震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その680 むーにぃ手術
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日むーにぃを手術した。

念のためにエコーで検査してからの手術なのだが、お腹に赤ちゃんがいなければ避妊手術だけですむ。 

もしいたら・・・

堕胎も合わせての避妊手術をお願いした。


保護主さんにもお話をして「可哀想ですが…必要な事だと思います」と理解してくださっているが、やはり辛い。

朝 病院へむーにぃを預け、午後から手術・明日退院と決めて帰ってからも、正直産ませてやりたい気持ちがあって・・・

「産ませるわけにはいかないよな・・・」と つい口にも出してしまった。

しかし、ここで俺自身が例外を作るわけにはいかない。

本当にむーにぃにはすまないと思うが、仕方ない・・・

本当は産ませてやりたかった・・・

でも

でも

ここでそれをしてしまったら、その分助けられるはずの命を助けられなくなる。

できれば 全ての命を助けてあげたいけど、それは無理。

保護できる数には限りがある。

だから、まだ産まれていない命は数には数えない事にして、産まれてしまった命を救うことにしているのだが・・・

仕方ないのはわかっているけど 正直いって今すごく俺の心は苦しい。

苦しい・・・

俺は一体何をやっているんだろう??

もう、今夜は酒を飲んで寝る事にする・・・

むーにぃ ごめんね。


一ヶ月もの間 街をさまよっていたむーにぃ。

いや、保護主さんが見つけてから保護するまでが一ヶ月だから、もっと長い間かもしれない。

ボロボロの首輪をしていたが 届出はないから、捨てられたのか 家に帰ってこなくても探す気もないのか・・・

それでも人懐こく、初めての人でもちょっと見慣れればごろごろ言いながら頭をすり寄せていくむーにぃ。

俺にもすっかり懐いて、信じきった様子で膝の上で眠ったりもする。

それなのに 今日俺は・・・


明日帰ってきたら、すっかりなじんだ我が家でのんびりさせてやろう。

きっとすぐ元気になるだろうが、そしたらかわいいお見合い写真を ヘタクソなりに頑張って撮ろう。

俺にできるのは、せめてすばらしい里親さんを見つけてやることくらいだ。

そんなことしかできなくて本当にごめんな、むーにぃ・・・


2010_0524トム君0007
最初は開いてなかった左目も こんなにキラキラしてきたのに・・・




ren long.GIF


★ご支援のお願い★

岐阜の崩壊現場では、30匹もの猫達が劣悪な環境で暮らしています。

現場ではいろいろなものが足りませんが、特に足りないのが  と フード です。

そして今、我がチームにも10匹以上の子猫たちがその命を委ねてきています。

買ってきたけど食べてもらえなかったドライフードや砂など、良かったらご支援お願いします。

あなたの を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。

もし何かご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡お願いしますm(_ _)m
L-ren2 white&black long645.GIF






FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
うなされてる人続出中・・・・・・・>v< 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
つらいっすよねぇ…
ウチの子になったチビも飼育放棄のミケちゃんの子で
妊娠する前に何とかせねばと検診、ワクチンと段階を踏んでいき、その一ヵ月後に
避妊する予定で病院を捜しまわってましたがすでに妊娠してしましました。
生後4ヶ月すぎで妊娠した計算でしたので
まだ子供だったのと、近親交配だったのもあり堕胎をお願いしました。

手術後の夜、寝る前にそっと手を合わせて堕胎した子に詫びました。

今ならワクチン、予約してなくても即入院してお腹が育たない内にお願いできますが
たった3年前の事といえ当時は相談の窓口を見つけられませんでした。
今は動物保護活動が幅広く浸透してきてるので(ブログが浸透してきたおかげ)
情報が豊富なったと思います。
正しい動物愛護精神も少しずつでもこの国に浸透していって欲しいですね。

堕胎、避妊手術させたかわりにチビを一生可愛がっていくと誓ったので
むーにぃちゃんが幸せになって行く度に、ぶたまるさんのお気持ちも幾分か
和らぐようになると思います。
2010/05/26(Wed) 14:44 | URL  | itsuki★ #a2H6GHBU[ 編集]
辛い決断でしたね。
お疲れ様でした。

むーにぃちゃんに、たくさんの幸せが訪れますように、心から願います。
2010/05/27(Thu) 09:40 | URL  | まにゃ(まろな) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(Thu) 17:36 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう^^
コメ返しが遅くなりましたが、むーにぃはすっかり元気です。

>itsuki★さま
生後4ヶ月すぎで妊娠@@
そんなこともあるんですねぇ・・・
俺がね・・・保護をやってなければ悩むこともないのですけど。

>まにゃ(まろな)さん
いつもありがとう。
せめて最高のお家を見つけてあげるようがんばります!

>鍵コメさま
確かに…その方法もありですね。
それが嘘であっても、優しい嘘というか。
ただ 気づいてしまった以上、忘れられないし忘れちゃいけない気がしてます。

2010/05/31(Mon) 23:23 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック