震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その672 子猫が1・2・3・たくさん!
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日 子猫が9匹、俺の家へやってきた。

ミルク飲みの子は保健所から引き出す許可が下りないので、一応離乳期ではあるのだが・・・

自分で勝手に離乳食を食べられるほどではなく、まだミルクも飲むし、離乳食はシリンジで口に入れないといけない。

そしてもちろん刺激排泄が必要だ。

子猫特有の甲高い声でナーナーピーピー騒ぐ中、一匹ずつ排泄させて離乳食をやって、べたべたになった体を拭いて。

で それが9匹。

一人で赤ちゃん猫9匹はきつい・・・終わって一休みすると、もう次のミルクの時間だ><


実は12匹来る予定だったのだが 引き出せたのが11匹で、2匹は岐阜のほうで引き取り手が決まった。

で 9匹うちに来て、そのうち6匹は福井のありこさん、3匹はミックたちの保護主Oさんが引き受けてくれた。

というわけで お世話をするのも今日限りなのだが・・・次が・・・・・・・・。



年末に♀猫4匹がある人の家の前に捨てられ、うち3匹は妊娠していた話を以前UPした。

このたびめでたくトライアルに入った愛・らぶ・ジャックは、その時おなかにいた15匹の子の一部だ。


その時捨てた奴と同一人物かどうかはわからないが、また誰かがその人の家の前に子猫を捨てたのだ。

今度は 生まれて1?2日の子が7匹・・・

残念ながら1匹は既に力尽きていて、もう1匹も危ないらしい。

生まれた直後の赤ちゃんを母猫から離すなど、赤ちゃんを殺すも同然だ。


卑劣な飼い主に言いたい!

絶対お前も将来子供に捨てられるぞ!

来世ではきっと親に捨てられるぞ!



・・・それくらいのむくいはあってもいいだろう。

保健所に持っていかずに猫好きな人の家の前に置いたことで、命を助けた気分でいるのかもしれないが。





さて 今から俺は福井まで子猫6匹のお届けだ。

そして明日土曜日はありこさんの譲渡会を手伝って名古屋に帰り、翌日日曜日は里親さんたちもお招きしての親睦会。

福井も 名古屋よりならまだよかったのだが、ほとんど石川県のような場所なのだ。

ハードだ・・・そして先月も同じようなことをやっていた気がする・・・


福井のみなさ?ん!

猫さま王国の譲渡会に来ていただくと、生ぶたまるが見られますよ!

マッチョなおっさんですが、アイソはいいぞ!  見た目ほどこわくないよ!^^




・・・すみません 育児やらなんやらで壊れかけてますwww

頑張って福井行ってこよう・・・・・・2時間半・・・・・・・・



おまけ1 まるで行き倒れのように昼寝するバニー



おまけ2 香流家預かり中のkiki改めちまきと家猫みたらし(kikiという子が他にもいるため改名)

「色の違いがよくわかるでしょ」と送ってきたが、色の違いよりもちまきの巨大化のほうが気になるぞ@@
体重増えてないか!?




ren long.GIF


★ご支援のお願い★

今回の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m
L-ren2 white&black long645.GIF








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v<
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
メチャメチャハードな1日ですね。
がんばって下さい!
2010/05/14(Fri) 23:15 | URL  | 藤田マウール #-[ 編集]
コメントありがとう。

藤田マウールさん

むーにぃは元気にしてますよ^^

昨日は私の部屋の中で好きにさせてあげたら寛いでました
2010/05/18(Tue) 12:41 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック