震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その791 おいちと ゾロリの旅立ち
2010年11月20日 (土) | 編集 |
先日お見合いした おいちと ゾロリが 今日それぞれの新しいおうちにお試しに旅立っていく。

こういう活動をしていると 旅立ちの日が一番うれしくて そしてなんとなく寂しい そんな思いで一杯になる・・・

今ゾロリの名を呼んだら どこからか走ってきて 俺の横に体を持たれかけて寝転んでゴロゴロ言っている。


実は昨日 俺の部屋の前のウッドデッキにペンキを塗った。

もちろん俺一人で塗れる訳もなく、 香流と苺さんに手伝ってもらった。

苺さんにはいろいろ差し入れもいただいた^^v

苺さんありがとう! 香流もありがとう。

ペンキ塗りたて!

こういう時は気をつけないといけない。

昔我が家の猫がなぜか塗りたての現場に来た挙句にゴロゴロしたことがあった・・・

なので、以降ペンキ塗りたての時は我が家は厳戒態勢をとることにしている!

昨日も作業開始前に、猫たちを部屋に入れてきっちり点呼も取って9匹全員閉じ込めておいた。

のだが


のだが

のだが・・・


先ほど俺が部屋の出入りをする その一瞬の隙をついて ゾロリが脱走! @@;

ああああっ! ゾロリの足の裏にペンキがががががが!! ;;

いつもなら名前を呼べば大喜びで走ってくるのだが、昨日の昼から外に出してもらえなかったゾロリはウッドデッキを
走り回るのに夢中になっている。


結果 思いっきり足の裏をペンキで汚して大満足になったゾロリは数分後に俺の所に戻ってきました。



ええ! ええっ!! 


 それはもう しっかりと綺麗に洗わせていただきましたともっ!



せっかく人がしんみりとしているのに・・・・もうっ!

侘寂 (わびさび)のわからん奴めっ!




教訓!  

  


  猫に侘寂 (わびさび)を求めてはいけない



さてと! 新しいおうちのために体も綺麗にしてあげないとね。

そして 体を拭いて綺麗にしたら きっと 今度は トイレの砂でゴロゴロとかするんだろうな・・・


ま、いっか・・・その時はその時だ



*!  まことに申し訳ありませんが その769 お見合い あずみと サスケ の中で問題を出しておきながら
回答の発表をすっかり忘れていました ^^;

大変申し訳ないです   答えは 7匹 です。

とっても今更なのですが スマソ・・・ >v<




FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
最後まで世話を焼かせるゾロリ君・・・・・・・ >v<
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぶたまるさん・・そっかー、そうやな・・・

っと!最初、ちょっとシンミリでしたが、
さすが!やっぱり、何かしてくれますね^^
「喜んで走りまわるゾロリくん」と、
「追っかけまわすぶたまる氏」
すみませんやけど、笑ってしまいました♪

でも、そうやって天真爛漫に育った仔達、
みんな幸せ掴んでね~

PS.いよいよ220000番超えましたね!私、本気で狙ってます!


2010/11/20(Sat) 13:54 | URL  | arai #-[ 編集]
赤い糸・・・ありがとう
本日は塗りたてのペンキの上に二人分の足跡をつけてしまい、大変失礼いたしました。
おいち改め讃良(さらら)は、帰宅後5分で我が家の天下を奪取しました。持統天皇の御名「鵜野讃良…うののさらら」の通り、見事なまでの豪腕を見せてくれました。
現在、我が家の次男坊(6.6Kg)を追い掛け回しています。それを長男坊(9.2Kg…ほんのちょっとメタボ?)がそっと見守っている状況です。
ぶたまるさんに繋いでいただいた赤い糸をずっとずっと大事にしていきます。
本当にありがとうございました。
2010/11/20(Sat) 22:00 | URL  | はったろう #eFPYLSCc[ 編集]
Re: タイトルなし
arai さん

そうなんですよ! なぜか必ず落ちがある。

落ちのある生活 って どうなんでしょうねえ?? @@;

もうすぐ 揃いますね 頑張って当ててくださいませ^^

2010/11/21(Sun) 08:50 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: 赤い糸・・・ありがとう
はったろうさん

讃良(さらら)ちゃん初日からいい感じということで私も一安心です^^

はったろうさんの所ならどの猫も必ず幸せになれると思います。

これからよろしくお願いします。

2010/11/21(Sun) 08:55 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック