震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その656 とほほ…名古屋市代表 惜しくもなれず…! どころか全くダメ><
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日は 猟友会の名古屋市の射撃大会だった。

各区の代表が競い合って名古屋市の代表を決める、クレー射撃の大会だ。

しかし・・・・・いきなり道がものすごく混んでいて ( すごくとろい運転の軽トラ2台のせい )、開会式に遅刻してしまった ><

なんとなく朝っぱらから嫌な予感。



「 クレー射撃 」 というのは、直径約11センチの素焼きのお皿( 「ピジョンクレー」という )を飛ばし、それを標的にする
シューティング・スポーツだ。

で その種目として 「 トラップ 」 と 「 スキート 」 その両方を競う 「 フィールド 」 があり、撃つ位置の配置やクレーの飛び方
使用する銃など、いろいろと違う。

俺は競技はトラップしかした事がないが、トラップなら名古屋でも結構いける。

でも正直スキートはやった事ないし全然ダメだ><

第一 スキート用の銃も持っていないし、フィールド用も当然持っていない。

だから、去年も一昨年も大会は断ったのに・・・

区の射撃会では、トラップでは弾をほとんど外さないから目をつけられて・・・

「 ぶたまるさんなら スキートがだめでもトラップで点が取れるから大丈夫!

スキートは20点 だけど トラップで60点あるから そっちで思いっきり点を取ってください! 」などと・・・



そんな理由で 無理やりに区の代表として出されたのだが・・・



・・・・・

・・・・・


点数配分とかそれ以前に、思うように体が動かない ><  ( 要するに、全然当たらない )

まわりのみんなの期待を思いっきり裏切りつつ、
「 どうしたの? 」
「 あれ? 今日はもしかしてすごく調子悪いの?? 」
などと心配されてしまうほどのひどいデキだった・・・

もう 恥ずかしくて、終わるなり早々に逃げ出してきたよ・・・;;



あまりのひどさに、ちょっとこれからはまじめに練習しようかとも思うのだが、射撃というのは練習するにも金がかかる。

弾もクレーもやればやるだけお金が消えるし、練習場の使用料もかかるし、その練習場もそこらにはなく はるか山奥だ。

なのでお金と時間がないと、練習すらできないのだ。

あいにく今の俺にはどっちもないから、当分無理だな・・・・・

昔は週に2日は練習しに行ってたのにナ・・・



猫の保護をするようになってから、だんだんと元からの趣味に影響が出てきているような気がする・・・・

「 猫を助ける というのも 半端な事ではできないと言う事なんだな 」

そう 思った。

もう、この際 銃も売ってしまうかなw








岐阜の30匹猫だが、岐阜のボラさんたちが連日現場の掃除をしてくれている。

少しずつではあるが、人や猫の住む環境になりつつあるそうだ。

とにかく♂と♀を完全に分離し、数の少ないほうをまず一気に不妊手術。

それから多いほうも手術しつつ、人馴れした子から少数でも引き出して、預かりさんの元で普通の暮らしに慣れてもらう予定だ。



というわけで、預かってくださる方(一時預かりさん)を募集します。

名古屋・岐阜近辺の方で、時折(携帯の写メでいいので)写真と近況を送ってくださるか、ご自分のブログでUPできる方。

預かってくださる間のフードや砂はずっとお渡ししますし、医療費がかかった場合はこちらで負担します。

何ヶ月かの間でもいいので、「 できるよ 」 と言う方ご連絡ください。

また、現場の猫のお世話を手伝って下さる方や、名古屋と現場を結ぶ輸送隊も募集しています。

月に一度の三ケ日での砂堀りのお手伝いをしてくれる方も大募集中!!



ren long.GIF


★ご支援のお願い★

今回の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m



★ご支援ありがとうございます★

おけいさまより フード   まにゃ(まろな)さまより 猫缶

猫たちのために大事に活用させていただきます。ありがとうございました
L-ren2 white&black long645.GIF








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v<

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック