震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その640 ぶたまる家御用達 逆ダイエット道場
2010年03月21日 (日) | 編集 |
先日 病院からロイヤルカナンのサンプルを山といただいた。

いつもありがとうございますm(_ _)m

いろんな種類があるので、各所に配るため 分類していたのだが。


現在ちょこジェットもお腹の具合が一定しないため、低分子プロテインとセレクトプロテインを我が家用に。

そして 減量サポート・満腹感サポート(なんか身につまされる名前だw)を 後述の某所用にまとめ。

残りの各種サンプルや支援品いろいろを、雷嵐宅へ届けた。



さて。

エンジェルれんが保護した 現在タイトルバックに登場しているkikiだが、2月末から香流の家にいる。


手前は家猫のみたらし
初日はお互いうなりっぱなし(kikiは翌日も^^;)だったらしいが


こんな感じになり


今ではこんなに仲良くなっている


フェレットの しらたま とも走り回って遊んでいるそうだ


この子はとても小柄で、とても春に一歳になるようには見えない。

その小柄なkikiが、香流家に行って400グラム!増えたという@@

渡した時の体重はわからないが、5日に2.9キロだった体重が、13日3.2キロ 20日には3.3キロに・・・

なにしろ小柄な子なので、この体重でもう十分だろう。



kikiもうすぐ1歳 みーたもうすぐ2歳 比べると小さいねぇ^^


上から見ると・・・小さいけど・・・厚みが・・・?

・・・・・いや、これ以上はヤバいかもしれないw

これ以上太らせないように! と厳命の上、ダイエットフードを届けた。



ダイエットフードを届けた。

と言いたいのだが。

渡したのは、「キトン」だった・・・・・

まあ・・・サンプルの小袋なら、おやつに何粒とか ダイエット食の変化づけに少しずつミックスすればいいけど・・・

サイエンスダイエット プロ 幼猫・母猫用 20ポンド(約9キロ)   

これ以上太らせてどうする? 俺 ><     香流も受け取った時に気づけよっ!

そして 香流家用のダイエットフードはデブ猫皆無の雷嵐家に届けた中に入っていて、せっかくの休日に
ご家族でお届けいただくハメに・・・

雷嵐、お父さん お母さん、本当にすみませんm(_ _)m 今度また何か持って行きますm(_ _)m



おいといて。

この冬ずっと香流家で過ごしたなゆは、持病持ちにもかかわらず 3キロから3.2キロに太って帰ってきた^^v

以前 ミルクから育てたあずきは、3ヶ月でお嫁に行く時には2キロを越していた。


「ホルスタイン」と呼ばれていた赤ちゃんの頃 腹が床につきそうだw

そして この春2歳の家猫のみたらしは、最高7.1キロ ダイエット続行中6.6キロのデカ(デブ?)キジ。

ついでに 30グラムの文鳥(平均22?25グラム)や、金魚サイズのコリドラスもw

以前いた リンパ腫で亡くなったフェレットは2キロ近く(平均1キロ)あったそうだし・・・ 

どうも香流家には 何かがあるらしい。

(念のため。 香流本人は、寝る前にエクレアを食うのが楽しみなスレンダーな おばさん お姉さまです^^)




というわけで、お腹が落ち着いたら なかなか太れないちょこを預けようと思う。

これがうまくいったら、ダイエット道場の逆バージョンなんてどうだろう?

「あなたのかわいい猫ちゃんを健康的にふっくらと!」

食の細い子や太れない子を香流家で預かって太らせて、成功報酬をもらって俺はマネージメント料を・・・イヤイヤ

元気な時はともかく 何かの時にものを言うのは基礎体力だし、その子の体格に見合った体重は大事だ。

ちょこにしっかりと肉がついたら、次はだいぶよくなったとはいえまだまだなジェットだな?

逆ダイエット道場 順番待ちの大盛況であるw




     


 支援用フードは割引にしていただけます。ご注文の際に
 送り先氏名を 「ドリアンぶたまる」 「ナナちゃん・ヴィオちゃん」などと
 記入してください。(住所等の記入は不要です^^v)


FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・>v< 
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
香流さん宅には きっと何かある!きっと…(笑)
ひょっとしたら パワースポットなのかもしれない。
うん。きっとそう(笑)

キキちゃんかわいいねぇ~^^
キジトラ好きには たまらん可愛さ♪
いいなぁ~いいなぁ~
2010/03/21(Sun) 17:45 | URL  | にゃんこ先生 #-[ 編集]
逆ダイエット道場いいねぇ。

凶暴マロンも預けたら太れるかなぁ~??

取り扱い厳重注意だけど・・・
2010/03/21(Sun) 22:07 | URL  | 雷嵐 #-[ 編集]
お久しぶりです。
何時も楽しくブログ読ませて頂いています。

香流さんに我が仔を預けたいです。
後、500g以上は体重増やさないといけないのに、
下痢が治まっても3.4キロから全く増えない。

預かり無理なら、秘訣でも良いので教えて欲しいです。
あ、マネジメント料払ってでも太らせたい。(笑)
2010/03/22(Mon) 14:46 | URL  | ガーのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック