震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その732 超里親通信
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日は 超 里親通信だ。

まりー (うに) と しらたま(かい)の その後が 愛情たっぷりの言葉で綴られてる。


--------------------------------------ここから-----------------------------------------------

(初日)

ぶたまるさま

本日は、うにちゃん(まりー)とかいくん(しらたま)のお届けに来ていただきありがとうございました。

皆さんが帰られたあと、ふたりはさっそくハンモックで仲良くお昼寝しました。

その後、かいが先に起きて、テレビを熱心に見たり、手作りベッドの寝心地を試したり部屋中を探検したり、
活発に動いていました。
かいはたくさんごはんを食べて、お水もたくさん飲んで、トイレもうにより先にできました。
おしっこもうんちも上手にできましたよ。
かいは、その後大興奮で、カーテン上りまで披露してくれました。
(カーテンレール対策、急いだほうがよさそうです・・・。)

うには、新しいトイレに慎重で、なかなか入りませんでしたが、かいがトイレをつかったことに安心したのか、
その後上手におしっこできました。
だんだん慣れてきたようで、少しずつごはんを食べ、お水も飲めました。

寝室に移動してからは、ふたりで追いかけっこやプロレスごっこをして遊び、パソコンのキーも押してくれました。
今は静かになって、ふたり仲良く涼しい窓際で寝ています。

私達も、最初はちび達が心配で目が離せずつきっきりでしたが、徐々に慣れてきたかなと思います。
2匹にいろいろ教えてもらいながら、いい飼い主に成長していけたらと思っています。

では、また様子をご報告させていただきますね。



IMG_4816.jpg
うに



IMG_4833.jpg
TVを見てる かい



IMG_4951.jpg
パパの横で夢を見てる うに 




(二日目)

ぶたまる様

こんばんは。

今日は一日有休でしたので、ねこちゃんの様子をずっと見ていました。
昼間はずーっとねこちゃんふたりでぴったりくっついて寝ていましたので明日から仕事で日中留守にさせますが、
大丈夫そうです。

うにはなかなか新しいトイレになじめないような感じでしたが、トイレの上のふたを取ってあげたら、
上手にうんちができました。

かいは男の子だからなのか、うによりも運動神経がよく、うにが登れないところにも上って行ったりしますし、
物怖じしない感じです。

うには、ソファーから落ちてしまったり、少しどんくさいところはありますが、人にくっついて寝るのが好きな甘えん坊で、
名前をよんだら来てくれます。
昨日より今日のほうがごはんもたくさん食べましたし、水にも慣れたようです。

今日は桑名は日本で一番暑かったようですが、エアコンを数時間つけただけでねこちゃんたちは平気みたいでした。
念のため、ペットボトルを凍らせてタオルを巻いたものをいくつか用意しておいたら、その近くで寝ていたので、
涼しかったのかなと思います。

夜は、大運動会で楽しく遊んでいましたが、今はおとなしくベッドでふたりくっついて寝ています。

それではまたご報告させていただきます。



IMG_4959.jpg
かい




IMG_4970.jpg
幸せそうな寝顔の うに




IMG_4972.jpg




IMG_4983.jpg





(三日目)

ぶたまるさま

はい。つたない文章ですが使ってください。

今日は初めてのお留守番でドキドキでしたが、ふたりは平気で過ごしたようでした。
部屋も幸い何も変わっていなかったので、きっとずーっと寝ていたんだと思います。

帰宅してから、初めてふたりの前でお掃除ロボ(命名:まぐろちゃん)を動かしてみました。
最初はすっごくびっくりした様子でしたが、慣れてきてからは一定の距離を保ちながら遠巻きに眺めていました。
うには、本体ではなく充電器のほうを頑張って攻撃しようとしていました。
かわいいです。

その後、友だちがねこちゃんたちに会いに来ましたが、相変わらずサービス精神旺盛ですっかり仲良くなって
いましたよ。
その人は実家でノルウェージャンフォレストキャットを飼っているので、うにやかいが細いことにびっくりしていました。

ふたりともトイレはすっかり慣れたし、循環水飲み器にも慣れてたくさんお水を飲んでくれます。
毎日新しいいたずらをしてくれるし、丑三つ時に大運動会で少々寝不足気味ですが、かわいいねこちゃん達との生活は楽しくて幸せです。

それではまた。



追伸:18日のブログで「かい」が「かに」になっていました・・・。魚介つながりですが・・・。


------------------------------------ここまで-------------------------------------------------


そうですかって・・・ぐはっ  名前間違えたっ!! ><

ごめんなさい   m(;;)m




こういう便りが来ると、本当に やってて良かった! って思える。

「捨て猫を助ける」とか言っても、「良いこと」と「嫌なこと・腹が立つこと」の比率で考えると 

俺的には良いこと0.5対嫌なこと9.5くらいの比率だ・・・

なので ごく少ない良いことは とっても嬉しい ^^v

でも、まだ目も開かない小さなこの子達を箱詰めにして捨てた 屑飼い主が仲間の家の近所に住んでいるかと思うと
本当に腹が立つ!



ここで怒ってもしかたないか・・・


とにかく 嬉しいったら嬉しいのだ!  (オオバカ)


Mさんご夫婦様 うにかいを よろしくお願いしま?す! ^^v




P.S.

さっき親友のヒロ(鉄人)から ヒックとドラゴン3D のお誘いがあった。

まだ仕事が片付いてないけど、頑張って片付いたら、今日見てこよう?っと w





FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤ 
映画って本当に楽しいですね サヨナラ サヨナラ サヨナラ  これ判ったら 君も年!w・・・・・・・>v<
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック