震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その675 今日も捨て猫の話・・・ 
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日は月例の親睦会 串焼きバージョン^^

スコシのママ、チーズ&レアのママ、マーブルのパパママや椿のパパ&妹さんなど、今日は里親さんがたくさん
来てくれて、全部で20人ほどの会だった。

猫ちゃんも何匹も里帰りしてくれて、みんなで「大きくなったね?」とか大騒ぎ^^

長毛猫はお手入れが大変なのだが、長毛飼いベテランさんによるお手入れ講習会?が開かれたりもしたw

飲んで食って 楽しんでもらえただろうか?

なお 例によって写真はありません。

後日優しい誰かが送ってくれたら、またUPしますw



そんなわいわいがやがやの中。

岐阜の保健所から引き出されてうちに来たちびっこ3匹が ミックたちの保護主Oさんの元へ行った。

Oさんに面倒を見てもらいつつ、もう少ししたら里親募集を始める予定だ。

で うちにいる間にかわいい写真を撮っておけとネット担当者に言われていたのだが・・・そんなヒマなかったわっ!

というわけで、担当者がチャチな携帯で撮った ヘタクソな写真でも一応UPしておこう。

どの子も写真の100倍はかわいいぞ! キジトラ系で濃さが3段階^^









で 昨日書いた雷嵐が4匹拾った話だ。

犬の散歩中 カラスが騒いでいるので見てみたら、箱入りで捨てられている2週間?20日くらいの子猫が4匹。

カラスが何かくわえて飛んでいくのも目撃したので、あと何匹かいたのだろう。

・・・・・・


さらにもう一件。

年末にある人の家の前に10ヶ月のメス猫4匹が捨てられ、うち3匹が妊娠していた話をその601でUPした。

ただいまトライアル中の愛・らぶ・ジャックは、その時おなかの中にいた子たちだ。

(全部で15匹 年末・1月に生まれた)

その時の母猫が、雷嵐が拾った赤ちゃん猫5匹(その665)の乳母をしてくれているのだが・・・

その家の前にまた(同一犯かどうかはわからないが) 生まれたての赤ちゃん猫が7匹 捨てられていたのだ。

7匹のうち1匹は発見時既に冷たくなっていて、もう1匹もすぐ死んでしまった。


とにかく 捨てた奴出て来いっ!

出てきたら 俺がボコボコにしてやるぞ!!!

もし俺が現場を目撃したら、絶対ただじゃ帰さないかも。

本当に嫌な季節だ・・・





ren long.GIF


★ご支援のお願い★

今回の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m


★ご支援ありがとうございます★

H・Aさまより フード   F・Yさまより 猫缶   にゃんこ先生より フードなど

猫たちのために大事に活用させていただきます。ありがとうございました

L-ren2 white&black long645.GIF








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v<

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック