震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その739 コクシさんこんにちは
2010年09月01日 (水) | 編集 |
俺の所にいる 里親募集中の新旧ちびっちーず達が どうも下痢気味だ。

すごく元気なのに 下痢 おかしいねえ・・・@@

なのでウンPをよく観察してみた。

すると何かが俺の嗅覚に訴えてくる・・・

これは 怪しい! 

とっても怪しい!  

コクシさんが来てるっぽい 臭いだ。

・・・・

俺は以前のコクシのときの臭いを覚えている。

その時の臭いにとても似ている。

なので 今朝病院にちびを連れて行った。

果たして結果は コクシさんw

先生に臭いの話をしたら

先生が簡単な見分け方を教えてくれた。

みんなもこれを覚えておくといいと思うので、公開しちゃうw


・元気なのに下痢になる

・ウンPが黄色っぽくてつやつやになる もちろんゼリー状の下痢だ。

・いつもの下痢とは一味違う香りw



これに遭遇したら すぐに採取したウンPを持って病院へ行くべし!(このときなるべく砂は取り除いてください)



寝不足なのに 今度はコクシの治療か・・・・・><

どこまでもついてないぶたまるなのだ・・・




P.S.

そうだ忘れてた!

らんちゃん( みーる )のパパさんがブログを書いてます、 とっても楽しいブログなので見に行ってね ^^v


パパゴリラ!の日記←ここです、なお リンクの所にもありますのでいつでも見に行けますよ。








FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤ 
今度は俺がうなされる!・・・・・・・>v< 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もコクシ経験しました~[e:791]
コクシ面倒くさいです~
毎日のお薬、泣けますよね(;^_^A
でも臭いがあるとは知りませんでした
良い情報ありがとぅ~ございます

お薬、寝不足と戦いながらがんばって下さい~


チナミにウチの保護猫は回虫・・・。
でましたよ・・・
2010/09/01(Wed) 20:22 | URL  | 若草姉妹 #hetuI4ig[ 編集]
Re: 私もコクシ経験しました~

若草姉妹さん

やっぱりちび達はいろいろお土産もってきてますよw

あいいうのは順番に落とすしかないからね~


しかたないね~ ><

v-16
2010/09/01(Wed) 20:45 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
ぶたまるさんこんばんは!
毎日本当にお疲れ様でございます(>◎<)
うちの上の仔もちょうど4年前、生後間もない
時に、母猫とはぐれてしまったらしく、道端で泣いて
いたのを保護したのですが、最初からコクシでした。
結構病院通いましたが、匂いは全然分からなかったな~
そうなんですね・・・覚えときます!

毎日2回ずつポチしてますが(会社と家:あっ、最近忙しくてPCにたどりつけない時もありましたが・・・)
ぶたまるさん寝不足なんで、できるだけ寝て下さいよー

2010/09/04(Sat) 02:09 | URL  | あらい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらい さん

いつもありがとう。
でも寝不足はもう少し我慢しないといけないみたいです ><

赤ちゃんが来ちゃったもの・・・

2010/09/04(Sat) 19:30 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック