ぎていたのだ・・><

簡単に言うと内容は 「私の友達Sさんの家の勝手口にある日切断された猫の尻尾があった。

びっくりして仲間と周りを探してみたら猫は見つかったのだが、おびえているためなかなか捕獲できない。

約3週間後に無事に保護できたが、尻尾の皮を剥がされてほとんど壊死していて、とても危険な状態だった。

そのため入院して手術をした・・・

だがその友人のところには、他にも病気の猫とかが多数居て 保護することが実質不可能な為、ダメ元で相談した。

だれか居ませんか? 」  と

一旦電話を切ってから、段取りをして 電話をかけなおした。

「一時預かりなんて言わないでいいよ、どうせやるなら最後まで面倒みるよ、里親募集まで任せて」

と言ったら喜んでくれた・・・ ^^v


「切断された尻尾」があったのに「尻尾の皮を剥がされていた」・・・???

そう、発見された尻尾は この子のものではなかったのだ。

つまり 尻尾を切断された猫が他にもう一匹いることになる・・・

事件のいきさつなど詳しくは、Sさんの友人コトママさんのブログをどうぞ。



お知らせ

ぶたまるは最近とても忙しくなってしまいました><

そして毎日目を酷使するため ブログの更新が毎日はできません・・・;;

しばらくは更新期間がとても空くかも知れませんが とりあえず生きていますので ご心配なさらないで下さい。

いつも見に来てくれたみなさん 長いことありがとうございました。



P.S.

狭い小屋の中で14年間閉じ込められていたハッピー君は保護した方の元にいきました。

ハッピー君これからの人生(犬生)は幸せになってね。





     


 支援用フードは割引にしていただけます。ご注文の際に
 送り先氏名を 「ドリアンぶたまる」 「ナナちゃん・ヴィオちゃん」などと
 記入してください。(住所等の記入は不要です^^v)


FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v<
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック