震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その781 イライラ我慢ゲーム(ついてない男の愚痴)
2010年11月08日 (月) | 編集 |
今日は結構忙しかった、というか 実は昨夜から忙しかった。

あんまり酷かったから日記に書いて記録する!


昨夜遅くに 猫友達から電話があった。

内容は 「パソコンがネットに繋がらなくなったの・・・」

電話で一生懸命説明すること約2時間半・・・


結果は むなしくも 接続不可!!

そりゃそうだろう、 パソコンのことがわかってない女の人に こちらからは見えない状態で電話で指示するんだから・・・

効率も悪いし 当然うまく伝わらない。

まあ 俺にはイライラをこらえる修行 だったということか。


んで 今日パソコンを持って来たので セッティングして まず何とかパソコンが普通に動くようにした。

その後 無線LANの設定もした。

合間に まりお が少し臭かったのでシャンプーしたw

その後動作確認をしたらちゃんとネットにつながって スカイプもできた。

それを持って帰ってもらった。

コンセントにつないで後は少しの配線だけでいける。

なのにその後 「パソコンつないだら ネットに接続できない」と・・・

ここでつながらない・・・


ということは 残りの可能性は 「プロバイダの設定をすれば 動く」 これしかない!

なので それらの説明をした後

「プロバイダに電話して 教えてもらいなさい、ここからは俺の出る幕じゃないから」 

と言って電話を切った。



それから 1時間20分後 泣きそうな声で電話が・・・

話を聞くと プロバイダとメーカーにさんざんたらい回しにされて 何も進展しないと・・・

仕方ないのでもう一度最初から状況の確認をして、

「やはりこれはプロバイダしかない」という結論に落ち着いたので プロバイダに何て言うかまで説明して電話を切った。

この時点でイライラ250% 本当ならとうにぶち切れてるところなのだが我慢我慢・・・

その後 土曜から来ているちびっ子達 まりお と ちーちゃん にワクチン接種のため病院に。


病院に着くと リードを付けていない 4キロほどの白い犬が 待合室でごそごそやってる。

ちょっと嫌な予感はしたけど こっちはキャリーに入っているから 気にしないで離れた場所に座ってキャリーを置いた。

すると その飼い主の女(母)と娘が 「猫ちゃんだ」 とかいって寄ってきて 犬も寄ってきた。

犬はそばにくるといきなりキャリーにとびついて ワンワン大声で吠え立てたのだ!!

おいこら!

犬の攻撃にびびったチビたちは 肛門腺の液を発射!・・・;;

せっかくきれいにシャンプーしたのにすごく臭い子になってしまった


くそうぅ・・・


なのに 飼い主からは一言の詫びもなし・・・ 



こらっ! この馬鹿犬!! 

何て事しやがる! ぶっころすぞ!  

それから そこの馬鹿女! 

犬はちゃんと縛っとけ!!



と  言いたかったが 我慢した。

すごい忍耐力だ! 

家に帰ってから

「俺ってこんなに我慢できるんだ」 とか考えながら チビたちの体を濡れタオルで拭いて臭いを取って
キャリーを洗った・・・



プロバイダーの担当者も相手が女だからって 

ちゃんと説明もしないで たらい回しにすんな!





何てついてない一日だ・・・

昨日までは最高だったのに。


やっぱり俺ってこんなもんなんだな。


今週は修行か・・・

ガックシ・・・・









FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
今日は最低・・・・・・・ >v<
テーマ:☆動物愛護☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

えらいえらい、よく頑張った。
きっと、その分いい事あるからね
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
2010/11/08(Mon) 22:58 | URL  | まにゃ #-[ 編集]
ぶたまるさん、大変大変、お疲れ様でした。ぶたまるさんの猫友達さんのように、わたしも、パソコンダメ女です。同じようにパソコンを本職とする友達に動かない、メールが送れないなどヘルプを求めています。ごめんなさい。ネコさん、可哀想に怖かったでしょうね。うちの犬は猫一匹と仲良しで、のこり3匹にはふかれています。前に、猫パンチされて、鼻から、血を出していました。(ちなみに、猫の数倍ある、秋田犬)おもわず、笑ってしまいました。  みんな、強いネコさんになろうね。
2010/11/09(Tue) 10:43 | URL  | うさめぐ #-[ 編集]
すごい!ぶたまるさんってとってお心の広い方なのですね~♪
その女の人の気持ち解ります、私も機械に弱いので^^;
パソコンも自分では設定とか良く解りません(汗)
なので光にしたときはとっても大変でした。
よく周りの人が新しいパソコン買いたいな~って言いますが、私はその気が知れない。
だって、新しくなったらまた色々と面倒そうだし。。。
こんなんじゃ、生き残れないですよね。。。私^^;

病院のワンコと校門線事件。
お疲れ様でしたね~。。。
子猫たちも必死の策だったのでしょうね。
それにしてもワンコの飼い主。
ちゃんとしろ-!って叫びたい。
それも我慢したぶたまるさん、尊敬です☆
2010/11/09(Tue) 12:48 | URL  | 3にゃんママ #-[ 編集]
荒くれてますね~落ち着いて落ち着いて。。
穏やかに穏やかに。。。
2010/11/09(Tue) 13:15 | URL  | 藤田マウール #-[ 編集]
優しい人のところに無理難題は押し寄せるものなんですよね、お疲れ様でした。
ぶたまるさんは困ってる人を(猫も)見逃せない人だから… 女性を大事にするジェントルマンだから…
だから苦労を背負ってるんだと思います。
たまに息抜きできるといいですね♡ 
2010/11/09(Tue) 15:04 | URL  | ユンケル飲んで がんばルンバ …古いねぇ #-[ 編集]
ぶたまるさん、ご無沙汰でした(1週間の・・ではないですが←古~)
大変でしたね(><)
気持ちだけ、肩、揉ませて貰いますね!!
それと、応援ぽちっも!!
こんな時はおいしい物でも食べて、体休めて下さいね!(・・・と言っても、賑やかしいので無理かも知れないですが・・汗)
2010/11/09(Tue) 23:29 | URL  | arai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まにゃ さん

ね?ね? ひどいでしょ? うわーんうわーん;;

本当に良いことあるのかな??


2010/11/10(Wed) 07:58 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うさめぐ さん

まあ、女性がパソコンでなくても いろいろ困ったら身近な詳しいのに相談するのが一番解決に近いですからね。

その事はあまり気にならないです^^ 担当のたらい回しが気に入らないですねえ。

わんこの飼い主も。
2010/11/10(Wed) 08:02 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3にゃんママ さん

心だけじゃなくて額も広いんですヨw

パソコンは新しい物のほうが使いやすいし速度も速くて便利ですよ。

設定は 子供とか 近所のやさしいおっさんに頼めば大丈夫w

わんこの飼い主は 本当に 馬鹿っ! って言いたかったけど 超常連の俺がそんなことするわけにも行かないのでひたすら我慢です^^;

2010/11/10(Wed) 08:06 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
藤田マウールさん

大丈夫! もう落ち着いてます^^;

しかしまあ 試練のひと時でしたw
2010/11/10(Wed) 08:07 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ユンケル飲んで がんばルンバ …古いねぇ さんw

本当に古いですねえw
パソコンも無事に直ったし、ひとまずはめでたしめでたしと言ったところです。

息抜き!とは これまたタイムリーな キーワードです ^^;

2010/11/10(Wed) 08:09 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
arai さん

ありがとうございます。

昨日今年初のすき焼き食べました ^^V

あー! すき焼き食べてる時って 日本人でよかった~!! という気になります。

あ! おすしの時も ^^;

2010/11/10(Wed) 08:12 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック