震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その662 岐阜の30匹崩壊猫へフードと砂が出発しました
2010年05月03日 (月) | 編集 |
パンパカパーン!!

報告します!

皆さんが送ってくださった、愛情のかたまりである物資たちが今日岐阜に向かって出発しました!!


内訳 

みなさんの贈り物   フード 120キロ  砂 70キロ 

ぶたまる       フード 50キロ   砂 30キロ



岐阜のYさんが車で取りに来てくれたけど 荷台が満パンになってましたっ! あっはっはw

これもみなさんのおかげです^^ 本当に有難うございました。

といっても・・・フード170キロは猫30匹で計算すると3ヶ月もちません・・・><

この計算は簡単にできます。

大体猫一匹で一月に2キロのフードを食べます。

と言う事は  30匹いれば 2キロ×30匹=60キロ つまり一月に60キロのフードが必要になってきます。

一日に2キロもフードが減るのです・・・><

  将に前途多難!! とでも言うべきでしょうか・・・


しかも、今回の猫達は 雑種の大人・・・子猫と比べるとそう簡単には家族は決まりません。

ぶたまるの予想では一月に1?2匹新しいお家に出て行ければ良い方かと思います。

と考えると、「毎月二匹確実に幸せになった!」@@ としても15ヶ月 つまり一年3ヶ月。

月に1匹だけだったとすると30ヶ月 つまり2年半もかかることになります・・・

ああ・・・

もうそんな事は考えるのやめよう・・・・

考えても仕方のない事!

もうこうなったらやるしかないっ!

順番に一匹ずつ手術して 預かりさんの元に届け、そして毎日紹介記事を書いてみんなにブログを見てもらう事!

これが俺の今回の役割だ・・・

自分にできる事をコツコツとする。

仲間や皆さんに助けてもらいながら、小さなことを積み上げていく事・・・これが大事な事だ。 



猫を助けるようになってから、俺は夜お酒を飲みに行かなくなった。

飲み代を保護費用に回すためだが、何しろ毎晩飲みに行っていたから 最初の頃は何とも寂しく感じたものだった。

だけど、今では飲みに行かなくても全然平気になった^^v

代わりに家で飲んでるけど ・・・^^;

「飲み屋で酔っ払い達と飲んでるより、家で保護猫達と飲んでるほうが幸せかも!」 と思うこのごろです。

ミックのお見合いの予定もどんどん入ってきています。

ミックだけじゃなくて周りの猫達にも良いご縁がありますように・・・





ren long.GIF


★ご支援のお願い★

今回の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m


★ご支援ありがとうございます★

さるさるさまより フード

猫たちのために大事に活用させていただきます。ありがとうございました


L-ren2 white&black long645.GIF








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v<  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。「岐阜のYさん」です。
本日確かに、皆様から支援いただきました物資を頂きました。皆様の温かいお気持ちに、本当に本当に感謝です。あまりの多さに驚き、こんなに応援していただいているのだと、胸が熱くなりました。
飼い主様にも、皆様の温かいお心遣いを伝え、猫のこれからの幸せの為に頑張りましょうと気持ちを固める次第です。ありがとうございます。

>ぶたまるさま
本日は、迷走すみませんでした(笑)ナビほしいわ~~。おまけに、あんなに大量にあるとは思わず、のんきに「ラゲッジスペースに入るだろう」と構えており、シートも倒さずすみません・・・ウィリー走行には至りませんでしたが(笑)、上り坂は車体がめちゃ重く、下り坂は重みで妙に加速し、車体は沈み、妙に弾みましたよ。あの車に、あんなに荷物を積んだのは初めてです。

>香流さま・エンジェルのみなさま
荷物の仕分けや、受け入れ態勢の準備にお時間を割いていただき感謝しております。今後ともお世話になるかと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご協力いただいている全ての皆様に深く御礼申し上げます。
2010/05/03(Mon) 22:13 | URL  | 岐阜のYさん #-[ 編集]
☆岐阜のYさんへ
にゃんこさんのために本当にご苦労様です!
こちらこそ、不遇に遭った猫さんのお世話をして頂いた事に感謝いたします。
ありがとうございます。
暫く後でまたご支援させて下さいね。

では、お体ご自愛しつつ頑張って下さい。
2010/05/04(Tue) 10:32 | URL  | itsuki★ #a2H6GHBU[ 編集]
>岐阜のYさま
遠路お疲れ様でした。
16日にお会いできますように^^
2010/05/05(Wed) 10:55 | URL  | 香流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック