震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その782 息抜きって何?
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ここのところ あまりの保護猫の多さに 部屋の中も 人生もかなり荒れた感じのぶたまるです。

が・・・

やはり息抜きは必要だと思うんですね。


これだけ猫がいると(9匹の猫がひしめいてる)とても広いはずの部屋がとても散らかって目も当てられない。

こうやってパソコンに向かっていると 応援してくれる(邪魔してるとも言う)。

何度机から降ろしても次から次へと 手を変え品を変え 猫も代わって・・・

特にチビ猫たちは俺の膝の上に乗りたくても ジャンプ力が足りないので、一気に膝の上には飛び乗れない。

そこで 手の爪を全開にして俺の太ももに飛びついて登ろうとした挙句、引っ掻き傷をつけながら落ちていく・・・ 

これはマジで痛い ;; 血も出るし・・・(部屋の中だからってパンツとTシャツ一枚なのが問題かもしれないが)


 
これは 


猫にもてている!


という一言で片付けてはいけない気がする。


確かに一匹一匹はとても可愛いし、ここでの修行の成果もあって 全員が呼べば走ってくる!し (かなり自慢 w)

膝の上に乗ってはゴロゴロと甘えてくる

( 最初はフーシャー言って逃げ回っていた奴らも今ではみんなゴロゴロ猫に変身させた ^^v )

だがこれでは 俺が心を落ち着かせる場所が全然無い。

なのでこの頃 唯一ほっと一息 つける場所が トイレ なのだ。




おかげで最近では



トイレにポータブルプレーヤーを持ち込んで

DVD見てる
  ぶたまるです >v<


(もちろん携帯電話もしっかり握ってますぞ!)






しかし このささやかなひと時すらもこの数日は許していただけない・・・ 


そう!


猫!



俺の家は 人間のトイレの中に 猫のトイレも設置してある。

(最近では数が足りないので家の中にトイレが6箇所も増えたけど・・・)

つまり 我が家には猫のトイレが8 人間のトイレが2 と 圧倒的に数及び便利さで猫のほうが有利になっているのだ。


猫にとっては こんなにあちこちにトイレがあって どこでもいつでも使えて便利なはずなのに。





のに!





のに!





何で俺のトイレにまで憑いて!来るんだ!! 

(ここはあえて「 憑く!」に )

何で狭いトイレの中にまで5匹も6匹もいるんだ??!!



トイレの猫ちゃんドアから次々と侵入して来ます・・・ 


画面小さいんだから前にくるな! 見えないだろっ!

おいっ! 股間にもぐりこもうとするな!  あふっ!

そこっ! ウォシュレットのボタン 勝手に押すな! 

ああっ! それビデだし・・・






ぶたまるの教訓! 猫は少なめに!  >< 




ウォシュレットの前後調整もありがたいことに猫がやってくれます。 正しくない所にだけど・・・

温度調整だってお手の物w 

予告もなしに冷たい水が出るとびっくりしちゃう><




でも そんなやっかいなやつらでも 



  数さえ適正なら 超幸せな 猫との暮らし


が堪能できます。



さあ、あなたも 超幸せ いかがですか?






FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
こうなったら トイレの入り口にバリケードでも作るか!!・・・・・・・ >v<
テーマ:☆動物愛護☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
笑え過ぎます、ぶたまるさん。

あ、初めましてです。
いつも楽しく見せて頂いています。

きっと何かあった時に抱えて逃げられるのが、適正な猫の数なんでしょうね。
ぶたまるさんは全部抱えるに違いありません、例え何匹いても。
見てみたい。
2010/11/10(Wed) 12:43 | URL  | みけまる #-[ 編集]
アハハハハ~(≧ε≦)
めちゃ笑わせてもらいました~(≧∇≦)
ありがとう!ぶたまるさん!
思わず想像して、休憩時間に人目もはばからず『ぐふふふっ♪(^w^)』と笑ってたら、周りから白い目で見られました(^_^;)ヤバい!
これから、ぶたまるさんのブログはおうちで見ようf^_^;
2010/11/10(Wed) 16:44 | URL  | ごろにゃんこ #-[ 編集]
飛びついてくるところをお互いにメリットのあるところに訓練しようw
なんつてー。
大変だとは思うけど、がんばってね(><)
2010/11/10(Wed) 17:40 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みけまるさん

笑ってもらえてよかったです。

抱えて逃げる 確かにその数は大切ですね~ 逃げられないと危ないし・・・

我が家にいるより幸せになれるから保護猫の数はなるべく減らしたいですね。

また見に来てくださいませ^^
2010/11/11(Thu) 21:55 | URL  | ドリぶた #-[ 編集]
Re: アハハハハ~(≧ε≦)
エンジェル ごろにゃんこ

笑ってもらえたのなら 体を張った価値があるというもの。

これで 喜んでもらえなかったら 次は ジャージで海に飛び込むしかないかもw



2010/11/11(Thu) 21:57 | URL  | ドリぶた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名無しさん

応援ありがとう、次からはぜひお名前も入れてくださいね^^
2010/11/11(Thu) 21:58 | URL  | ドリぶた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック