震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その788 まだまだちっちゃい薫ちゃん 近況
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ブログ主 鬼の霍乱のため、代打香流です。

こういう↓状況なので、自分のブログすらUPしてないのに・・・(;_;)

みんなして風邪やらカビやら胃腸炎やら^^; (この窓はほとんど陽が射しません)




まあでも 薫ちゃんのことはご心配いただいているので、たまにはこちらでちゃんとお知らせしないと、ですね。


9月に預かってからもうすぐ2ヶ月、当時ネズミでしたが現在猫です。


ほとんど丸裸だったお腹も脚も、ふわふわになりました。

カビの治療もやっと始められたので、これからもっとかわいくなるはず♪


11月頭から猫風邪が悪化してしまい、ほぼ毎日獣医さんに通って 仕事が長い日は仕事の間獣医さんに預けて。

保温したいのにペットヒーターがあまり好きではないらしく乗ってくれないので、家にいる時はほとんど抱いてました。

ささやかな胸を枕に熟睡してます



でも お薬を変えたのが効いたのか、その後すっかり元気に^^ 

食欲も復活し、今朝の体重は800g超えました^^v


ローボードに飛び乗れるようになり


本棚の上も今日制覇


今までは床レベルだったのが、ここ二三日で急に立体的に。

ちまきが隔離中なので、みたらしと一緒に走り回り飛び回っています。

仲良しなところを、連続写真で4枚どうぞ^^

(調子が悪かった時の写真なので、みーたはカビだし薫ちゃんは涙目ですが^^;)


へばりついて


ぬくぬくして寝て


三時間後


起きたら一緒に毛づくろい




余談ですが。

担当者は「なんか」とは言ってないそうです・・・口に出しては。

心の声が聞こえたんでしょうか(笑)
テーマ:☆動物愛護☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんという仲良し!!
ほのぼのします。
香流さん家で合宿すると大きくなれる理由が、わかる気がします(*^_^*)
2010/11/18(Thu) 18:27 | URL  | マール #-[ 編集]
薫ちゃん、ちっちゃいですね~。
みたらしちゃんと比べちゃうから余計に。
2にゃんのショット可愛いですね^^
まるで親子みたい。
模様も似てるし。。。ね☆
2010/11/18(Thu) 20:12 | URL  | 3にゃんママ #-[ 編集]
リラックスしてますね~
すごい幸せそうですね~大きいのも小さいのも。
香流さんのお宅はリゾートホテルみたいですね。
だから、皆巨大になるんですね?
私が猫だったら、香流さんの家でヌクヌクさせて貰いたいですね。
幸せそうですね~







2010/11/18(Thu) 23:40 | URL  | 藤田マウール #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マールちゃん

香流さん家はたぶん パワースポットだと思う・・・

それ何だ?とも思うが どいつもこいつもあそこに行くとでかくなる! @@
2010/11/19(Fri) 10:30 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3にゃんママ さん

薫は本当に少しずつしか大きくなりません、というかなれません><

でもなんとか今月中には普通のご飯も食べれるようにして 里親さんの下に届けてあげたいです。

この二匹は仲良しですよ~^^v
2010/11/19(Fri) 10:32 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
藤田マウール さん

のんびりしてるでしょ~?

猫リゾート香流 よかったら猫になって来てくださいね^^v
2010/11/19(Fri) 10:33 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック