fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その723 三毛猫のイグ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
うちのチームにいる猫の写真とデータ が来たので紹介しますね。

名前は イグ 


この子を保護した日の誕生花『待宵草‐マツヨイグサ‐』 から取ったらしいが・・・

いったいどこで切ってるんだか・・・しかし実際どこで切ろうか迷うね><

まだ グサ じゃなくてよかったか 笑



推定生後4ヶ月頃(2010年4月頃生まれ)

尻尾は真っ直ぐ長め、三毛猫のメスで体重2.1kg(8月5日現在)

フロントライン済み
内部寄生虫駆除1回済み(数週間後に再駆虫予定)
ワクチン未接種(近日予定)
※内部寄生虫によるショック症状を避ける為


少々臆病で初対面の人間や猫には威嚇しますが、数分で慣れます。
しつこくされなければ犬(小型?大型犬)も平気です。


保護経緯
7月中旬頃、親兄弟とはぐれたのかTNR現場に現れ、車のボンネットの中に住み着いていたところを保護しました。
極度の栄養失調でガリガリでしたが、現在は仔猫らしいポッチャリ体型です。



20100805202147.jpg
綺麗な三毛です
20100805202613.jpg


20100805202522.jpg

この子は保護されて2週間と少しです。

保護されたときは野良だったので ものすごく怖がって怯えて威嚇していました。

肉球も焼けたアスファルトで火傷して皮がめくれていました・・・

でも今では、安心できる家の中で他の保護猫達とのんびりと過ごしています。

もう蚤やダニにたかられる事もなく お腹をすかせてちんちんに熱くなったアスファルトの上をさまよう必要もありません。

そして今は終の家を探しています。

「この子と一生を共にしてみたい」 と思った方は右のメールフォームから連絡してください。

なお、携帯からだとメールフォームが見えないようなので、鍵コメントで連絡ください。

あなたからの連絡を毎日首を長くしてこの子は待っています。



我がチームには家族を求めている猫ちゃんたちはまだまだほかにもたくさんいます ><;

なので、写真が届き次第順番に報告していきますね。


最近とても暑いですね?

犬の散歩は朝早くか夕方日が沈んでからとかにしてあげてください。

この時期の昼間の地面はとんでもなく熱いです!  そんな中散歩すると肉球をやけどしてしまいます。

試しに裸足でアスファルトの上を歩いてみてください。

とんでもなく熱いです!

この時期の昼間に犬猫の散歩をするのは、虐待に等しいということに気がつきますヨ。

もしそんなことをしている人を見かけたら注意してあげてくださいね。





FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわっ!
すごく綺麗な子ですね♪
可愛い~~~☆
めっちゃタイプです!!
俺が飼えれば、今すぐにでもぶたまるさんの所にお邪魔して、里親に立候補したいんですが(汗
せめて、いい里親さんと巡り会えるよう、祈っています☆
2010/08/06(Fri) 21:04 | URL  | ヨッスィー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨッスィー どの

祈ってくれてありがとう。
今度うちの子たちも写真撮りにきてください・・・
やっぱり里親募集には上手な写真が大事なのです。
2010/08/08(Sun) 02:05 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック