震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その666 30匹の猫たち 現場写真
2010年05月07日 (金) | 編集 |
今日は現場の写真をUPしました。

かなり酷い状況ですので、繊細な方は見ないほうがいいかもしれません。













ではいきますよ















皆が気にしてくれている 30匹の猫たちの報告をしよう。

まず、現場の写真から見てもらえばわかるが・・・


かなーり ひどい 



玄関前砂袋の山


砂袋山


台所奥


白骨部屋 1


亡くなった元飼い主さんもココに猫たちと一緒に住んでいた というのがどうしても信じられないし、
その心境も理解できない。

これがこの子たちの家なのです・・・

今までに見つけただけで、白骨化した死体が7つあったそうです

死体の写真は載せません・・・




これで飼育といえるのか??

猫が可哀そうだからとどんどん連れてきた結果がこれだそうだが・・・

これでは俺には 虐待 以外の言葉が浮かばない。

しかし、今は猫達のために 毎週末に、ボラさんと この家の家族が来て一生懸命掃除をしてくれています。

俺も来週は餌と大量の砂を持って応援に行く予定です。

なので、すごく時間はかかるだろうけど、きっといつか綺麗になるでしょう。


和室 2 部屋 3


少しずつ環境は良くなってきていますが、正直言ってまだまだです ><



和室 2 部屋キジとトラ


立ち退き期限や命の危険はないにしろ、早くここからこの子達を出してあげたい。

この子たちが不憫すぎる・・・

なので これから順に個体識別をして 病院に連れて行きながら、一匹ずつ順に紹介していきます。

運がよかった事に、この子達には寄生虫や伝染病は見つかりませんでした^^

猫エイズも白血病も陰性でした(検査したのは代表で1匹ですが まあオッケイということで ^^;)



和室猫 2
この子達に幸せな家族を見つけてあげよう。



この子達の家族と預かりさんを募集します。

預かりさんにはフードや砂をお渡ししますし、治療費などもだしますのでよろしくお願いいたします。

名古屋か岐阜の瑞浪近郊の方で「私が!」と言う方は右のメールフォームから連絡下さい。

優しいあなたからの連絡 お待ちしています
 



ren long.GIF


★ご支援のお願い★

今回の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m
L-ren2 white&black long645.GIF








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v< 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
タイトルの数字が「666」なだけに、衝撃的な写真でしたが、下のほうの写真では、ずいぶん改善されたと思います。
元飼い主さんが亡くなられてから処分を考えていたことを思うと、このご家族の方も、ものすごく頑張ってみえると思います。
(もちろん、隊長をはじめ、現地ボラさんもですよ!)
応援や支援をしたくなりますよね。

幸いにも病気もなかったようで、また写真から猫たちは意外にもキレイというか太っているというか、コンディションは悪くなさそうですね。
2010/05/07(Fri) 12:10 | URL  | マール #-[ 編集]
件の北海道の飼い主さん行方不明の方がインパクトあったので私は平気でした。(^^)/
現場は猫さんの糞尿の臭いが一番強烈だったみたいでした…
こちらは猫エイズ等の病気の子がおりましたが、ボラさんの頑張りの賜物のおかげで、優しい飼い主さんに恵まれました。
この子達もよいご縁があると思いますので、めげずに頑張って下さい。
ささやかながら応援させて下さいね。
近くなら掃除などのお手伝いしに行きたかったくらいですが、物資を送ることしか出来ないのが残念です…。
2010/05/07(Fri) 13:34 | URL  | itsuki★ #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは!
ぶたまるさん、香流さん、ボラの皆様、毎日本当にありがとうございます。
もう少し近かったら、何かお手伝いさせて貰うのですが・・本当にすみません。
すこしづつですが、物資だけでも送らせて頂きますね。
どうか、皆様、お体に気をつけて頑張って下さい!!
(毎日会社で3つ、家で3つ応援のポチッしています!
でもぶたまるさん超多忙だから、会いに来てもらえなくても良いですよー^-^)



2010/05/08(Sat) 00:23 | URL  | あらい #-[ 編集]
コメントありがとう。

>マールさま
亡くなった飼い主さんのお母さんも、高齢ながら皆様からのご支援を受けて頑張ってくれてます。
お母さんがくじけないうちに、少しでも数を減らせるといいのですが。

>itsuki★さま
いつもありがとうございます。
ご支援本当に助かります^^

>あらいさま
ご支援本当にありがとうございます^^
昨夜行ったんですけど、あらいさま気づいてくれなかったんですよぉww
2010/05/09(Sun) 13:41 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック